• 締切済み

閲覧の多い質問

ソングジャパンについて訊ねている質問が「閲覧の多い質問」の枠内、このサイトのトップページに載ってますよね。 「役に立った数」が100を超えていますけど、あれはソングジャパンが違法だったということを知ることができて役立ったという意味なのかそれともタダで邦楽をDLできるサイトを教えてくれて有難うの意味のものなのかとても気になります。 どっちなんでしょうか? 後者の理由だとしたら違法サイトを宣伝しているようなものだと思いますが…

みんなの回答

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304604 のNo.3のとうりだと思いますが。違法じゃないとおもいます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304604
okikikikiki
質問者

補足

NO.3がないのですが…?

回答No.1

たぶん後者のほうだとおもいます。違法だとわかって役にたったと思うひとよりタダで邦楽をDLできるサイトを知りたい人のほうが多いでしょうから。 ちなみにソングジャパンって著作権がない国にサーバーがあるから違法じゃないってどっかのサイトに書いてありましたけど。

okikikikiki
質問者

お礼

違法じゃないんですか? 日本人がそこのサイトでDLするのは違法ですよね?