• ベストアンサー

でりでり

最近料理に目覚めてきた男です。先日井森、郁恵のデリデリって番組で紹介された「ほたてと青じその冷製パスタ」のレシピがわかるかたいませんか?おいしそうだったので作ってみたいんですけど、メモれず。。。誰かわかるかたお願いします!

  • mst2
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 スパゲティ 200g ホタテ貝柱 8個 塩、コショウ、オリーブ油、水 適量 (A)青じそ 約60枚(←本当です。重さ40g)  ニンニク ひとかけ  松の実(ロースト) 45g  オリーブ油 3/4カップ (B)ミニトマト 12個 キュウリ 1本 セロリ 1本   (A)をミキサーにかける 厚みを半分に切ったホタテを30秒ゆで、 氷水に取り、水気を切って塩を振る。 塩たっぷりの湯でスパゲティを芯が残らないように しっかりゆで、氷水でシメる 。 ペーパータオルを使ってスパゲティの 水気をしっかり切る。 ボウルにスパゲティを入れ、ミキサーにかけた(A) をオリーブ油と水で濃度を調整して和える 。 味見して塩コショウで味を調えたら、(B)の野菜を加えて混ぜ、盛りつけてホタテを飾る。 これで、わかりますでしょうか?

関連するQ&A

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 山根大助の!トマトパスタのレシピ

    去年か、おととし、関西系のテレビ番組でやっていたんです。 大阪のイタリアンレストラン『ポンテベッキオ』のシェフの山根さんが、家庭の主婦の方に料理を教える、というような内容の番組でした。 「フルーツトマトとホタテの冷たいパスタ」。 このレシピ、どなたかごぞんじないですか? 一度ホタテ抜きで作ってみたら、とてもおいしかったんです。今度は、ホタテ入りで作ってみたい!!! (少なくとも、パスタを冷水で冷やすような しろものではありませんでした) たいへんわがままな質問ですが、 よろしくお願いします。

  • 郁恵・井森のデリ×デリキッチン!の「ロコモコ」

    10月10日にフジTV「郁恵・井森のデリ×デリキッチン!」の「ロコモコ」のレシピを教えて下さい。 すごい旨そうだったので今から挑戦したいのですが。。。 たしかESSEに出ているのは知っているのですがそれだけで買うのも、、、男だし(~_~;)

  • バジルソースのパスタ

    自宅で本格的なジェノバ風パスタを作りたいのですが、 市販のソースではなんだか物足りない気がします。 冷製パスタ、温かいパスタ、さわやかな感じのパスタ、 濃くのあるパスタといろいろありますが、 色々なレシピを紹介しているサイトなんかありませんか?

  • デリ×デリキッチンのレシピ教えてください!

    郁恵・井森のデリ×デリキッチン!、8/29(火) 放送の「骨つきチキンのバルサミコカチャトーラ」 作ってみたいのですが、レシピご存知の方詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナスとアンチョビの冷製パスタ

    先日TVを見ていたら、あるお店で「茄子とアンチョビの冷製パスタ」を作っていました。 すごくおいしそうだったので作ってみたいのですが、レシピがうろ覚えなのです・・・。 焼いたナスを細かく切り、アンチョビペーストと一緒に何かに混ぜていたのです。 多分コンソメだったような気がするのですが、コンソメだけじゃなかったんです・・・。 何が合うのでしょうか?茄子とアンチョビの冷製パスタのレシピというか、 「こうすれば良いんじゃない?」というのがあれば教えてください。 ちなみに、トマトやチーズなどは入りません。

  • 黒ゴマ豆乳坦々つけ麺

    先週の「郁恵・井森のお料理バンバン!」でやっていた、ケンタロウ先生が作った「黒ゴマ豆乳坦々つけ麺」の作り方を誰かご存知ありませんか!? 今月号というか、もはや先月号になるのでしょうか、ESSEにレシピが載っているということですが、本屋にはもうESSEがありませんでした。 TVを見ていた方か、ESSEがお手元にある方は是非是非教えてください!!!

  • テレビでやってた冷製パスタのレシピ

    6月20日(月)の夕方鈴木紗里奈とぐっさんの番組で(番組名も良く分かりません) ツナとトマトとモッツァレラチーズを使った冷製パスタを 作ってたのですが、詳しいレシピを覚えていらっしゃる方教えて頂きたく思います。

  • お料理バンバンで使われていたオープニングテーマ曲は?

    むかし、「郁恵・井森のお料理バンバン」が夕方放送していたころに流れていたオープニングの曲ってわかりますか?たしか、アフリカかカリブっぽい男の人が歌っていた曲だったような気がします。かなり前のことなので私も記憶があいまいなんですが・・・。

  • 郁恵×井森のお料理番組

    何度か番組タイトルが変わっていますが、榊原郁恵さんと井森美幸さんがやってるお料理番組ありますよね。 以前から何度か見たことがあるのですが、二人が着ているお洋服がとても素敵で、特に和をモチーフにしたコーディネイトが気になっていました。 どこのお洋服かわかる方いらっしゃいませんか? どこで購入することが出来ますか?通販で買うことは可能ですか? わかる範囲のことで結構ですので、情報お待ちしています。 また、似たようなコンセプトのお洋服を売ってるお店も教えて下さい♪

専門家に質問してみよう