• ベストアンサー

今日のデリデリキッチンのレシピ

今日の郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピを教えてもらいたいのですが・・・。 エッセを見れば載っているんでしょうが、今日今から急いで作りたいので・・・。

noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuku-chan
回答No.1

エッセに載っていましたよ☆ 豚のショウガ焼きですね(^^) 豚ロース4枚 塩・こしょう適量 A:酒大さじ3、しょうゆ大さじ2、ゴマ油大さじ1   ニンニク・ショウガすりおろし各小さじ1半 サラダ油大さじ半 ゴマ油大さじ1 しいたけ8枚(石づきを落とし半分に切る) 長ネギ2本(1cm幅の斜め切り) マーマレード大さじ1 食塩不使用バター大さじ1強 ミニトマト6個(ヘタを取り半分に切る) ・豚肉は筋切りをして包丁の背でたたき、塩コショウを振る ・バットにAを入れて混ぜ合わせ↑の豚肉を入れ、よくもみこみ10分ほど漬ける ・フライパンにサラダ油を熱し、↑の豚肉のタレを軽く切って入れ、焼く。  焼き色がついたら裏返して蓋をし、3~4分焼く。 ・別のフライパンにゴマ油を熱し、しいたけを塩コショウで焼き、取り出す。  続けて長ネギを入れ、焼く。 ・豚肉の漬けダレの残りにマーマレードをまぜ、豚肉を焼いているフライパンに回し入れ、再度蓋をし、3分ほど焼く。バターを加えて軽く煮る。 ・器に盛り、フライパンに残ったタレをかける マーマレードを加えるのはコクを出すためだそうです☆ おいしくできるといいですね☆

質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 おいしくできて好評でした。