• 締切済み

割れ物を海外に船便で送りたいのですが・・・

5月人形をガラスケース付きでアメリカに船便で送りたいのですが、破損させずに送るための良い梱包の仕方はありますか? できたら、梱包から配送までパックでやっていただける業者があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#62566
noname#62566
回答No.2

私の妹ですが35年前に土木建設の会社を経営していたのですがで日本の習慣についてゆけないと20歳でこちらの荷物を船便で送りましたが今の梱包の仕方は上手になりましたので心配要りません。ペリカンで梱包して送られた方が安心できると思います。勿論、保険にないっていますし40日ぐらいは掛る思います。専門家に頼むことがいいです。私も日本ですが沖縄から荷物を送って頂いておりますが10年間で1度だけ商品が壊れ増したが保険ででました。

sae410
質問者

お礼

有り難うございます。 NO.1の方の回答でも、日通のペリカン便が良いとのことだったので、問い合わせをしてみて、利用したいと思います。 船便は手荒に作業をされるから5月人形の郵送は不可能だと周りの知人達に言われており、なかば諦めていましたので安心しました。甥っ子に5月人形を送れると思うととてもうれしいです。

• toscato
回答No.1

一番安心なのは、引越し業者に頼むことですよ。日通(しか知らないのですが・・・)は世界に支店を持っているので、安心かと思います。 引越し業者なら割れ物の輸送などにも慣れていますし、保険をかけることができるので、もしものときも大丈夫かと

sae410
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 「日通」ですね。問い合わせてみます。 引っ越し業者って引っ越しの荷物じゃなきゃ行けないものだと思っていたのですが、小包みたいな物でも平気なんですね。 無知な者なので、大変助かりました。