• ベストアンサー

聞いてもらえるだけでいいんです。

990TOEICの回答

  • 990TOEIC
  • ベストアンサー率38% (50/130)
回答No.3

何かわかる気がします。私も好きな人がいますが、特定の場所でのみしか会えません。 いつも不完全燃焼で終わってしまいます。 会うたび、ここではっきりさせた方がいいのか、それともこのままだらだら続けていく方がいいのか、 気持ちが行ったり来たりです。正直辛いです。 質問者様の方が、まだ見込みはあると思います。 普通の友達として接してみるのはいかがでしょう。 あとはなるようにしかならないと思います。 いい方向に進むといいですね。 応援していますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏はOB

    部活のOBさんと付き合っています。 まだ彼は大学にいるのでたまに大学で見かけます。 「部活の新歓来ないの??私は来てほしいな」というメールの返信がないのに 彼は今日、部活に遊びにきました。 最近 返信はくれないです。留年していて大学三年生だから忙しいのかなとは思いますけど 返信くれないのに 部活に遊びに来ておいて さらに私には話しかけに来ないし もう 愛が感じられなくて 寂しいです。 昨日、 「きらい?」 ってメールしたら 「大好き。」 だと返事きたから 信じたいし 「夏には会おう。」 と言われたのを信じたいんですが 返信ほしいなー とかメールできないし 電話する勇気もありません。 誰かアドバイスください

  • 失恋の立ち直り方

    こんばんは。 昨日好きな人に告白し振られてしまった者です。 まさか、手も繋いだし脈有りサインも多かったので 自分が振られるとは思ってもいなかったのでかなり ショックが大きいです。 振られた後にメールで 好きな人に「さっきは告白の返事ありがとうございました、これからも仲良くして下さると嬉しいです」と打った所「君は僕にとって友達以上の存在だよ」っと返信が来ました、何故振ったのか理由を聞いたら「端からして今は彼女を作る気がなかった」らしいです。嫌いで振られてしまったわけではなかったのですが やはりショックです。 でも「まだチャンスはありますか?」と聞いた所「あるんじゃない?」と返信がありました。 私はまだ諦められなかったのでまだ脈があるので彼が彼女を作る気分になるまで待っているつもりです。 ぶっちゃけ彼意外を好きになる自信なんてありません、嫌いにもなれません。でも振られても友達以上の存在になれた。嬉しいはずなのにずっと涙が止まりません。彼女にしてくれるというチャンスはまだあるのに・・・辛いです。 諦めて違う人を好きになれと言われても無理です。 高校も年齢が幅広いし好きになっても自分がまた傷つきます。 彼にはいっぱい聞きたいことがあるけど中々聞けません。何故手を繋いでくれたのか、プレゼントをくれたのかとか・・・思い出すと涙が出て来そうなぐらい幸せな片思いをしていました。私はいつまでも待ってる・・・今回も・・・彼を好きになったのは三年前・・・ やっと受験が終わったから告白したのに・・・正直辛いです、彼はきっと私を大切にしたいから軽い付き合いをして傷つけたくないから振ったのだと思います・・・でもすごく辛いです・・・彼女を作る気分になるまでは親友でいようと約束をしましたがとても不安で仕方がありません。この気持ちどうしたらいいのでしょうか??男性からしたら気持ち悪いですか? こんなに長続きした恋愛、よくいった恋愛は初めてなので非常にショックです。失恋から立ち直る方法はありますか?

  • 別れた彼女の行動の意味は?

    最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 付き合って半年になる彼氏がいます。 彼はメールが嫌いで返信が遅い人です。 逆に私は、メールや電話が好きな方です。 メールの返信が遅すぎると「飽きられたのかな、好きじゃなくなったのかな」と 自分に自信がなくなり不安になってしまいます。 なので彼に「メールがないと寂しいし、好かれてるか自信がなくなって不安になる」と 伝えたところ…。 「俺は電話もメールも嫌い。けど逢って話すのは好き。俺は携帯で好き嫌いを判断するのはどうかと思う」 と言われました。 こう言われてから、彼に電話やメールをするのが怖くなりました。 彼がメール嫌いなら、一切メールをしないほうがいいのですかね? あと、彼から来ないメールを何時間も待ってる自分がアホらしく思えたり、不安と寂しさに耐えきれず泣いてしまうことも多々あります。 私は彼とこれからも付き合っていけると思いますか?

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 返信がない=聞きたくない?

    度々相談させてもらっている者です。 前回質問させて頂いた後、相手からメールがきました。 私もそれに返信し、そして5日ほどメールはしてません。 今日、二人で遊んでから初めてスタンドに行きましたが、特に変わった様子もなく親しげに話しかけてくれました。 悩みは、ここからなのですが…。 好きな子との曖昧な関係に悩むのが辛くなり、それならば想いをうち明けてしまおうと決意し、行動にうつしてみました。 本当は会って云いたかったんですが、なかなか時間がとれずメールで!と思ったのです。 突然そんなメールだと吃驚するかもしれないと思い、「唐突だけどちょっと聞いてもらいたいことがあるんだけど、いいかな?」とメールしてみましたが、返事がありませんでした(いつも1時くらいまで起きてる子なので、11時過ぎにメールしたんですが…) なんらかの返答はあると思っていただけにショックでした。 話すら聞きたくないのかなと思うと、告白の勇気も消えてしまいました。 やっぱり、相手は私の気持ちを分かった上で返事をくれなかったんでしょうか…。 もう告白する勇気もなくなってしまいました。 話を聞くことすら拒絶されたのかと思うと辛くて仕方ありません。 このまま彼との関わりを捨て、忘れた方がよいのでしょうか? みなさまのご意見、お聞かせいただけると幸いです。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 電話は反応無・メールは返信有

    私の彼は電話嫌い。付き合う前から連絡はメールでした。今日は会う約束が、彼に急用できるかも、で保留。一向に連絡ないので電話をしてみても無反応。メールしたら反応有り。いくら電話嫌いでも着信あれば電話で返事しませんか…??誰かと居るのかな…。結局今日は会えないのですが…悲しい。。いちいち気にしすぎでしょうか、私。彼のことが好きすぎて小さなことでも凄く気にしてしまう毎日です。。。

  • 復縁できますか?

    長文すみません。 約4ヶ月ちょっと付き合った彼と9月の上旬に振られました。出会いは同じ職場で私32歳・彼28歳です。 好きという気持ちがないから別れたい。嫌いかというと嫌いでもないから、良ければ友達に戻りたいと・・・もし私が無理ならそれは仕方ないという選択でした。友達に戻ってより戻すこととかあるか聞いたところ、それは分からない。ただ嫌いなら友達という選択はないといわれ、友達に戻ることを選択しました。 とにかく1人になりたいようです。 後彼に言われたのは、もっと自分に自信持って(芯を持って)欲しかったようです。いつも人の顔を伺っているのも嫌だった見たいで、もっとわがままになっていいんじゃないと言われました。(その時は自分で気付いてなかったのですが、嫌われたくないという気持ちが強くてそのような行動になってしまったのだと思います) 彼は干渉されたくないタイプで、もともとメールがすきでは無い様で、打たなければいけないという義務も嫌みたいです。更に束縛も嫌いです。 友達に、干渉されたくないし価値観が合わないといってました。 更に追われると逃げたくなるんだよねとはなしていたようです。 今は同じ職場でほぼ毎日顔を合わせますが、普通に会話します。別に嫌そうでもないです。 職場で飲みに言った後に楽しかったね!気をつけてねなどのメールを送ると、返事が返ってきます。(彼には分かれるときに、打ちたいと思ったら彼からも打ってきてねとは言いましたが、返信は来る感じです) 私は彼が忘れれず、復縁したいと思っています。 今は明るく毎日を過ごしています。別れているけど、会社で合うので違いといえば連絡を取っていない事です。 18日にメールをして以来、メールはしてませんし、相手から来ることもありません。 友達にはほっといたほうがいいよと言われ、そっとしてますが、どうしても会社で会うため、距離を置くことも出来ないのです。 彼が何を考えているのか分からないです。メールも返信はくるし、会話も普通に出来るのです。 もし無理なら、はっきり無理と言ってもらった方が、次にいきやすいのですが・・・ もう一度彼とより戻したいと思っています。同じような経験した方・よりもどした方・男性としての意見を伺いたいです。 文章が分かりづらいかと思いますが、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。