• ベストアンサー

役立つ質問・閲覧の多い質問になる基準

この教えてグーについての質問です。 「この質問は役に立った」をクリックされた数が多いものが「役立つ」になって、 見ている人が多いのが「閲覧の多い」となるのは分かりますが、 選ばれる、具体的な数字が聞きたいです。 ご返答、お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqucent
回答No.1

OKWave ランキングの算出方法が不明 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=877145&ans_count_asc=1 公式には、明確な基準が公開されていないようです。 ちょっと調べてみたところでは、以下の特徴があるように思います。 ・「役に立つQ&A」は [役に立った] の件数が多い順に並んでいる ・ログを遡ると [役に立った] の件数が1件のスレッドがある 従って、 「[役に立った] の件数が1件でもあれば、件数の大きい順に [役に立つQ&A] に掲載される」という事になるのでは、と思います。 件数が同値の場合のソート基準は不明ですが、「参照の多いQ&A」があるところからして、参照数順と考えても良さそうな気がします。 以上、個人的意見ですが、参考までに。