• ベストアンサー

メールでの誤解

彼氏とメールすると、意志疎通にずいぶん誤解が起こると感じているのですが、同じ様な方いらっしゃいますか? あまりの誤解っぷりに、メールは最低限にしているのですが、友人達との遊びの約束をメールでccに入れて全員に送るとか、電話するのが面倒な時など、ゼロにすることは不可能で、そういう数少なーいメールでさえ誤解されるので、困っています。 友達に渡したいお土産を彼の家に忘れてきたので、明日××に出てくる用事ある?もしよかったらランチ奢るから持ってきてくれると助かる、というメールをして、いいよと返事が来てわざわざ用事も無いのに出てきて持ってきてくれたのですが、会うと、機嫌が悪いらしく黙り気味、なんで?と聞いても苦笑、わざと忘れたの?と聞いてくる始末でびっくりしました。 彼氏も含め何人かで遊びに行った後、全員に、あの後私たちはあそこに寄った、行きたかった所には疲れて行けなくて悔しかったけど、彼氏は実はあそこが好きで楽しんでた、とメールをしたら、会った時に、furufuruは悔しかったのに僕だけ楽しんだって意味?と聞いてきたので(!)、私も楽しんだ、行きたかった所に行けなかったのは自分だって悔しかったでしょ?でも結果的に二人とも楽しめたでしょ?なんでそんな被害妄想あるの?そもそもメールなんてキッチリ推敲なんてしてないよ、と言うと黙りました。 こういうのって、二人の関係にどういう問題があるのだろうと悩みます・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

うちも以前は、同じような感じでした。メールだと文字数も限られるし、断定的な文章になりやすいので、誤解されやすいですよね。 彼氏のほうが、ムダな行間を読んでしまって考え込むタイプのようです。 このままで、あまり良いことはなさそうですね。会う時間や回数が減ると、気持ちに溝ができやすくなってしまいそうです。 ここは彼氏と話し合ってみてください。 質問を読む限りでは、彼氏のほうが誤解をしやすいようですから、質問者さんもメールの文章をできるだけ気をつけることと、彼氏には不安に思ったこととかは溜め込まないでスグに聞き返すように言ってみてください。 質問者さんも彼氏はそういう人なんだと思ってメールを見れば、誤解もとけやすいです。 うちは、ちょっとした冗談でもちゃんと「(笑)」などをつけて誤解がでないように気をつけました。少しすれば慣れるらしく、今ではあまり誤解で不仲になることはありません。 彼氏が自分の性格というかクセを自覚できれば、だいぶ違うと思います。ただ、それが悪いとか言っちゃダメですよ? そういうところも含めて彼氏なんですからね(笑) がんばってください

furufururu
質問者

お礼

こんなに一瞬で納得のいくアドバイスを頂けるなんてびっっくりです! ありがとうございます。 >質問者さんもメールの文章をできるだけ気をつけることと、彼氏には不安に思ったこととかは溜め込まないでスグに聞き返すように言ってみてください。 おっしゃるとおりですね! >ただ、それが悪いとか言っちゃダメですよ? そういうところも含めて彼氏なんですからね(笑) 本当にそうですね。 言い過ぎたかなぁ。 ついイライラしてしまって。 気を付けたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#21455
noname#21455
回答No.6

同じようなというか、自分が彼の立場だったら同じように言う可能性があります。 ■土産の件 彼氏は”勝手に”furufururuさんが、自分に会うためにわざとお土産を忘れていったと解釈。喜んで出かけていくと、事務的に土産を受け取ろうとするfurufururuさんがそこに。ちょっとがっかりして不機嫌になり、「わざと忘れたの?」と自身以外には意味不明な台詞。 ■旅行の件 書かれた文章だけだと彼氏の解釈にとることも可能。 他の一緒に行った何人かは、furufururuさんが彼氏と目的のところに行けなくても楽しんだ且つ彼氏も一緒に悔しがっていたということを知っていたと言えますか?その前提条件はfurufururuさんと彼氏だけのものですよね?(「あの後」を「みんなと別れた後」と質問文を解釈した場合) 仮に、「私は行きたかった所には疲れて行けなくて悔しかったけど、彼氏は実はあそこが好きで楽しんでた」なんてメールが仲間内にCCで送られた日には、「自分は彼女を悔しがらせておいて一人だけ楽しむ自分勝手な人間だという当てつけか!!!」と思います。

furufururu
質問者

お礼

>土産の件 待ち合わせ場所に行った時から不機嫌だったのですが・・ >旅行の件 友達と別れる前に、私達はあそこに行く予定、と言ってあったのですが・・ >当てつけか!!! 何故、好きな彼氏に対して、友達の面前で当て付けをして嫌な思いをさせて、私が楽しいと思うのでしょうか?

  • meron006
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.5

人間関係のせいではないと思います。 またPCや携帯というツールのせいでもなく、文章をきっちり読むことが得意な人は元々世の中の半分くらいしかいないものだと思っています。 それだけに期待しすぎないように(または電話などでまめに補足をするように)した方がいいでしょうね。もちろん相談者さんのせいではありません!

furufururu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに、会わなくてもメールで十分意思疎通が出来て楽しめる人っています。 会ってメールの話の続きをしても全く違和感無しという。 逆にこの人とは話した方が確実、メールは危険、という人もいますね。 ふう・・

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

同じ話をしても人によって伝わり方は異なります だからといって、全て個別に話をしなければいけないという事もないです 自分の経験では、問題が発生しない人に対しては普通に接しますが、全く違う取り方をする人(意思疎通がし難い?)に対しては、注意を払って話をします これはメールだけではなく電話もそう 実際、自分の元カノがそうだったので ただし、付き合っている仲であれば、意思疎通の点で問題があると判断したら、それについてちゃんと話し合って、互いの対処方法を見つける必要があるのではないでしょうか 自分だけが注意して行動してたら、そのうち疲れてしまいます また、その問題点が彼氏の人よりも強い被害妄想である可能性も十分に文面から読み取れますので、しっかりと話し合って問題点を見つけて、その対処をして下さい お幸せに

furufururu
質問者

お礼

>だからといって、全て個別に話をしなければいけないという事もないです 同感です。 >全く違う取り方をする人(意思疎通がし難い?)に対しては、注意を払って話をします 元カノさんもそうだったのですね。 どうやら私の彼氏もそのようです・・ >互いの対処方法を見つける必要があるのではないでしょうか >自分だけが注意して行動してたら、そのうち疲れてしまいます そうなんですよ!! 彼の方の勘違いがあまりに多すぎる。 今後付き合う上での大きな障害になるかもしれません。 >しっかりと話し合って問題点を見つけて、その対処をして下さい そうですね。 自分が疲れない程度に頑張ろうと思います。 アドバイスありがとうございます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」 というレポートの記事がありました。 どうしても仕方のないことです。 『私は…』と『私も…』を取り違えるだけで大きな誤解を生むことがあります。 改善方法としては、推敲をしてわかりやすい文章に努めること、絵文字や顔文字を効果的に使って気持ちを表現する方法があります。 また、大事な話はメールよりなるべく電話を使いましょう。 話が食い違ってもすぐフォローできますからね。

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060216203.html
furufururu
質問者

お礼

ははぁ・・・面白い記事をありがとうございます。 5割ですか・・・T_T

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

そうなるとわかっているなら >友人達との遊びの約束をメールでccに入れて全員に送るとか はまだしも >電話するのが面倒な時 くらい電話にすればいいのではないでしょうか。 誤解というか、文章でのコミュニケーション能力の問題でしょうね。 メールなんてひねくれて読もうと思ったり裏があると思って読めば、いくらでもできますから。 ただ、 >あの後私たちはあそこに寄った、行きたかった所には疲れて行けなくて悔しかったけど、彼氏は実はあそこが好きで楽しんでた これだけ見ると、彼氏さんが「俺だけが楽しんでる」という気持ちはわかります。 上記の文章だけでは「2人とも悔しかったけど2人ともそれなりに楽しんだ!」とは 解釈できませんでした。 質問文を見る限り、質問者様が文章でのコミュニケーション能力がないとは思いませんが、 ちょっと誤解されやすい文章を書いてしまっているのかもしれません(推測ですが)。 もう1つ考えられるのは彼氏さんが受け取る側のコミュニケーション能力に欠けているのかもしれません。 文章を読む限り、誤解が生じるのは「質問者さん→彼氏さん」のメールのようですね。 その逆のパターンでも誤解があるのかもしれませんが、もしないとすれば 上記のいずれか、もしくは両方が原因かなと思います。 彼の発言を見ると、ちょっとまだお子様のようですね。 ひねくれた受け取り方をしてみたりそういう発言をすることによって 質問者さんの気をひいてるだけかもしれませんよ。

furufururu
質問者

お礼

仲のいい女友達とは、誤解の無いように丁寧に文章を作成しなくてもニュアンスで通じてしまうのですが、同じことを求めるものじゃないですね。 女性と男性の違いもあるのでしょうね。 会社の先輩に聞いてみたら、今まで付き合ってきた人とメールでコミュニケーション取れたことは無かった、ですって。 そういえば、一時期デートをしていた人がいて、しばらくメールが無かったので「生きてる?」とメールしたら、後日、会った時に、生きてる?って失礼だよ!と言われ、たまげました・・・。 あんまり驚いたのでどういう解釈をしたのか聞けなかったのですが、英語でもしばらく連絡が無い人に対してare you alive?って聞くよとだけなんとか伝えたことがあります。 これでも、今までの行き違いから、あれこれ考えて作文しているつもりなのですが・・まだまだのようです。 もう一つ思い出しました。 彼が上司と二人で飲みに行く約束があり、ではその日は私は彼の家で待ってるね、と言っており、彼は今後の進退について話すのだろうと予想しかなり緊張して待っていたのですが、直前になって上司から行けなくなったと連絡があった際、なにそれ?酷い。じゃあ一緒にご飯食べる?とメールしたら、「一人でご飯を食べる予定だったのが突然予定を変えられて嫌な思いを私にさせたあなたは酷い」という批判のメールだと思われました。 もちろん誤解は解きましたが、全く想像も出来なかった意味に取られることがなんて多いのか・・

関連するQ&A

  • 友人とのメールの誤解について

    初めに申し上げておきますが、国語に詳しい方から見れば、この問題は非常に低レベルな問題だと思います。しかし国語力の無い私から見れば非常に深刻な問題なのです。問題とは以下のようなものです。 以前私は、メールで相槌を打つ時に、「ふ~ん」という言葉を多用していました。それに対し、友人から以下のようにメールで注意されました。かいつまんで言うと、以下のような内容です。 友人>ふ~~~~ん、じゃなくて。w「ふ~ん」だと、真剣味がない(軽くあしらっている)感じがするので、せめて「へ~」の方が好印象かと。「へ~」だと、相手の話に興味を示しているように聞こえ、場合によっては自分も得をします。似た様な言葉に「ほほー」なんてのもありますね。 私は、なるほどその通りだなと思い、それ以後、メールでの相槌には「へ~」「ほほー」を使うようにしました。それからしばらくたって、友人に以下のような内容のメールを送りました。かいつまんで言うと、以下のような内容です。 私>~ラジオ番組を聞いていたら、たしかにアナウンサーの人が相槌を打つ時は、「へ~」と言っていました。やっぱりDくん(友人のニックネーム)のいうことは正しいんだなと思いました。 それからいくらか経って、友人から次の様なメールが届きました。かいつまんで言うと、以下のような内容です。 友人>ともくん(私のニックネーム)「へ~」「ほほう」が多いけど、ホントは「ふ~~ん」と言いたい所をラジオ(アナ)の真似をして言っているのかと思うと、俺の話に真面目に向き合ってもらえていないみたいで、なんか寂しいです。 「ホントは「ふ~~ん」と言いたい所をラジオ(アナ)の真似をして言っているのかと」という文を読んだ私は、そんなつもりなど微塵も無かったので、以下のように返信しました。(全文) 私>逆だよ逆!!「ふ~ん」と言いたい所を、Dくんが不快というのだから、それが世間の一般常識なんだろうなと思って、「へ~」「ほほう」と言うように心掛けるようになったんです。おれ、一般常識に自信がないものでDくんのアドバイスが頼りなんです。 それに対して友人は、以下のように返信してきました。(全文) 友人>逆じゃなくて、さっきのメールをちゃんと読んで欲しいです。それでは「へー」「ほほう」と言いたい時は何と言えば良いの?と質問される事を予想していましたが、○○歳ですし、折角の情報ツールを有効に活用して「話術」を勉強してください。人生、毎日が勉強ですよ!? (かいつまんで) 友人>「へー」「ほほう」は良い(悪くない)んだけど、やけに多いし、使い方がわざとらしい(機械的)で、これもちょと不快を感じる時があります。話題に応じて臨機応変に使って下さい。人と話すって難しいね。 それに対して私は次のように返信しました。(かいつまんで) 私>おれがDくんからのあのメールをどのように解釈したのかというと、 自分(Dくん)が「へー」「ほほう」という言葉を教えたのに、ラジオのアナウンサーが同じ言葉を使っていたから、そっちを信用して、「へー」「ほほう」と言うようになったのかと思うと、なんか寂しい… と言っているのかと解釈しました。このように誤解される可能性のある文面ではありませんでしたか? それに対して、友人はこう返信してきました。(かいつまんで) 友人>それは違います。 「へー」「ほほう」は良い(悪くない)んだけど、やけに多いし、使い方がわざとらしい(機械的)で、これもちょと不快を感じる時があります。話題に応じて臨機応変に使って下さい。 (かいつまんで) 人の解釈の仕方は十人十色だと思うけど、先日のメールに書いてあったともくんの解釈とは違うという事です。 ここから二人の仲が急に険悪になり(今になって思い起こせば先に口火を切ったのは私の方でした。私の方から絶交しました。でも、親友と絶交するというのは、思いの外ショックで、翌日には謝罪し無事仲直りできました。 私が教えて頂きたいのは、友人からのメールを誤解した事は認めます。ただ、有り得ない誤解だという友人の発言にはどうしても納得できません。私は真実を知りたいだけです。済んだトラブルを蒸し返すつもりなど全くありません。  お願いします。どうかどなたか国語に詳しい方、私の解釈は、友人の言う通り、「有り得ない誤解」だったのでしょうか?真実を教えて下さい。宜しくお願い致します。  なお、恥ずかしながら私は国語力が低いので、恐れ入りますが中学生でも理解できるレベルの文章で御回答お願い致します。

  • メールで誤解する友達

    メールで誤解する友達 10年来の友達のことで困っています。 彼女は一昨年お母様を亡くされ、自分も腰が悪くてお父様と二人暮らし。 仕事はしていません。 ずっと仲がよかったのでメールとかしているんですが、お母様を亡くされて以来、 私のちょっとしたメールを誤解して勝手に怒って嫌味たっぷりな返信をしてきたりします。 例えば、何気なく他の友達の名前を出しただけですごく不機嫌な嫌味は返信が来ます。 最初は、一体何で怒っているのかもわかりませんでした。 私は仕事があるのですぐに返信出来る訳じゃないっていうのも不安なのかもしれません。 今回も、貸したCDのお礼で会いたいというので、気にしなくていいよ、でもそれとは別に久しぶりに会おうか、って旨を返信したのですが、最近行った映画のことなども書いたらそのせいかどうかわからないのですが、また嫌味メールになってきました。 例えば 「私はいつでも暇だからあなたの好きな時でいいでーす」 「日にち時間場所等決まったら連絡くださ-い。お好きにしてください」 「でも、ほんとにいつでも、来週でも来月でもなんだったら来年でもいいでーす」 こんな感じのメールが何度も来るんです。私の名前がいきなり「あなた」になってます(苦笑) 一体どういう返信を期待しているんでしょう。 他にもちょっとした言葉づかいとかをねちねち言ってきます。ちなみに30代で同じ年です。 正直、当分会いたくないならそう言ってくれても構わないし、メールのやりとりだけってのが一番いけないと思うのですが、電話してもすれ違いだし、会う前から疲れます。 私もKYなところはあって自覚してるけど、冗談も通じないし、携帯メールだけで悪意に行間を読まれてもどうしていいかわかりません。 ちなみに彼女はパソコンも持っていませんし、今は趣味も狭いようです。 恐らくお母様のことや、あまり話せる人がいなくて煮詰まっているのだとは思いますが、私もかなり疲れてしまいます。 気を遣って返信すれば嫌味、率直に返せばバカにしてると思うみたいで、神経的に参ってるんだろうとは思うのですが、「医者に行った方がいい」なんてとても言えません。 とりあえずもうちょっと外に出た方がいいとは思いますが… しばらくメールしない方がいいんでしょうか。でも、それはそれでまた怒るみたいです。 ふがいないですが、どうしていいかわかりません。 アドバイスがあればぜひよろしくお願いいたします。

  • 誤解を解く方法はもうない?

    先ほど、彼氏にフラれました。 原因は、私のLINEです。 彼は私の目を盗んでLINEを読んでいました。私が気付いていただけでも、4回は確実にあります。 特にやましいこともないですし、盗み読みされて困ることもないので、隠れてチェックしていたことにも目を瞑っていました。 私も悪いことはわかっているのですが… なんとなーく繋がっている男友達と、何気無いLINEをしていたのを見てしまい、「この男とは体の関係があるはずだ。自分という彼氏がいながら…」と激昂、何度誤解だと話しても、理解してもらえませんでした。 その男友達とは、数ヵ月に一度、何度かのやりとりをしていたのですが、こちらから「最近どうしてる?」と言うこともあれば、向こうから「最近仕事が大変で」などとくることもあり、ちょっとした会話をして終わっていたのです。 ただ、今回は「お花見いいねー」といった文言が含まれていたりしたため、自分に隠れて二人で出掛けたのではないか、親密な仲なのではないかといった妄想に明け暮れ、男友達に限らず、様々なLINEを読んだようです。 お互い働いている時間帯が違うため、夜遅い時間帯に男友達からLINEが来ることもあれば、それに対して私が午前の早い時間に返すこともありました。 もう、そのような時間帯ですら不自然だと。 第一、彼氏がありながら違う男とLINEすること自体がマナー違反。自分が疲れている時にお前は違う男と呑気にLINEをしていたと。 彼がヤキモチ妬きだとわかっていながら、交遊関係も乱したくないから取った行動でしたが、それがかえって裏目に出てしまいました。 もう別れる、お前のような奴とは金輪際かかわり合いになりたくないと言われました。 ヤキモチ妬きのパートナーを持った場合は、やはり異性の友人は全て清算しなければならなかったのでしょうか? おそらく、誤解でも謝り続け、彼の目を気にしながら交際を続けるのは難しかったと思います。 ただ、今は気が動転して、何をどうしたら良かったのかわかりません。 人とお付き合いをした時、異性の友人とはどのように付き合っていくのが良いのでしょうか? この誤解を解くことは難しいでしょうか? 真実を曲げられ、ウソつきな軽い女だと罵られ、ショックです。 もう、甘んじて受け入れるしかないでしょうか?

  • カワイイと誤解されています・・・。

    先日友人達と海に行きました。 メンバーは私(女)以外9人が男で計10人。 私達はとっても仲が良い友人で、私達に男、女の関係は一切ありません。 その海で近くにいた男の人達5人組がいて、私の男友達と盛り上がりメアドまで交換していました。 私は絡まず横にずっといたんですが、数日後、私の男友達経由で5人組の男の人の1人からメールが来たんです。 「もし彼氏がいなかったら遊んで下さい」的なメールで、私の事をかわいかったと褒めてくれますが、海にいた時私はビキニにサングラスで女1人。実際私全然かわいくないんです・・・。 たぶん男の中に女が1人で、しかもサングラスで目隠れてたし、「カワイイ」と誤解されています・・・。 その男の人は後で写真で見たらカッコよくて、会った後私のかわいくなさに気付かれたらショック・・・、でも会ってみたいとも思います・・・。 この場合、どうしたら良いんでしょう・・・。 今彼とはメールで会話している状態です。 男性、女性の意見聞かせてください!! よろしくお願いします!

  • メール返信で誤解される

    私は国語が苦手なのでかメールも下手です。 学生時代、中学から携帯を持ってる子が多かったなか私は高校卒業するまで携帯は禁止されていました。 メール社会?に6年間出遅れてるので‥と言い訳もありますが‥‥‥。 彼氏とは夜の時間帯にメールすることが多いのですが、私は眠いと特に文章にまとまりがない文を送ってしまいます。一応は頑張って質問などに完結に応えてはいるハズです。完結にする事に努力してるので、文面がキツク取られてる可能性があります。 前日も『言いたいことがあるなら(不満があるなら)今日のうちに言いなよ!(次の日に持ち越すな)』と思ってもみない返信が来ました。 『今日のうちに言いなよ』と言われるのは、私が返信と一緒に『おやすみ』の文言を入れてて(もう寝るからメール送ってくるなよ、送っても返信しない可能性が高いぞの意味)だからだと思います。 本当に何か言いたくて言わない様に留めるために、強制的に終わらせる文言を入れる時もありますが、先日の場合、本当に眠くてしょうがないということを文章にも入れました。なのに裏をかきすぎというか‥‥ ちょっと、めんどくせえなと思ってしまいました‥ 一応誤解を解かなくては!と返信送ったら彼からは返信がなかったです。 寝る前にああいうやり取りがあると逆にこっちは寝つきが悪くなり、ちょっと迷惑だなぁっと思いました。 23時以降は自分の中でメールしないことにしていて、寝る準備の時間というか、23:15以降は消灯して23:30には寝て居たいんですよね~。 なのに先日は23:15頃まだメールが続いてしまってて‥ 23:30ごろ頭がごちゃごちゃ考えてしまって眠気はピークなのに眠れない状況になってしまい、ちょっとイラつきました。 なのに彼氏は返信して来なかったことに更にイラつきました。 彼氏は私が不満をためてると思ったみたいですが、『不満はないよ眠いだけ』と言っているのに、『わかった疑ってごめん。』とか言ってくれればこっちも安心してすんなり眠れたのにっと思いました。 私の弁解に納得出来なかったのか?彼氏も寝たのかは分かりません。 毎回こういう事がちょくちょくあり、いい加減面倒くさいです。 どうしたら防げるでしょうか? 私は朝・昼・夕方の方が頭がさえててメールの文章を短文にまとめたり予定を組んだり、デートプラン考えたり、思考をまとめやすいのですが、夜はダメみたいです。 だけど彼は朝・昼・夕方はメール出来ない&したくないみたいで必然的に夜になってしまうんですが、しかも22時過ぎてからがほとんど。 その頃だともう私は頭が全然まわらなくて思考停止状態です。 解決策をよろしくお願いいたしますm(__)m 夜来たメールを直ぐ返さなきゃと思ってしまい夜返すのも悪い癖だと思っています(-ロ-;)ですが用件メールだと返さなければ!となってしまうのです‥‥‥木曜の夜に土日に関する用件メールはスイッチ入れるのが遅いと思います。 金曜には予定決まってたいじゃないですか?(とりあえず私は) なので夜でも返信してしまうのがあります。 頑張ったのに結局、週末の予定まだまとまって無いですしね‥‥夜の頑張りは一体なんだったんだと思います(-ロ-;) ちなみに週末何曜日にデートがいい?とかどこがいい?とかの質問をされ、特に希望がないので、そういうことを伝えただけだったんですが、なぜか誤解をされ、、、なぜでしょうね? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 誤解で別れてしまった場合どうすればいいですか?

    GWにこんな話ですみません…… 真剣に悩んでる事なのですが 1年10ヶ月結婚を前提に同棲していた彼と別れました。 原因は私なのですが、実はそれは誤解から発展してしまい猜疑心の強い彼が『騙された』と私の事を信用出来なくなってしまい別れに至りました。 しかしその原因は誤解で、誤解をとこうとしても彼が意固地になって『騙された………騙された』と言っています…… 別れてから1ヶ月ですが、私からは連絡してなかったのですが、彼からご飯や飲みに誘われたり、電話がちょこちょこ来ててやっと顔を見て話せるようになりました。 それでも私のことはまだ信用できないみたいです。。 そして別れてから3回目の食事に行った時(一週間前です)に少し口論になり、彼はなぜそこまで猜疑心が強いのかと思い、複雑な家庭環境が影響してるのではないかと思い、彼の家庭環境の事を言いました。 決して非難したり悪く言うつもりはなかったのですが、彼的に非難されたと思ったらしく怒りを通り越して寂しい顔をして『もう顔見たくない。。』と……… その時にそうゆう意味で言った訳ではないことと、傷つけてしまったので謝りました。 家に帰ってからも彼に謝りのメールを入れました。 もちろん返事は返って来なかったです。 そしてその3日後に再度謝りのメールと誤解させた事を詫びたメールを入れた所、『もういいよ、さようなら』と来ました…。 その後短文でただごめん。。とだけ入れました。 ラインなので既読はされてましたが返事が来なかったです。。 そして5月2日は付き合っていたら記念日だったので、体調を気付かう事と2年前の今日あなたのお陰で凄く凄く幸せだった^^ というライトな文をポンと送りました。 そしたら速攻既読にはなったのですが返事はなかったです。。 そこで質問なんですが、今回の別れの原因と、家庭環境の件はどちらも誤解なんです……。疑う気持ちが強くて、意固地な性格の人にその誤解を解くにはどうしたらいいでしょうか…………? ちなみに彼はほっとかれたら嫌な性格ではありましたが、今回の件が件なだけに分かりません……… もうどうしていいのか分かりません……… アドバイスや意見お願いいたします………

  • 万引きしたと誤解された

    先日、店で商品を見ていました。 自分はその時、ガムをかんでいて、その包み紙をしばらく手に持ってたんですが、 その後包み紙をポケットにしまおうと思い、手をポケットにいれました。 そうしたら、近くで買い物をしてた中学生か高校生2人にこっちを見られ、その後お互い目配せをしてました。 その時は「何かやばい誤解されたかな。」と思ったんですけど、自分の気のせいかもと思い、店を出ました。 その後、違う場所で彼女らを見かけたとき、 「やばいよねぇwめっちゃ入れてたよねぇ。」 と言ってるのを聞きました。 これ絶対、店の商品をポケットに入れたと誤解されてると思うのですが、 自分が誤解されるようなことをしたのが良くないのですが、 知らない人に誤解されてると思うと、モヤモヤします。とゆうか、不愉快です。 別に、何か店を物を入れたのをはっきりと見たわけではないのに。 そういう噂って、人を通じて広まっていくじゃないですか。しかも制服を着てたので、色々めんどくさいことにならないかと思ってしまって。 その後、もう1度その店に念のため入ってみたんですけど、店員には何も言われませんでした。 たぶんポケットに手を入れたとき、店員は近くにいたような気がするので、店員には誤解されてないと思うんですけど、知らない人に、しかも自分は何もしてないのにそういう風に言われるのってムカつきます。 誤解されるような行動を店内でとったのが良くないとは思うんですけど、ありもしないことを言われて、そういう噂が学校に入ってきたら、面倒で困ります。 そういう噂、伝わると思いますか? とゆうか、その日からものすごく不愉快な気分です。 どうすればこの不快感を解消できますか?

  • 誤解をときたい

    彼氏の勘違いで喧嘩中です。 私が男友達とLINEしてた事を知って 浮気だの色々言われました。 LINEの内容は元カノの相談とかです。 それ以外はほぼ連絡しないですし 会ってもないし電話もしないです。 彼氏も女友達の連絡は入っているし 連絡も来ると言っていました。 喧嘩になった時に、ぶっちゃけ俺は 女の子からご飯とか誘われてるから。 俺モテるからとか何とか と言っていました。 お互い異性の友達が居て 連絡をとったことがあるのに 私だけ疑われて喧嘩になり 今は無視されています。 トーク内容を見せたら見たくもないと 言われたので誤解がとけません。 どうしたらいいですか? 後に引けなくなってるんでしょうか? 喧嘩して2週間くらい経ちます。 長引かせても解決しないので早く終わらせたいです。

  • 誤解を解く方法おしえてください!

    3日くらい前に【悪口でいっぱいのメールがきました;;】ってゆう質問をさせてもらったものです。 ここです→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4237839.html この時に怒らせた友達があたしと他の2人がグルになって騙したとゆうブログを書いていて一部の人に責められてます。 書いた友達は、あたしの話は一切聞いてくれません。 誤解を解くためにできることがあったらおしえてください。 切実です・・・・;;

  • 誤解です。

    同じ職場に、僕と友人、そして、二人ともが気に入っている女性がいます。 普段は結構仲良く話したりしていました。 ある日、友人が家に遊びに来ました。 テレビで時代劇をやっていて、いわゆる悪代官が娘を手籠めにするシーンがありました。 冗談で、気に入っている女性を手籠めにするシーンを 「ビリビリッ」 「キャーッ」 とやってみたら、友人に大いにウケました。 あんまり喜ぶので、会うたびに冗談で再現してました。 その後、ある時から、彼女の反応が悪くなりました。 たまたま二人になったりすると、落ち着かない雰囲気。 おかしいなあと思って、それを友人に話すと、僕が再現シーンをやっていることを彼女に話したようです。 嘘ではないので文句も言えずです。 危ない奴と思われてそうです。 この誤解は解くことができるでしょうか?