• ベストアンサー

でりでり

最近料理に目覚めてきた男です。先日井森、郁恵のデリデリって番組で紹介された「ほたてと青じその冷製パスタ」のレシピがわかるかたいませんか?おいしそうだったので作ってみたいんですけど、メモれず。。。誰かわかるかたお願いします!

• mst2
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

こんばんは。 スパゲティ 200g ホタテ貝柱 8個 塩、コショウ、オリーブ油、水 適量 (A)青じそ 約60枚(←本当です。重さ40g)  ニンニク ひとかけ  松の実(ロースト) 45g  オリーブ油 3/4カップ (B)ミニトマト 12個 キュウリ 1本 セロリ 1本   (A)をミキサーにかける 厚みを半分に切ったホタテを30秒ゆで、 氷水に取り、水気を切って塩を振る。 塩たっぷりの湯でスパゲティを芯が残らないように しっかりゆで、氷水でシメる 。 ペーパータオルを使ってスパゲティの 水気をしっかり切る。 ボウルにスパゲティを入れ、ミキサーにかけた(A) をオリーブ油と水で濃度を調整して和える 。 味見して塩コショウで味を調えたら、(B)の野菜を加えて混ぜ、盛りつけてホタテを飾る。 これで、わかりますでしょうか?