- ベストアンサー
オークションでワレモノ発送をする際の配送業者は・・・?!
オークションでワレモノを出品したいと思ってます。ゆうぱっくは万が一破損した時に保障がきくとしりました(こちらできちんと梱包はします)その他クロネコヤマト宅急便なども思い浮かびますが、こちらも保障はゆうぱっくと同じでしょうか?! またオススメの配送業者が有れば教えてください。
- harunaharuna
- お礼率64% (159/245)
- オークション
- 回答数2
- ありがとう数16
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
保障じゃなくて損害の補償ですね。 どの業者でも補償付の配送方法であれば規定に従って補償を受けられます。 私は離島料金のかからないゆうパック、5万円までなら品物によっては簡易書留のオプションを付けた定形外等で。 他にはヤマト宅急便、利用しています。 外から見える梱包の傷みの有無など細かい条件がつく場合もありますので、 補償要件はWebサイトやパンフレットの他、利用する配送業者に直接確認しておきましょう。 大事なことは万一事故の場合にどのような対応をするか 落札者さんときちんと合意の上で発送することです。 もしも想定外のことが起きたらあらためて相談します。
その他の回答 (1)
佐★以外なら大丈夫ですよ 佐★は壊れて届くと思ったほうがいい 会社の出荷に使ってもいつも壊れてる 保障がついてても使えなさ過ぎ 発送の際に送り状に保障金額を記入する欄があると思うので 必ず記入するように(営業所の方に聞いた方が早いと思います)
お礼
回答ありがとうございます。佐川はダメ?!知りませんでした。
関連するQ&A
- ワレモノを発送して、クレーム
この度出品者側でワレモノ(カップ)を出品後、商品購入時のまま包装をしてクロネコヤマトでワレモノで発送したところ、商品到着時に 商品が割れていたようです。 落札者から、オークション(新規)の方から同じものを再度送ってくれと依頼がありました。 商品は頂き物で、同様のものはございません。 ノンクレーム・ノンリターンでお願いします。と記載はしましたが、 丁重にお詫びし、落札者様側へ、ご入金金額をご返金しようと考えています。 他に良い対処方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。
じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。 はじめて投稿します。 オークションで使わなくなった絨毯(250?x250?)を出品して配送方法を検討してるのですが クロネコヤマトらくらく家財宅急便に問い合わせた所、長さが170?以内でないとコンテナに入らないので無理と言われ クロネコヤマトのヤマト便では長さ2メータを超える物はコンテナの関係で無理と言われてしましました。 梱包サイズは250? 直径20?ほどです。 どなたか、このサイズを送れる運送会社があれば教えていただけないでしょうか~ 宜しくお願いします。 *出来るだけ安い送料で発送したいのですが。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ヤフーオークションでの発送の仕方
オークションで非買品のプレミア商品を発送する場合、どうするのが いいのでしょうか。 軽いのでYahoo郵パックがいいかと思うのですが、使った事が なく、不安です。 また、万が一の時オークション落札価格そのままが補償されるの はいいのですが、コンビニに預けて、郵便局が集荷に来る前の トラブルは補償しない、となっています。 クロネコヤマトの宅急便の場合、万が一の時、落札価格まで補償して もらえるのでしょうか。 出品する場合、配送にあたってどのような事を書いておけば万が一 の時トラブルにならずにすむでしょうか。 オークション経験豊富な方、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションでの、発送商品の重量について
オークションに出品したいと考えています。 (今回、初参加となり色々と至らない事ばかりです) 出品する商品は、車のアルミホイールです。 まだ出品しているわけではないのですが、質問があります。 商品を宅配便で発送する際に、サイズ制限があるのは分かったのですが、 重さはどのように量ったら良いのでしょうか? 集荷依頼をした時に、運送会社で計測できるのですか? 小物の場合は、台所のハカリで良いと思うのですけど・・・。 重さも配送料に関係するようなので、落札する方のためにも正確な料金を出したいです。 それとも、配送料に関しては大体でも良いのでしょうか? (落札者負担の場合です) また、オススメの運送会社などありましたら、教えてもらえると嬉しいです。 今のところ、クロネコヤマトのオークション宅急便を考えています。
- 締切済み
- オークション
- 楽天オークションの出品時の発送方法について
教えてください。 楽天オークションで商品を出品するときに、「クロネコメール便」・「宅急便」・「ゆうぱっく」しか選択できません。 他の方のオークションを見ているとレターパック350とかを選択できているんですが、どうやってするんでしょか? また、宅急便の値段も変更できませんが出品時に変更できないのでしょうか? 教えてください。
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 商品の送付で梱包材など込みのサービスがある運送会社ってありますか?
ヤフオクで出品したのですが、ゆうパックって送料だけでなく梱包材の箱の料金もかかるのですね。他のクロネコヤマトとか、他の配送業者で梱包材はサービスってところはないのですか? 困ってます。
- ベストアンサー
- オークション
- 42インチ薄型TVを配送しようと思っているのですが
箱が無いと配送業者が取り合ってくれません。 クロネコヤマトの家財宅急便も梱包していないと対応できないと 言われてしまいました。 また、大型量販店に問い合わせしてみましたが、 箱は全てすぐに処分してしまうということでした。 何とか箱を手に入れたり、梱包含めて配送をお願いできる 業者を見つけたりできないかなと思っています。 お心当たりがありましたらよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- テレビ
- ゆうパックの発送ですが、出品者様から『当方では責任は負いません』との一文がありました
オークションで割れ物を落札しました。出品の詳細にもゆうパックでの発送が明記されていましたし、いただいたメールにもゆうパックとなっているのですが、メールの一文に『割れ物扱いで発送しますが、配送中の破損等事故につきましては、当方では責任を負いません事をご了承願います。』とありました。万が一の時には、郵便局が保障をしてくれるので出品者様が責任を負わないと言うことをおっしゃりたいだけだと思うのですが、事故の時には出品者様にも協力していただかなくてはならないと思いますので、返信メールにどのように書けば、気分を害さずに済むか教えてください。それとも、私が『当方では責任を負いません』の部分に過剰反応し過ぎでしょうか?宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークション 発送について
楽天オークションの配送方法についてお聞きします。この度初めて出品しまして発送方法がいまいちわからなくて、クロネコヤマトを使おうと思っているのですがメール便と60サイズの荷物がほとんどなので発送の方法を詳しくお願いします。 自分で調べろとかホームページ見ろとかはやめてください。
- 締切済み
- オークション
お礼
ありがとうございます。自分でもwebサイトで確認してみます。