• ベストアンサー

今日のデリデリキッチンのレシピ

今日の郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピを教えてもらいたいのですが・・・。 エッセを見れば載っているんでしょうが、今日今から急いで作りたいので・・・。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku-chan
  • ベストアンサー率35% (87/244)
回答No.1

エッセに載っていましたよ☆ 豚のショウガ焼きですね(^^) 豚ロース4枚 塩・こしょう適量 A:酒大さじ3、しょうゆ大さじ2、ゴマ油大さじ1   ニンニク・ショウガすりおろし各小さじ1半 サラダ油大さじ半 ゴマ油大さじ1 しいたけ8枚(石づきを落とし半分に切る) 長ネギ2本(1cm幅の斜め切り) マーマレード大さじ1 食塩不使用バター大さじ1強 ミニトマト6個(ヘタを取り半分に切る) ・豚肉は筋切りをして包丁の背でたたき、塩コショウを振る ・バットにAを入れて混ぜ合わせ↑の豚肉を入れ、よくもみこみ10分ほど漬ける ・フライパンにサラダ油を熱し、↑の豚肉のタレを軽く切って入れ、焼く。  焼き色がついたら裏返して蓋をし、3~4分焼く。 ・別のフライパンにゴマ油を熱し、しいたけを塩コショウで焼き、取り出す。  続けて長ネギを入れ、焼く。 ・豚肉の漬けダレの残りにマーマレードをまぜ、豚肉を焼いているフライパンに回し入れ、再度蓋をし、3分ほど焼く。バターを加えて軽く煮る。 ・器に盛り、フライパンに残ったタレをかける マーマレードを加えるのはコクを出すためだそうです☆ おいしくできるといいですね☆

noname#157092
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 おいしくできて好評でした。

関連するQ&A

  • 今日のデリデリキッチンのレシピを教えてください。

    すみません。郁恵・井森のデリデリキッチンで ワンタンスープなんだっ手羽というのを作って いたのですが、レシピを教えてもらえますか?

  • デリデリキッチンの主題歌

    「郁恵・井森のデリデリキッチン!」で使用されている曲の題名、歌手名等わかる方教えてください。

  • 郁恵と井森のデリデリキッチンで出てくるもの

    質問です。私は千葉の東京よりに住んでいるのですが、郁恵と井森のデリデリキッチンで出てくる調理用品の中で、豚の形をしていて、鼻の穴に菜箸を突っ込んでとる『落し蓋』を売っているところを知っていたらどなたか教えてください。

  • 5/20の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」のレシピ?

    昨日の「郁恵・井森のデリ×デリキッチン」で いいアジ包んだ冷たい海鮮餃子というのをやっていたのですが、 番組のHPから入ってもレシピがでてきませんでした。 あの番組のレシピは「エッセ」の本を買わなくてはいけないのでしょうか? もしどこかでレシピが見れるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デリデリキッチンのレシピ

    同じような質問が多く、大半がESSEを読めばわかる、という回答なのですがデリデリキッチンのレシピのサイトをご存知ありませんか? わかったものは過去のもので今でも続けてらっしゃる 方のサイトがなかなかみつからなくて・・・ お願いします。

  • デリデリキッチンで紹介されたホワイトチョコで恋するブラウニーのレシピを教えてください。

    はじめまして。今、簡単に作れるお菓子を探しています。 そこで フジテレビの井森さんといくえさんがしている『デリデリキッチン』で 紹介された『ホワイトチョコで恋するブラウニー』のレシピをテレビで見ていたのですが、ビデオに録画することを忘れてしまいました。 ご存知の方どうかレシピを教えてください。 あと、ホワイトチョコで恋するブラウニーを紹介された料理の先生の名前も分かれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 今日(6月15日)のデリデリキッチン!について。

    今日(6月15日)のデリデリキッチン、エビチリ丼のレシピをメモってたんですが、トマトケチャップの量だけ書き忘れてて・・・。 今夜の夕飯で作ってみようと思ってるんですが、どなたかひかえてらっしゃる方、教えてください♪

  • 先月のESSEを持っている方にお願い!!

    先月の中旬だったかな、って思うんですけど、井森さんと郁恵さんのデリデリキッチンで、豚肉にタマネギのたれをかけたのがあったんです。で、そのレシピをなくしてしまいました(>_< 思い出しながら作ったんですけど、何か味が違うくて。 タマネギをすって、デリ醤油とまぜる!豚肉は片栗粉をつけて焼く。これらをまぜる!というくらいは覚えているんですけど、詳しい分量、作り方など分かる方がいらしたら教えてください!すっごくおいしかったので、もう一度ぜひぜひ作りたいんです。お願いします(>_<)

  • 今日のデリデリキッチン見ていた方

    今日のデリデリキッチンで紹介された、肉団子?みたいなやつのレシピを教えてください。 だいたいでよいので・・ タネの中に入っていたもの、小松菜の下処理(ゆでたのか、炒めたのか知りたいです)簡単でよいので、記憶にある方、お願いします。

  • 今日のデリデリキッチン

    今日のデリデリキッチンでスペアリブを使っていたようですが、出来上がりしか見ていませんでした。スペアリブがあるので是非作ってみたいのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう