• ベストアンサー

カッターシャツの下は・・・?

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ 私は3組1000円くらいで売っている丸首の綿100%Tシャツを着ています。 Tシャツで丸首のいいところはU首やランニングシャツのように首周りとか 胸周りが透けて見えないところがいいんです。 ランニングシャツとかメッシュのシャツなどはやめておいたほうがいいと思います(*^-^*)

okamurice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、Tシャツタイプが多数派のようですね。

関連するQ&A

  • スーツとカッターシャツの間

    男性がスーツとカッターシャツの間に着用しているものの名称を教えていただきたいのです。 華麗なる一族で男性出演者が着ているようなものなんですが・・ もう少し詳しく説明できればいいんですが、すみません。

  • 紺のスーツに白いカッターシャツに合うネクタイを見立ててもらえませんか?

    紺のスーツに白いカッターシャツなんですけど、どんなネクタイが合いますか? よくわかりませんが、青系がいいのでしょうか。 青系のネクタイでも濃い薄いで違いがありますか? また、この組み合わせの場合とは合わないネクタイとはどういうものでしょうか?

  • カッターシャツおすすめブランドは?

    30代半ばの男です。 仕事用ではなくオフで着るジャケパンで、紺ジャケの下に着るカッターシャツを買おうと思っています。 これまではほとんどSHIPSかタケオキクチで買ってきました。シャツは1~1,5万円ぐらいを考えていまして、あまりブランドに詳しくないのでこのままではSHIPSかタケオキクチぐらいしか思いつかないのでまたそういうことになりそうなのですしそれらは好きなのですが、できればシャツはシャツに強いブランドで買いたいと思っております。他にどこかノーネクタイ向けのチェックのカッターシャツでオススメのブランドはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに対象のジャケットはユナイテッドアローズのビューティー、パンツはSHIPSで買いました。

  • クリーニング店でシャツを出したのですが・・・

    どなたかお詳しいかた、以下につきましてご回答お願いします。 先日、とあるクリーニング店にシャツを出しました。スーツの下に着るようなカッターシャツ(男性用)です。 その店ですが、クリーニング店が付ける紙のタグ?が、着用時はズボンの中に納まるシャツの内側下部、洗濯時の注意などが書かれているタグに、ホチキスで留めています。 このタグ、前回のものを取り忘れて、つけたまま、クリーニングに出してしまいました。 ・・・すると: 仕上がったシャツを見ると、タグが2つ付いています。 恐らく、前回取り忘れたタグがそのまま残って、次のタグが付けられたものかと思います。 てっきりクリーニングって、シャツを水洗いするものだとばかり思っていたのですが、紙のタグがついたまま戻ってきたところをみると、水洗いはしていないようです(ドライクリーニング???)。が、これって当たり前なのでしょうか? そのクリーニング店は、預かるだけの窓口業務の店で、実際の作業はセンターでやっているようなタイプのようです・・・ ご回答下さい。

  • シャツをズボンに入れるか出すか分かりません。

    私は中年男性です。以下の質問は、この点をふまえてお願いします。 カジュアルな服装だとシャツはズボンの外に出すのが普通だと思います。 しかし、スーツじゃなくても、 営業マンが通勤で着れる様なカッターシャツ?の縦しまのシャツを、 ジーパンと共に合わせた場合は、シャツは入れた方が良いのでしょうか? それとも、やっぱり出さないとダサイのでしょうか? ジーパンの色にもよるのでしょうか? まず、これが一点です。 まさか、スーツでシャツを出す人はいませんが、 どう言う時は出し、どう言う時は出さないと言う目安はあるのでしょうか? ジョギングの時の運動着の時はどうですか? 下ジャージ・上Tシャツ。学生の時は中に入れてた記憶がありますが、時代が変わったかもしれません。

  • アルバイトの面接。シャツはズボンの中に?

    アルバイト出来る程いい年齢にしては無知過ぎる、 愚問だと思われるかも知れませんが、 お金が無いのでスーツの類無しで カッターシャツにズボンでアルバイトの面接に臨むとき、 シャツはズボンの中に入れていた方がいいですか?

  • ジャケットやスーツの事で!!

    ジャケットやスーツを1着づつしか持ってない場合で考えて下さい・・・! 週3~4回の同じジャケットやスーツを着ています…。もちろんジャケットやスーツの下のカッターやシャツは毎日違うのを着ています。 【質問】:シャツやカッターは毎日変えていても同じようなジャケットやスーツを着ている人を皆さんはどう思います? 1:シャツやカッターはちゃんと変えているから問題ない 2:シャツやカッターはちゃんと変えていてもやっぱり問題あり 3:その他(何でも書いて下さい!) 貴重な意見お願いします!

  • ジーンズにシャツを入れるのはおかしい?

    ジーンズにTシャツやカッターシャツを着て、革のライダースや革のフライトジャケットを着る場合、 Tシャツやカッターシャツの裾をジーンズに入れていない場合、当然ライダースやフライトジャケットの裾からTシャツやカッターシャツの裾が出てしまいます。 こういう場合、ジーンズの中に裾を入れておくのはおかしいですか? ファミレス等でジャケットを脱いだときも入れたままもおかしいですか? ジャケットのチャックを開け放している時にジーンズの中に入れているのもおかしいですか?

  • リクルートスーツのシャツが・・

    はじめましてこんにちは。 現在就職活動中の学生です。 スーツを着る機会が増えてきたのですが、情けないことに慣れないせいか スーツのスカートに入れたシャツが動き回っているうちに出てきちゃうんです。 スーツを買ったときより少し痩せてしまったのも原因だと思うのですが・・ 男性のようにベルトで押えるという訳にもいかないと思うのですが、 上手くシャツが収まったまま動ける技、どなたか教えてください!

  • スーツの袖の長さ

    こんばんわ。 今日得意先で、「昨日スーツを買ったんだけど、『袖の長さが親指から8cmが普通です。』と店員さんに言われちょっと長すぎるよ。カッターシャツが見えるぐらいまで短く直してください」と頼んだそうなんです。 最近のファッションでは、スーツの袖の長さは、どれぐらいなのですか? 私の世代では、カッターシャツより少し短目ぐらいと思っていたのですが、スーツの種類によっても違うのでしょうか。教えてください。