• ベストアンサー

誤解をときたい

彼氏の勘違いで喧嘩中です。 私が男友達とLINEしてた事を知って 浮気だの色々言われました。 LINEの内容は元カノの相談とかです。 それ以外はほぼ連絡しないですし 会ってもないし電話もしないです。 彼氏も女友達の連絡は入っているし 連絡も来ると言っていました。 喧嘩になった時に、ぶっちゃけ俺は 女の子からご飯とか誘われてるから。 俺モテるからとか何とか と言っていました。 お互い異性の友達が居て 連絡をとったことがあるのに 私だけ疑われて喧嘩になり 今は無視されています。 トーク内容を見せたら見たくもないと 言われたので誤解がとけません。 どうしたらいいですか? 後に引けなくなってるんでしょうか? 喧嘩して2週間くらい経ちます。 長引かせても解決しないので早く終わらせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.6

既に誤解問題は解けている。解けていないのは、一旦生じた誤解モドキのクールダウン。今の彼は、まさにクールダウン期間中。泥水もかきまぜる手を休めなければ永遠に濁りは収まらない。でも、お互いにその手を休めれば・・・泥は下に沈殿し、クリアな視界が戻ってくる。二人の仲が本物なら必ず戻る。喧嘩「中」というスタイルを維持するのもエネルギーが要る。そんな消耗戦を続ける位なら、お互いに切り替えて前に進んだ方が早い。彼「も」そう思っている。ただ、彼は切り替えるにあたっての謝罪はしたくないと思っている。⇒俺の勘違いだった。勝手に疑ってゴメンな。そう言いたくない彼。あなた目線で言えば、それを言わせずに済む形での仲直りを目指す。あなたは疑いを掛けられた被害者側。どこかでその目線がある。しかも、疑ってきた彼だってそこまで身持ちが固くない。彼の疑いを浴びる中で、勝手な「棚上げ」論にあなた自身首をかしげていたはず。何で私だけ?(あなたはどうなの?疑える立場なの?)仲直りしたいなら、それらをあなた自身がクリアにする必要がある。疑われた事実はあるけれど、別にそれに対する謝罪は要らない。疑いたくなった気持ちは事実だから。それはそれ。疑われたけれど、それに対して特に被害意識なんて無いわ。私は私。疾しい事なんて何も無い。私はこれからも私だから、あなた(疑った彼)も変わらずにいて欲しい。謝罪を求めない脱力こそ、彼にとって一番ありがたい彼女の姿。誤解を解かなくちゃという姿勢は、むしろ脱力の逆方向。力を入れてしまっている。不本意かもしれないけれど、疑われた事は不問にする。そんな小さな問題よりも、私はこれからもあなたと穏やかに付き合っていきたいだけ。そこにシンプルに収まる。本気で彼との関係を戻したいなら、あなたの方が執着を解く。誤解問題自体をクローズにする。その切り替えこそ大切なんだと思うからね☆

17596y
質問者

お礼

執着してるのは私なのかも知れません。 いつも通り仲良く居たいだけなんです。 私は伝えるのが苦手で言葉にするのが苦手です。伝え方が分かりません。 言い訳に聞こえるかな?伝わるかな?って 思って彼に言えずにいます。

その他の回答 (6)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

酔っ払ってHしたらいいと思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1094)
回答No.5

[Cosa fatta capo ha.(=覆水盆に返らず)] 1度、罅割れた陶磁器が元に戻ることが ないのと同様に、人間のエスプリに刻み込まれた 罅割れが、戻ることはありません。 〈負の、あの時〉は、精神史の中に、 存在しない方が宜しいのです。 「経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle)」 これまで、 アナタ様が注ぎ込んだ経費の額は不明ですが、 少額であればラッキーだったと 思いましょう。 次のステージでは、 もっと・もっと・もっと、 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

回答No.4

分かれたらいいと思います 信用してくれない人とこの先付き合ってもまた同じことを言われます 彼氏以外の人とやり取りをしているのは事実 あなたも彼女とやり取りをしているから 言われたくない それを認めない人と付き合う意味はありません 相手も持てているしすぐに彼女もできる人なら あなたが機嫌を取って迄付き合うことはないと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.3

普通はですね、よりにもよって自分の恋人にそうなったときに「ぶっちゃけ俺モテるから」なんていわないですよ。なんだったら「モテるかモテないかなんて、アンタが決めることじゃなくて私ら女が決めることだから」とでもいってやればいいですよ・笑。 彼は内心自分がモテないことは自覚していて、それで質問者さんを他の男に奪われるのが怖いから「そうやってお前が男友達と連絡していたら、俺も浮気しちゃうからね」みたいなことを匂わせて質問者さんの行動に制約をかけようとしているのです。 彼の行動と言動は自分自身に対する自信のなさと、不安と猜疑心によるものだから、質問者さんは何もできないですよ。 男の子版のメンヘラだと思うしかないです。

17596y
質問者

お礼

確かに自分でモテるとは言わないですね。笑 恥ずかしいです(›´-`‹ ) 勝手に疑って勝手に拗らせて ブロックされていました。笑 いい大人が何を考えているんでしょうか、、、

Powered by GRATICA
回答No.2

辛いかもしれませんが、そのまま放置してあっちから連絡が来るのを待つしかないかなと。 そのあとのことはそれから考えればいいかと。 で、ずっと連絡が何か月もこなかったら、もう終わりにしたいってことだとおもいます。 あなた様からアクションを起こしてもなかなか解決しないと思います。 なので、前述したとおり放置しましょう。まだあなた様のことが好きなら寂しくなってきたら連絡してくるはずです。

17596y
質問者

お礼

お互い異性と連絡取ってたので 大丈夫と思っていました。 今は何してもダメだと思うので しばらく何も連絡せずに居ます。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14798)
回答No.1

話も聞かないなら元々、男はいいけど女は駄目(男性は女友達はいい けど女性の男友達は駄目)っていう考え方の人なのでは? 一応、最初は認めてる風(俺って心、広いだろ?的な感じで)だけど実は違うというパターンなのでは? だったら、上手く付き合うのは無理だと思う。

17596y
質問者

お礼

お互い異性と連絡取ってたので そこは大丈夫と思ってけど 違うみたいでした。 話せる機会があればいいですけど 無理そうです。 これからの事を考えたいと思います。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 誤解を解く方法はもうない?

    先ほど、彼氏にフラれました。 原因は、私のLINEです。 彼は私の目を盗んでLINEを読んでいました。私が気付いていただけでも、4回は確実にあります。 特にやましいこともないですし、盗み読みされて困ることもないので、隠れてチェックしていたことにも目を瞑っていました。 私も悪いことはわかっているのですが… なんとなーく繋がっている男友達と、何気無いLINEをしていたのを見てしまい、「この男とは体の関係があるはずだ。自分という彼氏がいながら…」と激昂、何度誤解だと話しても、理解してもらえませんでした。 その男友達とは、数ヵ月に一度、何度かのやりとりをしていたのですが、こちらから「最近どうしてる?」と言うこともあれば、向こうから「最近仕事が大変で」などとくることもあり、ちょっとした会話をして終わっていたのです。 ただ、今回は「お花見いいねー」といった文言が含まれていたりしたため、自分に隠れて二人で出掛けたのではないか、親密な仲なのではないかといった妄想に明け暮れ、男友達に限らず、様々なLINEを読んだようです。 お互い働いている時間帯が違うため、夜遅い時間帯に男友達からLINEが来ることもあれば、それに対して私が午前の早い時間に返すこともありました。 もう、そのような時間帯ですら不自然だと。 第一、彼氏がありながら違う男とLINEすること自体がマナー違反。自分が疲れている時にお前は違う男と呑気にLINEをしていたと。 彼がヤキモチ妬きだとわかっていながら、交遊関係も乱したくないから取った行動でしたが、それがかえって裏目に出てしまいました。 もう別れる、お前のような奴とは金輪際かかわり合いになりたくないと言われました。 ヤキモチ妬きのパートナーを持った場合は、やはり異性の友人は全て清算しなければならなかったのでしょうか? おそらく、誤解でも謝り続け、彼の目を気にしながら交際を続けるのは難しかったと思います。 ただ、今は気が動転して、何をどうしたら良かったのかわかりません。 人とお付き合いをした時、異性の友人とはどのように付き合っていくのが良いのでしょうか? この誤解を解くことは難しいでしょうか? 真実を曲げられ、ウソつきな軽い女だと罵られ、ショックです。 もう、甘んじて受け入れるしかないでしょうか?

  • 恋愛で誤解された時

    遠距離の彼氏とLINEして毎日コミニュケーションとっていたらある時言葉のすれ違いから 誤解されてしまい価値観が違うし そんな風に思われててショックだったと言われて別れをつげられましたが何とか話して 友達になりました。 別れて3ヶ月ですが未だに誤解がとけずに LINEで話せば話すほど誤解されます。 電話しても彼は出てくれず LINEにしてといわれ話しになりません。 私は人より理解するのが少し遅いので それも悩みで彼に伝えましたがその時は 返事はきませんでした。 普段はLINEしたら返事は返ってきてました。 どうしたら彼に誤解が解けますか? しばらくそっと、しておいた方がいいですか? 誤解は今回で3回目で好きなのに誤解でお別れ 本当に辛いです。 彼は傷ついたのか話をきいてくれません。

  • 付き合って半年の彼氏のことで悩んでます。

    初めまして。 質問を見てくださり、ありがとうございます。 私(23)アルバイト、彼(21)大学生、アルバイトで付き合って半年経ちます。 今まで喧嘩をしてきましたが、今回はどうしていいのかわからなく、沢山の方の意見を聞きたくて質問させてもらいました。 彼は、束縛するヒトで。 私に「浮気してないか?」とか、出先にいても証拠の写メ送れとか。 携帯のアドレスに入ってる異性の番号、アドレスは全部消されました。 ラインも異性、あまり連絡のとらない女友達もブロックされました。 私は彼が大好きなので別に苦でもありませんでした。 彼も、異性のラインブロックはしてくれています。 しかし、昨日ラインではないカカオトークというアプリがあり、聞いてみると就活で使っていると言ってアンインストールしました。 おかしいなー、と思い、彼が寝た後もう一度カカオトークをインストールしてしまいました。 そしたら、大学の女の人と付き合ってからずーっと連絡をとっていました。 内容は消されているのもありましたが、のみにいこうとか、いえ来る?とか、ラインで連絡出来なくなったからカカオトークしよう。等の内容でした。 見なければよかったと言う反省と同時に わざわざインストールして、私が帰ってくるときにはアンインストールしてその女性と連絡をとっている彼にとても苛立ち、悲しかったです。 彼にこの事を聞いても、ごめん。でも浮気じゃない。別れたくもない。もうしないからもう一度付き合って。と言われました。 もうしないと言われても信じられません。 ばれないようにこそこそ連絡をとってる彼。 それも12月から。 騙された気持ちでいっぱいです。 別れる、と決めたものの、彼が土下座で謝ってきて戸惑ってしまいました。 もう、好きかもわからなくなり‥。 みなさんだったらどうしますか? もう一人で考えてもわからなくなりました。 みなさんの意見待っています。

  • 誤解されていたようなので…

    No.8537742 で内容は LINE…かなり入り直していてひどい時は1週間。少し長くて1ヶ月。ガラケーの時は抜いてスマホでは6回くらいはしていると思います。なぜと言われたら人間関係。信頼している人などしか入れていないのに、どうしてこんなに?という疑問も自分でもある。親にトークを見せることもあるけれど、そんな頻繁でもないし親も信じてくれているのかいちいちチェックはしていない。 そして、特に変なトークはしていないのに、いつからか後輩にブロックされていた。その友達とは私の親友も交えてプリクラを撮ったことがある仲。タイムラインは前まで見れていたのに突然見れなくなり、トークには既読がつかず、親友に話したところ「私は見れる」とのと。見れたものが見れなくなったということは意図的にされたんだと想像ができる。 こんな感じです。そこでいろいろと誤解されていたようなので、もう少し詳しく書かせて頂きます。 思い当たる節?があります。思い出せる範囲で。 確か3月25日、後輩Rの一言が「またいっらしゃい」になっていた。その友達はタイから来た人で日本語が上手く喋れず、「間違っていたら教えてクダサイ」と言われたことがあるので、いらっしゃいって言いたかったのかと思って、「いっらしゃいじゃなくていらっしゃい…だよ」って送ったら既読はついたけど返信は来なかった。 30日、メッセージ送っても既読がつかず、タイムラインも見れなかったらブロックだと。で、私としては、多分その一言が原因なのかなって。その前は普通に楽しくトークしてたから多分そのメッセージ見て(指摘されるのが嫌だったのかも)←親友の意見)、気分を悪くしたんだと思う、と。 これが原因ですよね。 私も過去にタイムリミットのことを間違えてタイムミリットって一言で呟いて何人からか指摘されたことがあったけど、嫌だったというか恥ずかしいって気持ちでした。 その親友伝いにごめんね、と謝られてもそのRは嬉しくないと思います。しかし、他に連絡方法がありません。Twitterはやっているみたいですが、アカウントは知らないし電話番号もメアドも。 とすると、親友伝いになってしまいます。 どうしたらいいですか。辛口でもいいのでなにか良い方法があればお願いします。

  • 誤解で別れて、もう二度と話す事がないと思ってた元カ

    誤解で別れて、もう二度と話す事がないと思ってた元カノと話し合うことが出来ました。 長文です。 二ヶ月前にお付き合いしていた彼女に浮気していると誤解で一方的にLINEで別れを告げられて関係を切られました。なかなかお互い仕事の休日が合わなくて会えず、彼女は人1倍自分に自信の無く精神的に不安定で思い込みも激しい子で、いつも会えない間彼女は僕が浮気してるんじゃないかと不安がっていました。僕は掛け持ちでホストをしていたし女性絡みが多かったので。 そんな彼女と付き合って二回目のデートで性行為をしました。その時も、彼女は処女だったのでするのに抵抗していたのに「なかなか会えないからこそしたい」と自分勝手な事ばかり言って彼女の気持ちも何も考えず、僕自身も仕事でなかなか会えないから彼女の気持ちがどこかへ行ってしまうんじゃないかという不安もあり、性行為をしてから処女をあげたということで彼女も僕に依存してくれてるだろうという勝手な思い込みから心に余裕が出来て仕事で疲れているのと連絡を取り合うのが面倒くさくなり彼女への連絡もなかなか返さなくなったり、彼女の方もそれで浮気を疑ってきて段々と重くなり、本当に彼女にとってはやり目と勘違いされても仕方ないし本当に傷つけたと後悔しています。 それで僕の誕生日の日に僕の姉が僕に誕生日プレゼントを渡しに家まで来て、本当に運が悪い事に彼女も多分僕にプレゼントを渡しに来たのか姉が僕の家に来る様子を見て浮気してると誤解され一方的にLINEで別れ話を送られてブロックされました。 誤解を解こうと電話したりもしましたが着信拒否されて、もう終わったと思ってその時は諦めて彼女に対して冷めていってたのですが、ふとたまたま元カノのLINEを見返した時に何故かブロックが解かれていてメッセージを送ってみると返信が来てそこで久々話し合う事が出来ました。 その時に彼女から 「ごめんね。あの後〇〇のTwitter見たらお姉さんだったんだよね。思い込みで突き放してごめん。本当は話し合いたかったんだけど今更送った所でどうもならないし、迷惑と思って何も言えなかった。 初めて付き合って、本当に大好きでずっと一緒にいたいし○○癒せるような存在になりたいって思ってたのに、どう恋愛したらいいのかよく分からなくていつも自分の考え押し付けて〇〇困らせてばっかりだった。本当失ってから気づいた。子供だったなーって。」と当時の事を謝ってきて、その後お互い色々と自分勝手だったと話し合って僕の方はこれまで出会ってきた女性で内面が凄くタイプで一緒にいて楽しかった女性は彼女だけで、やり直したいと思ったのですが、彼女に「いい人見つけて幸せになってね」と言われて、何も言い返せないまま終わってしまいました。 別れて期間空いてるし彼女の方も僕に冷めてると思っていて、Twitterの方を見ると彼女が友達とのやり取りで街コン行こうと誘う内容に対し、私は思い込み激しいし疫病神みたいなもんやから付き合った人傷つけてしまうし疲れるから恋愛はええわと言ってました。 もうやり直すのは無理ですよね? 初めての彼氏が僕で大事にしなかったのは僕なのに彼女にそう思わせてしまって本当に申し訳ないです。

  • LINE

    もうLINEしないと約束したけど好きな女性に付き合ってないけどLINEで仲良くなった異性に久しぶりに、彼氏できたとLINEのトークを送るのはどうですか?

  • 元カノからブロックされていたのに解かれていました。

    元カノからブロックされていたのに解かれていました。この心理は何でしょうか? 元カノと別れて約2ヶ月経ちます。別れた理由は初め亀裂が出るきっかけを作ったのは僕で、僕があまりにも彼女の連絡を返さなくなり彼女の方から浮気を疑われるようになり、彼女の方も僕が返信しても返すスピードを遅くしたり、それで僕も浮気してると勘違いして一度他の女の子と遊びに行き、それが彼女にバレてお互い誤解されるような事して悪かったと仲直りしたのに、それから僕が友達の紹介で知り合った女の子にLINEを聞いた事を彼女が知っただけでLINEで 「もう信じらんない、さよなら、元気でね」とだけ送られてきてそのままブロックされていました。 アクションを起こすにも話し合おうともしないでブロックするその精神にムカついてこちらも冷めたのですが、1ヵ月後たまたまタイムラインを見たら元カノのタイムラインが表示されていて、ブロックを解かれたみたいです。 このブロックを解く心理ってなんでしょうか?

  • 困っています(泣)

    仕事が休みの日に夜友達とご飯食べにいって 彼氏からのLINEきてたんだけど、彼も今友達とディナーとか友達といるみたいだったしうちも 友達といたから無視しちゃって帰ってまた彼氏からLINEきて もう別れるわ連絡してくんなってきて 返信しようと思ったけど、こうゆう急に別れるとか言われるの 前から言われたことあってなんかもう疲れたってゆうか意味不明って思っちゃって結局返信しないで今日で3日ぐらい?です。 でもLINEとかタイムライン見れるしfacebookも交際中ってゆうやつ消してないし、うちの記事のことも消されてないし、、もういいやって思ってるのに気になってつい彼のページを見てしまいます。別れるんなら、普通消したりブロックとかしないんですかね? 彼氏がわからないです。ただうちがLINE返さなくてもしや男といるんぢゃないかって思って怒ってあんなこと言ったのか 本当に急に言われたんで意味がわからないです。 彼氏がわからないです(´・_・`)どう思いますか? それから私はどうしたらいいでしょうか。私から LINEする気はおきません。だってあっちからもう連絡してくんなって言ったんだからぢゃあそのとおりにしてやるよって最初思ってました。どうしたらいいでしょー私みなさん教えて下さい

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。