• ベストアンサー

誤解をときたい

彼氏の勘違いで喧嘩中です。 私が男友達とLINEしてた事を知って 浮気だの色々言われました。 LINEの内容は元カノの相談とかです。 それ以外はほぼ連絡しないですし 会ってもないし電話もしないです。 彼氏も女友達の連絡は入っているし 連絡も来ると言っていました。 喧嘩になった時に、ぶっちゃけ俺は 女の子からご飯とか誘われてるから。 俺モテるからとか何とか と言っていました。 お互い異性の友達が居て 連絡をとったことがあるのに 私だけ疑われて喧嘩になり 今は無視されています。 トーク内容を見せたら見たくもないと 言われたので誤解がとけません。 どうしたらいいですか? 後に引けなくなってるんでしょうか? 喧嘩して2週間くらい経ちます。 長引かせても解決しないので早く終わらせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

既に誤解問題は解けている。解けていないのは、一旦生じた誤解モドキのクールダウン。今の彼は、まさにクールダウン期間中。泥水もかきまぜる手を休めなければ永遠に濁りは収まらない。でも、お互いにその手を休めれば・・・泥は下に沈殿し、クリアな視界が戻ってくる。二人の仲が本物なら必ず戻る。喧嘩「中」というスタイルを維持するのもエネルギーが要る。そんな消耗戦を続ける位なら、お互いに切り替えて前に進んだ方が早い。彼「も」そう思っている。ただ、彼は切り替えるにあたっての謝罪はしたくないと思っている。⇒俺の勘違いだった。勝手に疑ってゴメンな。そう言いたくない彼。あなた目線で言えば、それを言わせずに済む形での仲直りを目指す。あなたは疑いを掛けられた被害者側。どこかでその目線がある。しかも、疑ってきた彼だってそこまで身持ちが固くない。彼の疑いを浴びる中で、勝手な「棚上げ」論にあなた自身首をかしげていたはず。何で私だけ?(あなたはどうなの?疑える立場なの?)仲直りしたいなら、それらをあなた自身がクリアにする必要がある。疑われた事実はあるけれど、別にそれに対する謝罪は要らない。疑いたくなった気持ちは事実だから。それはそれ。疑われたけれど、それに対して特に被害意識なんて無いわ。私は私。疾しい事なんて何も無い。私はこれからも私だから、あなた(疑った彼)も変わらずにいて欲しい。謝罪を求めない脱力こそ、彼にとって一番ありがたい彼女の姿。誤解を解かなくちゃという姿勢は、むしろ脱力の逆方向。力を入れてしまっている。不本意かもしれないけれど、疑われた事は不問にする。そんな小さな問題よりも、私はこれからもあなたと穏やかに付き合っていきたいだけ。そこにシンプルに収まる。本気で彼との関係を戻したいなら、あなたの方が執着を解く。誤解問題自体をクローズにする。その切り替えこそ大切なんだと思うからね☆

17596y
質問者

お礼

執着してるのは私なのかも知れません。 いつも通り仲良く居たいだけなんです。 私は伝えるのが苦手で言葉にするのが苦手です。伝え方が分かりません。 言い訳に聞こえるかな?伝わるかな?って 思って彼に言えずにいます。

その他の回答 (6)

• pekoru777
回答No.7

酔っ払ってHしたらいいと思います。

• karawane
回答No.5

[Cosa fatta capo ha.(=覆水盆に返らず)] 1度、罅割れた陶磁器が元に戻ることが ないのと同様に、人間のエスプリに刻み込まれた 罅割れが、戻ることはありません。 〈負の、あの時〉は、精神史の中に、 存在しない方が宜しいのです。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 これまで、 アナタ様が注ぎ込んだ経費の額は不明ですが、 少額であればラッキーだったと 思いましょう。 次のステージでは、 もっと・もっと・もっと、 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

回答No.4

分かれたらいいと思います 信用してくれない人とこの先付き合ってもまた同じことを言われます 彼氏以外の人とやり取りをしているのは事実 あなたも彼女とやり取りをしているから 言われたくない それを認めない人と付き合う意味はありません 相手も持てているしすぐに彼女もできる人なら あなたが機嫌を取って迄付き合うことはないと思います

• eroero4649
回答No.3

普通はですね、よりにもよって自分の恋人にそうなったときに「ぶっちゃけ俺モテるから」なんていわないですよ。なんだったら「モテるかモテないかなんて、アンタが決めることじゃなくて私ら女が決めることだから」とでもいってやればいいですよ・笑。 彼は内心自分がモテないことは自覚していて、それで質問者さんを他の男に奪われるのが怖いから「そうやってお前が男友達と連絡していたら、俺も浮気しちゃうからね」みたいなことを匂わせて質問者さんの行動に制約をかけようとしているのです。 彼の行動と言動は自分自身に対する自信のなさと、不安と猜疑心によるものだから、質問者さんは何もできないですよ。 男の子版のメンヘラだと思うしかないです。

17596y
質問者

お礼

確かに自分でモテるとは言わないですね。笑 恥ずかしいです(›´-`‹ ) 勝手に疑って勝手に拗らせて ブロックされていました。笑 いい大人が何を考えているんでしょうか、、、