• ベストアンサー

稲川淳二さんの怖い番組

先日、ビデオの整理をしたら稲川淳二さんの怪談話集が出てきました。 「生き人形(番組では、『永遠の魂を持つ人形』 というタイトル)」「富士の樹海」「封印された子供」「メリーさんの館」など多数です。 何年に録画したか、どこのチャンネルだったかが記憶にありません。深夜放送だような…。 話の間には、つまみ枝豆さんが、お化け屋敷の紹介をしています。 稲川さんが若く(イケメンでビックリ)40代の頃だと思います。 どなたかご存じでしょうか?

  • 505reo
  • お礼率96% (288/299)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

TBSで1996年8月に放映された「稲川淳二のねないで怪談話」かも。 番組名で検索すると情報が得られますので、よろしければお試しを。 http://sky.geocities.jp/inajun13/list.html http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%81%AD%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E6%80%AA%E8%AB%87%E8%A9%B1%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

505reo
質問者

お礼

まさしくこれです!稲川さんの代表作が勢揃いで嬉しいのですが、ビデオはかなり画像も悪いし、見逃した話もありましたので、リンク貼って下さり助かりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 怖い話は好きですか。。。?

    怖い話(心霊モノ)は好きですか?稲川淳二とか、つまみ枝豆とか・・の話も色々ありますけど。 心霊スポットにはどこか行ったことありますか? 行ってみたい心霊スポットはありますか?それはどこでしょうか? 最近、夏場に心霊モノの番組があまりやらないので、ちょっと残念な気分なのです。。。

  • 怪談を語れる有名人、教えて下さい

    怪談で有名なのは稲川淳二、つまみ枝豆、釈由美子、真鍋かをり。 それ以外に「この人が怪談を語っていた!」 「心霊体験を語っていた!」という情報があったら教えて下さい! 芸能人、スポーツ選手、アナウンサーなど、有名人なら誰でもけっこうです。

  • 稲川淳二さん

    稲川淳二さんの怪談ライブへ行き、楽しませて頂きました。絶妙なトークは勿論のこと、その温厚なお人柄にも、ひきつけられます。 先月「徹子の部屋」に、ご出演されたようですが、見逃してしまいました。難病の、ご子息のことにも触れ、障害者支援の活動についての話は心打たれるものだったと、知人から聞かされました。 8月24日の「徹子の部屋」探しかたが悪いのか、検索しても見つかりません。 ご存じのかた、教えてください。

  • 稲川淳二のこわい話

    先日、TSUTAYAで稲川淳二の怖い話2というビデオを借りてきたのですが、大川興業の亡くなった方の話の中で、有名芸能人が愛人の高島平のマンションで殺されたと言っていました。誰でしょうか?記憶にありません。

  • 稲川淳二さんの怪談で

    稲川さんのお宅か事務所の一室で稲川さんが寝ていると出入口にあるすだれ?が動く音がしたので、きっとマネージャーさんのガンちゃんだと思い、「ガンちゃんかい?」と尋ねても何も言わなかった。そのまま寝てしまった。 という話を活字でなく、稲川さんの肉声で聞いたことがあるのですが作品名がわかりません。 わかるかたいますか?

  • 稲川淳二のなぞ

    稲川淳二さんについて思うのはもちろん、霊媒師でも「見える人」でもなければ、実体験と言うよりもスタッフやリスナーの話を「うまく調理してる」だけに過ぎないところだと思われる。 しかし、これだけ呪われた場所や話ばかりしてると不慮の事故に遭ったり誰かに恨みを買ったり霊にとりつかれたりしてしまわないんでしょうか? そして、この年になるまでご存命だと言うこと自体が奇跡なのではないかと思ってしまいますが、やはり、呪いやら事故なんてあるわけないし、そもそも霊なんていないから面白おかしく話ができるんでしょうか?

  • 夏と言えば《稲川淳二》

    もうすぐお盆ですね。 お盆と言えば、恒例の稲川淳二の幽霊、オバケ話。 今年も楽しみに待ってました。 稲川淳二が出演するTV番組教えて下さい! 放映日時解りましたら、お願いします。

  • 稲川淳二の怖い話

    シリーズ名「稲川淳二の超怖い話」だと思います。稲川の怖い話は多くのシリーズがありますけど、けっこう前のビデオ版のシリーズ、青いパッケージ、確か全部で9巻あるのものです。それの中に凄く怖い話があって、その話のタイトルを思い出したいのです。 障子のある和室で稲川が話している。「ずる・・ずるずる」と這ってくるような台詞がある。1巻と4巻?ではないと思います。稲川の怖い話の中でもぶっちぎりで怖いです。 これくらいしか特徴を思い出せませんが、心当たりのある方かお願いします。

  • 稲川淳二って?パクった怪談を語ってるんですよね?(

    稲川淳二って?パクった怪談を語ってるんですよね?(主に怪談新耳袋から盗用)

  • 稲川淳二の話術はどうやったらできますか。

    2時間以上台本も画像も一切見ず一気にしゃべりきるには、どのような訓練が必要ですか。 仕事で15分のプレゼン(PPTあり)でさえ数日練習してやっとできます。