• ベストアンサー

体格

中学生なんですが、シニアの人たちを見てみると「175センチ70キロ」など体格が素晴らしい人たちばかりです。自分の体格と比べ物になりません。 体重が一向に増えず、身長ばかり伸びるのですが、どうすれば立派な体格になれるのでしょうか。

noname#59717
noname#59717
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuntan
回答No.3

中学生だとこれからですよ。 人にもよりますが、体重が先に来て、横幅がりっぱな中学生が、高校生になって身長が伸びて、スマートになった生徒もいれば、君のように先に身長が伸びて、あとから横がりっぱになる生徒もいます。 ひとつ言えるのは、高校に入ってから身長の伸びが止まる子も結構いるようです。 身長はなかなか努力では伸びないけど、体格は自分で作ることができるということです。その意味では、君はラッキーです。これからいくらでも鍛えることができるよね。 中学生だとまだ成長期だから、焦らず、じっくり鍛えましょう。

その他の回答 (2)

• gachinco
回答No.2

よく食べて、鍛えればいいだけです。 シニアの人たちだって黙っててあんな良い体格になるわけではないです。 一日ご飯どんぶり10杯くらいが目標ですかね。 プロテインの摂取は当たり前。 あとは筋力トレーニングしてください。 身長は黙ってても伸びるものは伸びるでしょうが、体格は自分で作っていくものですよ。

• cyaboe
回答No.1

一般的には身長が伸びたあとに横がしっかりしてきます。 あせらずに待っていればしっかりした体が出来てきますよ。