• 締切済み

激情型?

2歳0ヶ月の男の子がいます。 この頃は、私が叱ると 目に怒りの色を浮かべ飛び掛ろうとします。 これって、この年齢で普通ですか? 息子はかっとなりやすい性格なのでしょうか? それとも何か育て方に問題が? あと、最近、寝てるときによく歯軋りをするのですが なにか関係ありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• yuiyui25jp
回答No.1

表現の方法であって、問題ないと思います。 いまのイヤイヤ期にどれほど親が頑張って上手にしつけることができるか(感情的にならずに)で、今後の影響が大きいと医者が言ってました。歯軋りは^問題ないです。 うちの子は飛びつき噛み付き、思いっきり 首を絞めてきていました。 張り倒そうかと思いましたよ^^ まだダメなことがわかっていないのでしっかりダメなことを 言い聞かせます。 何度でも繰り返すことで今は無理でも5歳・6さい・10歳と 年を重ねるごとに他のものに優しく接することが出来るようになります。 でも歯軋りは・・・やめてほしいですよね。 なーにが昼間にそんな気に入らないのか^^ 今も横でしてますよ^^