• ベストアンサー

突然の彼の変化・・・ 苦しいです

付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。彼氏は20代後半で私より年下です。 3週間前に私の部屋に泊まりに来たときにケンカをしてしまい、そのことで落ち込んでた私に「そうやってケンカできるってことはうまくいってる証拠だよ」と優しく言ってくれました。 元々メールはかなり少ない人なのですが、最後に会ってから2,3日はメールを結構くれてました。それなのにこの2週間は私のメールに対する返事が来る程度です。 少し家が離れているので、2週間に一度ぐらいの頻度で会おうねと始めに言われていたので今週は会えると勝手に思ってました。 連絡は元々少ない方だったのですが、疑問に思えるほど急に減ってしまったのと、何も出来事がないのに突然そっけない?感じになってしまった理由が分からずとても苦しいです。 3日前に電話もしましたが出てもらえず、しばらくしてからメールがきて仕事が忙しくて疲れていたと書いてました。 仕事で忙しいのはおそらく本当だと思います。 でもまだ付き合い始めの段階で、彼女に自分からは2週間以上連絡もせず、こちらからようやくの思いでかけた電話にも出ず、次の日に電話が欲しいです、と送ったメールには翌日に返事で「近いうちに連絡します」とだけ返事が来る、、、 いくら前向きに考えようとしても、不安ばかり募り苦しくてしょうがないです。 4年前に大好きだった人と別れてしまって以来、恋愛ができずやっと前向きに歩み始めた私が出会えたとても大切な人なので、このまま別れるのは絶対に避けたいと思っています。 もし長期の付き合いなら倦怠期ということもありますし、しばらく会わないというのも手だと思いますが、まだ付き合い始めなので、もし今週会わなければ自然消滅のような形で終わってしまいそうで怖いです。 今週末会いたいです、とメールをすべきか、彼が連絡して来てくれるまで待ち続けるべきか、どちらが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.1

あなたからいつも連絡しているのですよね? それなら、しばらく連絡はせず様子を見てください。 こっちから連絡しなくても、彼女からくるし、まあいいか、 って思っているのかもしれませんよ!?あと仕事の忙しさも あるでしょうね。 今の状況で、会いたい、連絡がほしい、とあれこれ連絡しても、 逆効果なきがします。あなたが気にかけているのは十分つたわっていると思うので、「落ち着いたら連絡ください」とだけ書いて あとは放っておきましょう。 「そうやってケンカできるってことはうまくいってる証拠だよ」 と言ってくれた彼の気持ちを信じましょう。 ふと感じること、あっているときの彼の態度が本心だと 思いますよ!!

noname#20975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも久しぶりに出来た彼氏なので、どうしていいのか分からなくなってしまい、私からはあまり連絡していませんでした。 ただこの2週間以上、彼からは連絡ないので、私から2,3度メールと一度だけ電話しました。 頻繁にやりとりしていた相手だったり、いつも私から連絡していたのならしばらく連絡しない作戦もうまくいくかもしれませんが、私から連絡しなければ彼からはずっと来ないような雰囲気がただよっていました・・・ でもmiracle7さんのおっしゃるように、彼のことは信じたいです。 会いたいとか連絡欲しいとかこれ以上言うのはやめたほうがいいということで、参考にさせていただきます。 会っているときの彼の態度が本心、、そういってもらえて本当に嬉しいです。少し前向きになれました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • keiko_com
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

sundaysさん初めまして! sundaysさんが望んでいるアドバイスにはならないと思いますが‥了承下さいね。 文章を読んで非常に辛い事ですが、彼は正直真剣にはsundaysさんの事を思って付き合ってはいないと思います‥。 付き合って1ヶ月半ならば、まだまだお熱がヒートアップ状態で、普通に連絡がマメにきますよ! 本当に好きなら、どんな時間の合間にでも相手の近況や声が聞きたいはずです。 本当に失礼になるかもしれませんが、あそばれてるという可能性すら感じます‥。 過去に私も数々の恋愛をしてきましたが、何故か結果的にあそばれたという恋愛で終わるパターンがいくつかあり、そういった男性の行動とsundaysさんの彼の行動が全く同じなので、ほっておけずに回答させていただきました‥。 私が経験した上記のような男性の発言に『忙しいから』という言葉で連絡が付かないパターンがいくつもありました。 そのつど、私も相手を信じ‥忙しいからしょうがないと我慢していたのですが‥結果は連絡が段々取れないまま終わる結末でした‥。 忙しいとはいえ、ご飯を食べたり、トイレにいったり、寝ている時間があるはずです‥。そういった時間にメールを送る事は可能です。 それをしないと言う事は、逃げの何者でもないのです。 間に、相手が言った優しい言葉やそれらしい表現を信じて『何故連絡くれないの‥?』と疑問を持ちながら 相手を信じて待ち続けた事も何度もありました。 sundaysさんと同じように、この人はそんな事しない‥この人だけは他の人とは違うと信じたい気持ちもよく分かります。 しかし、私の経験上そうゆう行動をとるの人は悲しいですが‥そういったタイプが多かったです‥。 100%その男性がそうゆう人だとは言い切れませんが、一つ心に置いて、少し厳しい目でその男性の様子を窺ってはどうでしょうか? 彼の事を本当に好きで信じたい気持ちは痛い程良く分かります。 自分に厳しく!その男性を見極めて下さいね! sundaysさんキツイ意見で本当すみません。 sundaysさんが幸せになれる事を願っております。

noname#20975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても優しい言葉の数々をいただいて、嬉しかったです。 キツイなんて思いません。 私は今まで付き合った人、ほとんどにとても大切にされ溺愛されて来たので、こんな形でうまく行かないお付き合いは初めてです。今までもうまく行かないことはありましたが、原因はもっと別のところにありましたので、正直本当にどう折り合いをつけてやっていったらいいのか今は分からなくなってしまいました。 アドバイスいただいたように、客観的に、厳しく彼の言動を見ていこうと思います。 keiko_comさんのおっしゃるように、彼が遊びで私と付き合っていると確信せざるを得ない事態になった場合はきちんと話合い、これ以上無理だと判断したら、自分から別れを告げようと思います。 でも、私は自分の良いところは、相手を信じて、自分も誰にも恥じない行動をとれるところだと思っています。 なのでたっぷりの愛情をもって、でも、毅然とした態度も忘れず相手と対等に付き合っていきたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つきあって1ヵ月半で二週間に一回会う...それって恋愛ではないでしょう。友達感覚ですね。付き合った人には向こうからもっとあなたに会いたくてむこうから次はいつ会える?くらいに積極的になってほしいものです。その逆ほど惨めなことはないし、恋愛とはお互いが平行線を歩かなければ2本線はあっちこっちいってしまいます。多分あなたの彼に対する気持ちの方が強いのでしょうね。私なら彼から連絡が来るまでなにもしません。逆にDesperateにみられるのはよくないし。

noname#20975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会うペースだけで愛ははかれないと思いますし、人それぞれだと思います。 でも、お互いが歩み寄らないとうまくはいきませんね。 彼から連絡来るまで一応待って、思ったより早く今日連絡がありました。 今度会ったとき、ゆっくりと話し合ってみます。 どうも相容れないようだったら、わたしもやっていけないと思うので、相手を見極めて付き合っていくか別れるか決断しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.2

辛いですね。ただでさえ大好きな人とケンカして後味が悪いのに、連絡もマメでない彼となると、やきもきしてしまうキモチもわかる気がします。 私の経験からいうと、彼は元々連絡がマメでないというから、ケンカのことはそれほど彼はきにしてないと思います。 でも、あなたが彼の連絡不精さに余計に不安になっているので、「以前より連絡がこない」というのは「気のせい」だということもまずは自覚してください。。。 と、一呼吸いれたところで。。。 まず、あなたにとって彼がどんなに大事かはわかります。 でも、それは「あなたの都合」です。久しぶりに出来た彼氏であっても、忙しい彼にとっては「あなたの都合」で「あなたの気持ち」を押し付けられたら、結構たまったものではないと思います。 恋愛はふたりでするものですから、彼の忙しさも十分考慮してあげてください。忙しい彼にとって、きっとあなたは安らぎです。そのあなたが自分の気持ちを一方的にガツガツ表現しててはいけないと思うのです。。 たった一回のケンカで不安になってはいけません。ここはぐっとこらえて、「会いたいです」というより、「仕事の進捗はどう?」とか聞いてあげたほうがいいと思います。 あと、男性が最初に「2週間に1度くらい会おう」って言ってても、事情というのは刻々と変化するものですから、「最初はああ言ったじゃない!」と責めるのもよくありません。「たいへんそうだね」という気遣いも見せてあげてください。 がんばってね!

noname#20975
質問者

お礼

erena917さん、親身になってアドバイスしてくださってありがとうございました。 今日やっと電話がかかってきて3週間ぶりに話したのですが、ものすごく普通な態度をとられてびっくりしてしまい、頭の中が????になってしまい、会おうとも何も言われなかったので、今週末会える?って聞いてしまいました。 仕事が忙しくて夏ばてしてた、と言っていたのに、今週末はサーフィンに行くそうです。 だから会いたくないの?って聞いたら、なんでそんなこと言うの?ってきょとんとされ・・・ 彼は天然ボケなのか、超マイペースすぎるのか、ただ単に失礼な人なのか、わざとやっているのか、私には分かりません。 電話でこんな話するのも、、と言われ来週末会って話すことになりましたが、正直不安です。 今は頭が混乱していて胸が痛いです。 でも、永遠に連絡がないかもと思っていたので、とりあえずは良かったのかもしれないです。 支離滅裂なお礼ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • ころころ変わる男の心境の変化

    彼氏のことなんですが…もともと喜怒哀楽が激しく、気分屋で、裏表のない性格なんですが、最近彼の言動が理解できないことが多々あって、どう接するべきなのかわかりません。 つい1週間前くらいまでは「時間ができたら鍋をしよー」などどいったメールでのやりとりがあったのに、急にぷっつり連絡がとれません。メールを打っても返事はないし、電話をかけても出ないし、かけ直してもこないし。仕事が忙しそうで(時間が不定で)、頃合いを見計らって電話する・・・ということも、仕事の邪魔になりそうなので躊躇してしまいます。 これは、男の人にとって、どういう心境の変化なんでしょうか。。。 わたしに愛想がつきたのかしら。 ・最後に会ったのは2週間前。メールをしたのは1週間前。 ・以前「あなたは私のことがほんとに好きなの?」と問いつめたことあり。そのときはちゃんと真面目に話をしてくれました。

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか

  • 別れたい?

    付き合って4週間の4つ年上の彼がいます。 連絡不精の彼でしたが、付き合う前はそれなりに連絡のやりとりはできていました。 付き合いだしてからは連絡が減り 仕事が忙しいのも分かっていたので 私からは負担にならないようなメールを送っていて 遅くても次の日には返事がありました。 次第に寂しい気持ちになり 最後に会ったのが1週間前になりますが その時に寂しい気持ちを伝えようと思ったのですが、言えませんでした。 元彼のとき、思ってたことを言えないことが多かったので 溜めないで言おうと思い、当日に〝今日の夜会えますか〟とメールしました。 その日は予定があって会えなかったので〝今週末か来週ならいつ予定空いてますか〟と送ったきり、1週間返事がありません。 (アプリのメールなので既読と表示され、彼がそのメールを読んでるのは分かっています) 返事がないことには、そこまで怒ってませんが さすがに連絡がないとどう思ってるのかなと思い、仕事が終わる辺りに電話をしました。 が、繋がらず彼からも折り返しがきません。 また連絡がくるまで待とうと思っていますが 別れたいのかな、自然消滅って考えてるのかなと思ってしまい... 彼は連絡がマメじゃないことやメールを見て、あとで返事しようと思い忘れることがあるんだよねとは話していましたが(忘れっぽい性格でもあるようです) 私の考えすぎでしょうか。 補足として、私は生活の中で恋愛が中心にきますが 彼は趣味や友達など色々な面に活動的な人です。

  • 遠距離中の彼氏の着信、メール無視

    私は彼氏からの連絡を待っていたほうがいいのか、もう見込みがないとして別れるべきか迷っています。 彼氏が29歳、私が30歳で付き合って約1年、元々は同じ職場の上司と部下で知り合ってからは3年半でよく飲みに行く仲でした。今年の4月から職場が離れて、車で2時間半程度の中距離恋愛になりました。1か月に1回程度彼がこちらに来てくれの関係が半年くらいです。メールは週2、3回、電話は週1くらいです。 本題ですが、2週間前彼氏に電話で「次はいつ会えるの?」って聞くと「しばらく仕事が忙しい」と言われました。いつも忙しい中来てもらっているので「今度は私が行くよ」と言ったら「遠いから」と言われてしまいました。いつも私が行くと発言するとなぜか怒り口調になってしまいます(浮気は100%ないです)納得できなかったため「遠いってそんなの・・・」と言って、私は泣いてしまいました。すると彼は無言になり怒り、私は謝って電話を切りました。次の日「ごめんなさい。落ち着くまでは会いに行かない」とメールしましたが、以降メールも電話も無視されています。電話もかかりますが着信音がなるだけでとってもらえません。何回か「ごめんなさい」「落ち着いたら連絡下さい。ちゃんと話し合いたい」とメールしましたが返事がありません。彼はこのまま自然消滅したいのでしょうか。私は彼のことが好きだし、このまま続けばお互い結婚もっていう話が出始めてたので、自然消滅なんて嫌でちゃんと話し合いたいのです。ただその反面これだけ言っても話し合いの場に立たない彼に少し腹立たしく、別れたほうがいいのかいいのでしょうか。 私の本心は別れたくないのですが、外堀が冷めるまでもうしばらく私からも連絡せず待つ方がいいのか、見切りをつけるべきなのか悩んでいます。(連絡なければ今週末か来週末に会いに行こうとは思っています)

  • 逆効果でしょうか?

    彼と喧嘩をして1ヶ月ちょい会っていません。 喧嘩のあと、その喧嘩に関する内容を含めたメール2通して お返事がなく10日間。 (もうその話はしたくないと言っていたのでこなくて当然?) 12日目に軽いメールには明るく優しい感じのメールは数回お返事アリ。 ただ、仲間内の飲みにさそったら「行きたいけど、気まずいにゃー」と。 14日目に「会おう」とメールしたら返事なしだったので 15日目に電話をしたら、明るく元気でしたが・・ 今仕事が忙しい・・と会う事は断られました。(確かに忙しい) 追うと逃げるの法則で、私からもそのまま2週間連絡しませんでした。 忙しい時期でもあるので。 で、5日前に身体を気遣い、喧嘩のことを初めて謝る(サラッと)メール。 返事なし。 今日、彼の職場に電話をしたら(仕事関係者なので) たまたま彼が出ました。 初めから、いつもより多少テンションが低かったのですが・・ 私と分かってからは、更に元気がなかったです。 気まずいというより、元気が出ない感じでした。 私はめっちゃ明るく応対したのですが。 彼は受け身で繊細なタイプです。 女性からがんがん押されてお付き合いしてきた人ですが、恋愛経験が少ないです。デートのお誘いなんかもなかなかいえない様な人です。 私が連絡しなかったことは逆効果だったのでしょうか? 時間を置くことが有利に働くと思っていたのですが 彼からすれば、もう終わり?とでもおもってしまったのでしょうか? 自然消滅を狙うタイプでもないので・・ 訳の分からない質問で申し訳ございませんが・・ 彼の様なタイプへの対応なども教えていただければ・・です。 長文ですみません。

  • 彼氏から連絡がありません

    以前から度々 相談させてもらってます。彼氏からもう14日間2週間連絡がありません。 彼氏は家庭の事情で毎日 朝から晩まで 働き詰めです。 仕事が忙しくなって から毎日は連絡は なく、3日なかったり 5日なかったり。 最近では携帯が止まって 3週間連絡がありませんでした。 しかし携帯が繋がっていて こんなに連絡ないのは初めてです。 こっちからたまにメールしても返事はないです。 しかし3日前1回だけ 21時くらいに 電話がありました。 私は体調が悪く寝ていて 気づかず、 23時くらいに折り返し たら出ませんでした。 連絡はそれっきりです。 彼氏のお母さんにずっと 相談いますが、 お母さんからも彼氏に 何気なく言ってくれたり してるみたいです。 彼氏もお母さんに ¢連絡してない、やべえ£ みたいに言ったり、 ¢電話したけど 出なかった£って 言っていたみたいです。 お母さんいわく 仕事が朝から晩までで キツイだけみたいよ。 帰ったらすぐご飯も 食べずに寝てるとのこと。 でもここまで連絡ないと 別れを考えているのか 自然消滅か ほかにいい人が出来たか 色々考えて毎日苦しく 生きた心地がしません。 皆さんどう思いますか??たくさんアドバイス お願いします。

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…