• 締切済み

海外船便貨物宅配

日本から海外(近隣アジア)へ大型エレクトーンを船便で送る場合の宅配業者を紹介してください。 それから船便で費用がどれくらいかかるでしょうか? 梱包は業者に頼めるのでしょうか?

• nat8
  • お礼率33% (21/63)

みんなの回答

• kent1kl
回答No.2

以前、大型荷物を日本から東南アジアへ送った時は、梱包から現地での配送まで全て日通さんにお願いし、何も問題が無く対応も良かったです。 現地での配送に問題が無い様に、その国に出先がある業者さんが良いと思われますので、受けて側の方が日本人なら、その国での評判を聞かれたら良いと思います。 最近、大型荷物を日本へ送りまして、黒猫さんが安いと聞きましたので見積もりをお願いしたら、確かに安かったです。

nat8
質問者

補足

ご指摘の業者二社に問い合わせましたが、だいたいの費用すら教えてくれません。(詳しい個人情報を提供しない限りだめらしいです。)どこと契約するという段階でないので、まだ住所等言いたくないし、困ったものです。

• cuba2004
回答No.1

私自身の経験ではなく身近な人がアメリカへ家庭用品を送った際の見聞ですが参考になれば幸いです。(引越しではありません。) 業者はおそらく他にも有りましょうが、現地での配送も考え合わせて大手を選択しました。費用はケースによりましょう。直接問い合わせされるのが早いかと。 梱包は自分でやっておいたものを全て業者さん側でやり直したそうです。恐らく、エレクトーンもご自分でなさるよりは任せたほうが良いでしょうね。 担当部署 日本通運(株) 東京海外引越支店 電話番号も判るのですが、もしかするとOKWebの決まりに反するかもしれませんのでやめておきますね。

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/index.html