• ベストアンサー

稲川淳二の怖い話のタイトルが知りたい

 稲川淳二の怖い話で忘れられないものがあります。  アパートの一階に住んでいる人が眠りにつこうとしたら、外から誰かが呼ぶ声が聞こえてきて、怖くて無視していたらどんどん声が近くなってしまいには顔の近くで声がして「聞こえないふりしても無駄だから」と言うという話です。  かなり、怖かったんですがあのタイトルは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • randall11
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

記憶がおぼろげですが、「ユキちゃん」じゃなかったですかね。 大学卒業して1人暮らし云々…から話が始まったような。 この話を聞いて私も怖くなり、しばらく夜のトイレやお風呂に困りました。

noname#200372
質問者

お礼

たしかに、そうでしたね。 ユキちゃんでしたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 稲川淳二の怖い話

    シリーズ名「稲川淳二の超怖い話」だと思います。稲川の怖い話は多くのシリーズがありますけど、けっこう前のビデオ版のシリーズ、青いパッケージ、確か全部で9巻あるのものです。それの中に凄く怖い話があって、その話のタイトルを思い出したいのです。 障子のある和室で稲川が話している。「ずる・・ずるずる」と這ってくるような台詞がある。1巻と4巻?ではないと思います。稲川の怖い話の中でもぶっちぎりで怖いです。 これくらいしか特徴を思い出せませんが、心当たりのある方かお願いします。

  • 稲川淳二さんの お話で...からの電話

    稲川淳二さんの お話で...からの電話 と言う話があると思うのですが、初めて聞いたのは昔、友人が持ってきたCDでした、そのCDが今欲しくてネットで探したのですが。CDのタイトルも解らないし、「あなた、きゅるきゅるきゅるきゅるでしょ?」しか記憶にないので、話の題名しか解りませんでした 詳しい方居ましたら教えてください

  • 稲川淳二の話 タイトル 旅館の女将 おいかけられる

    稲川淳二さんの怪談話でタイトルが思い出せないものがあって質問しました。 女性2人が旅館に行く話で(一人の女性は殺された?と思ったのですが、)、最後のおちが、旅館の女将?に追い掛け回され、(その時の台詞が「まちなさい、まちなさい」だったと思います。)何とかタクシーに乗り込み、 にげきったというものです。そしてタクシーの運転手が、ガタガタ震えながら「あんたの後ろに大きな火の玉を見た」 というようなセリフを言う話なのですが、この怪談話のタイトルわかる方いますか?

  • 稲川淳二のなぞ

    稲川淳二さんについて思うのはもちろん、霊媒師でも「見える人」でもなければ、実体験と言うよりもスタッフやリスナーの話を「うまく調理してる」だけに過ぎないところだと思われる。 しかし、これだけ呪われた場所や話ばかりしてると不慮の事故に遭ったり誰かに恨みを買ったり霊にとりつかれたりしてしまわないんでしょうか? そして、この年になるまでご存命だと言うこと自体が奇跡なのではないかと思ってしまいますが、やはり、呪いやら事故なんてあるわけないし、そもそも霊なんていないから面白おかしく話ができるんでしょうか?

  • 稲川淳二の怪談で事故で死んだはずの二人?が部屋に尋ねてきて

    稲川淳二の怪談で事故で死んだはずの二人?が部屋に尋ねてきて それに答えるためドアの外にでようとする主人公をとめていた友人の方が実は死んでいた そんな話があったと思うのですが、タイトル名など情報ありましたらお願いします。

  • 稲川淳二さんの怖い番組

    先日、ビデオの整理をしたら稲川淳二さんの怪談話集が出てきました。 「生き人形(番組では、『永遠の魂を持つ人形』 というタイトル)」「富士の樹海」「封印された子供」「メリーさんの館」など多数です。 何年に録画したか、どこのチャンネルだったかが記憶にありません。深夜放送だような…。 話の間には、つまみ枝豆さんが、お化け屋敷の紹介をしています。 稲川さんが若く(イケメンでビックリ)40代の頃だと思います。 どなたかご存じでしょうか?

  • 稲川淳二の実話を元にした怖いマンガなんですが

    本当にうろ覚えですが ●主人公は稲川淳二 ●人形が登場する ●タクシーに乗って霊能者の家に向かう時 「人形の重さじゃないな」みたいな事を言う ●霊能者が登場し「これは人の頭ですよ」と言う これしか覚えていません。 作品のタイトルか、著者の名前を教えてください。 お願いします。

  • 稲川淳二の怪談の「彼女たちの修学旅行」と似た話を探しています。

    稲川淳二の怪談の「彼女たちの修学旅行」と似た話を探しています。 うろ覚えですが「彼女たちの修学旅行」では、旅行の宿に主人公が彼氏を呼ぶ→4人の友達がその彼氏が事故で死んでいることを告げる→彼氏が宿のドアの外で呼びかける→事故によって死んだはずの彼氏のところに行こうとする主人公を友達4人がかなり執拗にとめ様子がおかしい→主人公の意識が病院で目覚る→実は5人が事故に会い主人公以外の4人が死んでいたためにその友達4人が主人公を道連れにしようとしていたという話です。 しかし私が以前聞いて探している話は夢オチ?のような形ではなく友達を振りきってドアをあけ友達か彼氏と合流し話をすると実はとめていた友達が死んでいるのだと告げられ、振り返るとその友達が手を振っているという話だったと思うのですがその話のタイトルや情報をご存知でしたら教えてください。

  • 稲川淳二さんの「生き人形」以外で怖かったお話!

    私は稲川さんの「超怖い話」シリーズの大ファンで 全巻ビデオで見させていただいているのですが、 中でも一番怖いのはやはり「生き人形」でしょう。 もうダメです、ホントに(苦笑) 「チャイルド・プレイ」のリアルチャッキーのようなもんですよね(怖) んでもって… これ以外に皆さんが怖くて仕方がなかったお話ってありますでしょうか? ちなみに私は「2階の倉庫」と「姉妹人形」と「リヤカー」と「愛人のマンション」と「夜汽車での話」と「渓谷の廃屋」ですね。 ぜひ教えてください! あと、 東予地震の日にとある旅館で恐怖体験したお話のタイトルが出てきません。 ご存知の方、教えてください。

  • 稲川淳二の「生き人形」って本当に実話なんですか?

    稲川淳二の怖い話の中に、生き人形というのがあります。 真偽を訪ねる前に、簡単に言われている内容を言います。 20年以上も前に、TVの生放送中に、幽霊が映った話らしいのです。たしか「プラスα」という番組らしいのですが、稲川淳二と霊能力者とその他の方が出演されてた番組で、おそらく霊に関する番組だったんだと思います。そこで、まず番組の段取りとして予定外なのですが、霊能力者の人が、「男の子の霊がいます」と言い出します。そこからパニックが起こります。スタジオの観客席の上にある照明のクサリか何かが、突然ガシャーンと音を立てて揺れ始めます。誰もそんな部分を揺らすなどしてるはずはないのに・・・。その時点で、観客はパニックです。その上、生放送を見ていた視聴者からは、スタジオにいるはずの無い霊が見えると電話が殺到し、実際スタッフが確認してみると、カメラにモニターに男の子の霊が映っているのです。そして、原因不明のガシャーンなどという音が鳴り続き、番組のスタジオはTV関係者も含めてパニック状態だったそうです。 以上のような内容です。今でもその当時のビデオはタブーとされているらしいです。21歳の自分には勿論その頃まだ生まれているかどうかも分からないぐらい前という事です。なので、この話が本当ならば、おそらく見ていた可能性があるのは30代ぐらいの方になるかと思います。心霊系の掲示板などでは、「リアルタイムで見てた」という書き込みがありますが、ああいうサイトでは、脅かそうと思って書いてる可能性もあるので、あえてここで本当の事を聞きたいんです。ここでは怖がらせようとかそういうの無しで、あくまで「本当にこの番組を確かに見た」という人にお聞きしたいのです。この番組、そしてこの話は本当にあったんでしょうか?別に嘘だったからといってがっかりするものでもないので真実が知りたいです。是非教えてください。