• ベストアンサー

犬がお尻を・・・

外で飼っています。 朝と夜しか犬に会わないのですが、私を見つけたら 本当に嬉しそうにします。 ナデナデすると、必ずお尻を接近させてきます。 私と犬は同じ方向を向いていて、犬は首だけ後ろを振り返り私を見ます。 何故、お尻を接近させるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マウンティングを希望しているのでしょう。 完全にあなたに従いますってことでしょうか。

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●) 服従なんですね もう一匹の犬はお腹を見せます。 犬によって服従スタイルが違うんですね。

その他の回答 (1)

• sorutan11
回答No.2

お尻を向けて、近づいてくる行為に、服従姿勢の、意味があることがあります。

pooframe
質問者

お礼

ありがとうございます(●^o^●) これからも大事にかわいがります(q`0´p)