• 締切済み

息子のちんちん触りグセについて相談させてください。

息子のちんちん触りグセについて相談させてください。 二歳の息子がちんちんをよく触っています。 寝起きやテレビを見てるとき、暇なときに遠い目をして触っています。 かゆそうな感じはありません。 男の子は触るのが普通と聞いたことがありますが、私はその動作に耐えられず、怒りと吐き気がします。 生理現象として受け入れたいけど、かなりつらいです。 どなたか考えを変えられるような一言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.4

読んだ限り、自慰行為というとこまではいってなくてただの触りグセですね。 幼児期に一旦終了するのが一般的とは言われますが。。。 「考えを変えられるような一言」ということですので、 えーと女の子だと直接触りはしないのですけど 0歳の子でも体をグーンと伸ばすことで、 ある種の自慰行為をするらしいですよ。 男女で見た目が違うだけで、やることは同じってことです。 どうでしょ?ちょっと受け入れられそうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oz1978
  • ベストアンサー率31% (51/162)
回答No.3

性や身体の違いに気付いて、興味を示す時期と聞いた事があります。 私ももうすぐ男児出産予定で人事ではないなーと思い調べてみましたら、男女問わず、6ヶ月頃~あることが多い様で、思春期の自慰行為とは違い、偶然気持ちが良いと発見して癖になったりしますが、幼児期の終わり頃には消失する事がほとんどの様です。 見つけても決して叱らずに、他の事へ気を逸らすのが良い様です。 小児科の医師が回答しているサイトのリンクを貼っておきますね。 http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2000/0011280302.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

子供の成長を願うのならほっときましょう 自分も触って子供ができたんだから納得しましょう(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

生理現象というか、それはまさしく性欲であり、性的嗜好です。二歳の子供でもそれは確実に存在します。 meaayukaさんにとっては彼はいつまでも「自分がお腹を痛めて産んだ可愛い子」であり「性的な要素から程遠い存在」なのかもしれませんが、それ以前に彼は立派な「男の子」なのです。それは健全なことです。 「考えを変えさせる」とのことですが、それは息子さんの性的機能を無くさせるというのと同じです。息子さんを性的不全な体にしたいのですか? あとほんの少し大きくなって羞恥心が出てくれば、自然と人前ではしなくなります。(つまり、人に見られない所でするようになります。) 行儀として注意するなら多少は仕方ありませんが、あまり極端に束縛はしない方がいいですよ。そういう行為というのは規制すればするほど、かえってとんでもない関心や妄想を膨らませるということもありますのでので。

meaayuka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ一点… 息子の考えを変えさせようとはしていません。 私自身の考えを変えたいと申し上げております… わかりにくくてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2歳の息子に言われた一言に酷く傷つきました。

    もうすぐ3歳になる息子がいます。 息子と寝起きに布団の上で遊んでいると、息子が僕の目を見て「パパ目ちっちゃいね」と言いました。 その一言に酷く傷付きました。 うちの妻が、息子に対して「ママ 目小さいでしょ?」とかふざけて話しているのでそれも原因な のではないかと思いました。 僕の目は小さくないはずです。 そんなことを言われて酷く傷付きました. 息子とはいえ許せません。それから口をきいていません。 これくらいの年齢の子はいい加減なことも言ったりするんでしょうか? 目を見て小さいと思ったからそう言ったんでしょうか? 意見下さい。

  • 3歳の息子が1歳の娘に『ちんちん触ってみて』と…

    3歳の息子と1歳の娘がおります。 先日、私の体調が悪く横になって休んで居る時に、 子供達は自分達のおもちゃの部屋で一緒に遊んでいました。 しんどくて朦朧とする意識の中、その部屋からヒソヒソと 『ちんちん・・・触っ・・ここ ここ…』みたいな会話が聞こえ、 こっそり覗いて見ると、息子が全裸で室内ブランコに乗って足を開脚し、 娘におちんちんを触るよう要求していました。 私はショックで頭から血が引き、怒りはしませんでしたが、 情けないやら悲しいやらで どうしたら良いのか分からず泣きそうになってしまいました。 私の顔がよほど怖かったのか息子は泣き出し、どうしてそんな事を言ったのか聞いても答えてくれませんでした… 実は数日前にも、ご近所の年長の男の子と遊んで居て、その子と二人になった時に 『ちんちん見せて~』としつこく何回も言ったみたいで、その子を泣かせてしまったのです。 その時は理由を聞くと『ちんちんが大好きだから』と教えてくれました(-_-;) でも見ても居ないのに 主人に 『○くんにおちんちん見せてもらった!これくらいだった!』と ウソの報告をしていました。 今まで一切そんな事を言ったり、する事は無かったのに・・・と、とても戸惑いました。 テレビは見せてもおかあさんといっしょや アンパンマン程度ですし、 夫婦間でも そんなやり取りはしていないし、 ご近所も年上の子はその年長の子くらいで後は2歳や1歳の子ばかりです。 どこから影響を受けて そんな事をするのか分かりません。 私の育児に何か問題があるのでしょうか。子どもからの何かのサインでしょうか。 主人に相談しても『小さい子のする事だから』と安易にしか答えてくれません。 本当に悩んでいます。 どの様に対応すれば良いか 教えて下さい・・

  • 小学生の息子のおちんちんについて

    今年で小6と小5の息子を持つ母親です。 息子のおちんちんについて質問です。 以前の説教の甲斐あってか上の子も下の子も人前でマスターベーションをしなくなり、終わった後も上手く処理してくれるようになったので洗濯が以前より大分楽になりました。 しかし年末からコタツを導入した我が家なのですが、上の子は股間の部分がモゾモゾ動きすぎてコタツの中で一生懸命バレないようにオチンチンを弄くってるのがバレバレなんです。 妹も気づいていたらしく、「男の子ってアホやんな。分かるけど気づいてないフリしてあげよ。」の一言で、そっとしておくことにしました。 そして最近、仕事から帰ってきてパソコンを開いてインターネットを使おうとすると、検索履歴 が・・・「小6 おちんちん 大きさ」「小6 オナニー 回数」「小6 おちんちん 立派」「オナニー やり方」 広辞苑のエッチな単語に折り目がついてます。 半年前までおちんちんに微塵の興味も持ず、むしろ嫌悪感すら抱いていた長男が?と、大人へ着実に進んでいるんだなと思いました。 男の子って、こんな感じで成長していくのでしょうか? あと男の子のオナニーって回数は個人の限界までで、やり方は自由でいいですよね?何か、有害説があるみたいで・・・

  • 息子のおちんちんが小さいです

    11歳になる男の子ですが、生まれた時からおちんちんが変わっていません。背も小さくてガリガリ、いまだに「幼稚園?」って言われます。食事は何でもよく食べるんですが。 うちの市では、一歳半検診で男の子はおちんちんを調べられるんですが、皮がむけるか(むけないとその場でむかれる)と、玉が2個あるかだけ調べます。大きい子は、立派だねぇなんて言われてましたが…。   三歳の時に近所の小児科から大学病院を紹介してもらいましたが、「まだわからないから、中学生くらいになったら来なさい」と門前払い。 おちんちんが出て来なくて時々ズボンをぬらしてしまうので、最近は座ってしているみたいです。 からかわれるらしく、あまり見せてくれません。 知人が、背が小さ中学生の息子に、小学生のころから成長ホルモンの注射をしているらしいのですが、聞くと「背が伸びないくせに、おちんちんだけが、親でもあきれるぐらいに成長してる…」とぼやいてました。保険が効かないので高いのがネックです。 赤ん坊のころ、自分でいじって皮をむいてしまい、検診時にも、医者からOK貰いましたから、多分真 性包茎ではないと思いますが、袋の外から触れると玉も大豆ぐらいしかありません。 今はおしっこホースだから良いのですが、いずれオナニーとか性行為とかの特殊使用が出来るのか心配です。

  • 今年の2月に2歳になった息子のことで、相談です。

    今年の2月に2歳になった息子のことで、相談です。 生まれてからほぼ母乳で育ってきた息子ですが、現在、まだ乳離れをしていません。 昨年4月より、日中は保育園に預けています。その頃から、「寝起き」「園から帰った直後」「晩ご飯後~お風呂前」「寝る直前」と、暇を見つけておっぱいを欲しがります。 私の仕事が休みで、一日中一緒にいる時など、四六時中乳首を吸われ続けて擦り切れるかと思うほどで辟易しています。園で生活している間や、義母に預けている間は平気らしいですが…… 1歳半検診の際に医師に相談すると、本人のタイミングで吸わせて構わない、じき落ち着くと言われたので、 この子なりのペースでいいのかと思い特段やめさせようとはしなかったのですが、そのままズルズル授乳癖がついてしまった感が否めません。 息子の発育に問題はないのでしょうが、2人目を考えているのもあり、悪影響がないか心配です。 同時期に保育園入園した方の息子さんは、慣らし保育が明けた直後には卒乳しており、むしろ寂しいぐらいだった~との談も耳にしたので、周囲には相談しづらいです。 義母・実母に相談しても当たり障りのない「成るように成る」の励まししかなく、不安を増長させる一方です。 こういったことは個人差があるとは思いますが、 卒乳の時期が遅かった方の体験だったり、なかなか卒乳できなく落ち込む気持ちを和らげるアドバイスがあればいただきたいです。 諸先輩がた、よろしくお願いします。

  • 4歳息子の自慰行為

    4歳の息子のママです。 昨日、保育園の面談に行った時に保育士さんに息子の自慰行為がひどいと言われました。初めは先生が何を言っているのか分かりませんでした。なぜなら息子は家では全くその様な事をした事がないからです。  保育園でのお昼寝の時間になると必ずおちんちんを布団にこする様な自慰行為が毎日あるようです。先生がやめさせようと仰向けになる様に言ってもお布団に隠れてやるみたいです。 息子に聞いてみたら『うん、保育園でちんちんごしごししているよ!でもね、お家ではやらないの。保育園でやりたくなるんだよ』と。息子にはおちんちんはとっても大切なところだからごしごししたらばい菌がはいっちゃうかもしれないからやめようね。とは伝えたんですが、なぜ保育園だけでこのような事をするのでしょうか。私がそばにいれば別の遊びや寝かしつけで気をそらしてあげれるんですが保育園だけというので困っています。 保育園がストレスになっているのでしょうか。息子は保育園があまり好きではないみたいで登園する時もとても嫌がります。 私がいない所での自慰行為をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? さみしさや、ストレスや眠れないからこの様な事が癖になってしまったと思います。 自己中心的考えかもしれませんが保育士さんももっと知識を持ってこのような行為をしてしまう子に無理矢理ただ仰向けにさせてお布団にいれておくというのもやめて頂きたいと正直思いました。 何かしらお人形やおもちゃを持たせて寝かす等の配慮がないからこんなにも癖になっちゃたんじゃないかと。 息子を傷つけず保育園での自慰行為をやめさせるアドバイスお願いします。 私がどうにかできるものか。。。保育士さんにもっと配慮してもらうべきか。。 かれこれ1年は続いているそうです。それなのに私に伝えてきたのはついこの前。 恥ずかしい事なんだよ~と言っても『なんで恥ずかしい事なの?』と。 無知な息子にこんな事をさせてしまってる精神的負担とかを考えるととても可哀想で仕方ありません。 保育園のみでの息子の自慰行為どうしたら良いでしょうか?

  • 4歳息子の自慰行為

    4歳の息子のママです。 昨日、保育園の面談に行った時に保育士さんに息子の自慰行為がひどいと言われました。初めは先生が何を言っているのか分かりませんでした。なぜなら息子は家では全くその様な事をした事がないからです。  保育園でのお昼寝の時間になると必ずおちんちんを布団にこする様な自慰行為が毎日あるようです。先生がやめさせようと仰向けになる様に言ってもお布団に隠れてやるみたいです。 息子に聞いてみたら『うん、保育園でちんちんごしごししているよ!でもね、お家ではやらないの。保育園でやりたくなるんだよ』と。息子にはおちんちんはとっても大切なところだからごしごししたらばい菌がはいっちゃうかもしれないからやめようね。とは伝えたんですが、なぜ保育園だけでこのような事をするのでしょうか。私がそばにいれば別の遊びや寝かしつけで気をそらしてあげれるんですが保育園だけというので困っています。 保育園がストレスになっているのでしょうか。息子は保育園があまり好きではないみたいで登園する時もとても嫌がります。 私がいない所での自慰行為をやめさせるにはどうしたら良いでしょうか? さみしさや、ストレスや眠れないからこの様な事が癖になってしまったと思います。 自己中心的考えかもしれませんが保育士さんももっと知識を持ってこのような行為をしてしまう子に無理矢理ただ仰向けにさせてお布団にいれておくというのもやめて頂きたいと正直思いました。 何かしらお人形やおもちゃを持たせて寝かす等の配慮がないからこんなにも癖になっちゃたんじゃないかと。 息子を傷つけず保育園での自慰行為をやめさせるアドバイスお願いします。 私がどうにかできるものか。。。保育士さんにもっと配慮してもらうべきか。。 かれこれ1年は続いているそうです。それなのに私に伝えてきたのはついこの前。 恥ずかしい事なんだよ~と言っても『なんで恥ずかしい事なの?』と。 無知な息子にこんな事をさせてしまってる精神的負担とかを考えるととても可哀想で仕方ありません。 保育園のみでの息子の自慰行為どうしたら良いでしょうか?

  • 男の子のおちんちん

    7歳の男の子がいます。 こんな質問は、ちょっとお恥ずかしいのですが・・・ おちんちんってけっこう幼い頃から 立ってしまいますよね。保育園の頃はお風呂とかで 「おかあちゃん、おちんちんおっきくなっちゃったー。」 の一言で笑って終わってたんですが、 7歳になって、おちんちんが大きくなってしまうのが 本人にとってすごく困ってしまうらしく なんとか治そう?として、触ったりするので 「放っときナ!」と言うのですが、 とにかく嫌みたいで・・・。 ヒーヒー言いながら、自分ではどうにもならない おちんちんを無理やり押さえ込もうとしています。 それを見ている母親の私も生理的に嫌でイライラして、 大声で「触るなっ!」と怒鳴ってしまいます。 父親に聞いても「わからんっ。」と困っています。 まぁ、大人と子供とは違いますから。 皆さんのお子さんはどうなんでしょうか? いい解決方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 小さい男の子がおちんちんを触ることについて。

    小さい男の子がおちんちんを触ることについて。 幼稚園くらいの男の子って、どこにいてもおちんちんを触ることってありますよね。 集まりで息子が通っている幼稚園へ行ったときに、遊んでいるときも、誰かと話しているときも、一人でいるときも、おもむろに手をおちんちんのところへ持っていき、ズボンの上から触っている様子を何人か見かけました。 どうしてこのような仕草をするのか非常に気になっているのですが、どなたか、お子さんに質問して明確な回答を得られた方はいらっしゃいますか? 私の息子はまだこのような動作は見られないので質問しても分からないでしょうし、このようなことを面と向かって他のママさんやパパさん、ましてや先生に尋ねるのも恥ずかしいので、こちらで質問させていただきました。 痒がっているとか痛がっているという事例が聞かれますが、それならあんな平然としていられるはずもなく、常に触らずにはいられない状態になっているのではないかと思います。 子どもって不思議ですね…。

  • 9ヶ月息子との過ごし方

    はじめまして。 9ヶ月の男の子の新米ママで専業主婦です。長く一人遊びできない息子と毎日何をして過ごしてよいかわかりません。息子はハイハイや伝い歩きで動き回り、イタズラするので目が離せません。私はリビングでテレビを見たり、ネットしながら、息子から目を離さないようにしていますが、一緒に遊ぶにしても何をして遊んであげればいいのか長い1日の時間をもてあましています。  児童館や支援センターへ通ってたこともありましたが、私が他のママたちとうまく関われなくて行くのをためらってしまいます。  このまま息子がただ一人で勝手に遊んでいるのを見てるだけで放置していいものか不安になってきました。絵本には興味なさそうだし、おもちゃで誘ってもすぐに飽きてしまいます。  まだ歩けない子供がいるお母さんは家の中で1日中お子さんと何をしてすごしていますか?