• 締切済み

閲覧の多い質問っていったい何なのですか?

ここのすぐ右横に閲覧の多い質問て出てますよね。こう書いてあれば内容が良いのかと思うじゃないですか。見てみて唖然としましたよ。罵詈罵倒の投げつけ合い、悪口雑言の羅列、見るに耐えない内容です。しまいには吐き気がしてきましたよ。なんでこんなものに王冠をつけて飾っておくのですか。これじゃまるで「閲覧すべきでない質問」じゃありませんか。 アクセス数の多さだけで決まってしまうならシステムの不備でしょ。これって運営が巡回した回数もカウントに加わるのですか?それでは悪いものほど上位にくるのが当たり前ですね。 こんどは「通報の多い質問」と名前を変えたらいかがでしょうか。

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.2

酷い内容がランキング上位になってますよね ここも2chの過激なスレッド(全てのスレッドではないですよ)や発言小町などの殺伐とした雰囲気になってきましたね 釣りみたいな内容も多くて真剣に回答する雰囲気じゃなくなってきましたし……どうなるんだか。

wazatora7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。せめてここだけはという思いがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hariappu
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.1

そんなもんだな。 きれいごとで閲覧が多くなるなら、世の中こんな格差は広がらない、そして不景気にならない。 株価2008~大分上がってるが、全く反比例の社会だろ。そして何よりここも品が落ちたような気がする。

wazatora7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。じつに率直なお言葉、思い入ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼率の計算時はいつ?

    先日、お礼に罵詈雑言を書いている質問者がいました。 ざっと8件くらい。 その時、お礼率をみたら65%でした。 その後その罵詈雑言を通報して削除してもらいました。 しかしお礼率がいまだ65%なんですが、こちらの計算って、締め切ったときに計算するんですかね? 皆さんはそんなアレ?な経験がありますか?

  • どこまで質問して良いのか

    このサイトではどこまでの質問が許されるのか? つまり不適切な内容として通報される原因はどこか? 18禁の内容や下ネタなど多く見かけますが、ほとんどは通常どうり回答を頂いているようです。 しかし稀にちょっとした内容にも関わらず罵倒され通報されてしまうことがあります。 そういう内容が苦手な方もいます。他の質問と一線を引けるようにカテゴリーに新しく作るべきだと思います。 見たくない人は入らないという仕組みが欲しいと思いました。 またすでにそういう機能があれば教えて下さい。 勝手にすいません。

  • 質問者がショックを受けて自殺した場合は?

    たら/ればの話をしてすみません。 このサイトで、回答者の回答内容を読んでいると、 ……罵詈雑言みたいな内容を平気で書く人がいますが…… これを読んだ質問者で、ショックを受けて自殺した人っていますか? もし、万が一、自殺者が出た場合、OKWAVEは、どうなりますか? (こんなところに質問する人が打たれ弱くて自業自得なんでしょうけれど、「こういうサイト」だと分からなかった素人だとすると?) 暇なときに回答ください

  • サポートで内容を確認中ですってなんですか?

    私が前回質問したことに対する回答のひとつが 現在、この回答はサポートで内容を確認中です。ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。 となっています こんなこと初めてなのですが、どういうケースで確認中となるのでしょうか? 回答者が私に対して、罵詈雑言の暴言を書き込んだり 犯罪に繋がる情報が記述されてたりするんでしょうか?

  • 質問の削除は本来質問者の自由ですよね?

    質問の削除は本来質問者の自由ですよね? 質問に不備があったような場合、 (↑書き忘れていたが、回答がゼロの時点なので削除した) 削除してもう一度質問し直しても良いですよね? 他のカテゴリー閲覧していて、 『回答したのに何故削除したんですか?通報してやる!』 みたいな回答があったんですが、 回答してたら削除できないですよね? 回答送信しようとしたら削除されてしまったという意味でしょうか? 質問者は削除理由は書いてないけど、 内容を見る限り、 質問に追加したいけど回答が無いから 補足できず削除して書き直したみたいです。 他の質問でも同じ事を繰り返して 遊んでるような質問者ではなさそうです。 (↑そもそも、遊びで消したのではないと思う) これ、質問者が悪いんですか? それとも、攻撃している回答者が悪いんですか?

  • なぜ特定IDに会員を激しく攻撃した質問が放置?

    ちょっと相手のIDを嗜めても削除されるんですね。 わざとお礼なし・BAなしで、毎日大量に下らない質問をする人がいます。 誰かは分かると思いますが、見かねて軽く注意しました。 まさか、それが削除になるとは思いませんでした。 理由は特定のIDを糾弾したからでした。 ところが中には私よりかなり悪質な行為をしている方がいます。 特定の会員に対して嘘吐き、脳細胞が死んでる等の暴言。 もはや言葉による暴力です。 それを批判する回答にも補足にて罵詈雑言を浴びせています。 挙げ句の果てに俺に気に入らない奴はOKWAVEを使うなです。 見かねた何人もの人が通報しているようですが、 なぜか一週間経っても削除されません。 ここの基準があまりにも分からないのですが、 このチンピラのような質問者はひょっとして関係者なのでしょうか。

  • 伏字を交えた回答

    伏字にして、質問者を罵倒してくる輩を強制的に利用停止にできる権限を質問者に与えてほしい。 そう思いませんか? 暗に質問者を罵倒する内容は、運営が削除しにくい。 これを、質問者側が「罵倒だ」と判断して通報したならば即削除&要注意人物に指定する。 こうしたほうがいいと思いませんか??

  • やってしまいました。叱ってください

    こんばんは。いつもお世話になってます。 このサイトで、 とあるコンプレックスを抱えてる方の質問に回答していたのですが、 つい挑発的な態度に誤魔化されて、 これだけ元気な方なら、まぁ大丈夫だろうと、至極単刀直入に回答しました。 結果、通報された?ようです。 通報されたことではなく、 そうした方が強気な態度の中にガラスのハートをしまいこんでいることを うっかり忘れて(私もかつてそうだったのに…)、 気遣いを怠り、その方を傷つけてしまったことに落ち込んでいます。 サイトからのメールでもごく柔らかに注意をしていただいたのですが、 そんなことでは気が済みません。 本当は直接謝るのが一番いいのかもしれませんが、 知り合いではないので謝ることもできません。 バカな私をバシバシ叱ってくださいませ。 勝手で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。 ※ただし回答で、質問者の方を非難したわけでも、  バカ消えろ等の類の罵詈雑言であったわけでもありません。  その辺は誤解されるとさすがに辛いので、ひとまずお断りしておきます。

  • 何のための禁止事項?

    何のための禁止事項? 以前、ある回答者に対して罵声を浴びる回答者がいたので、運営スタッフに通報しました。 日を空けて3~4回通報しても、1ヶ月以上経っても削除されなかったので、直接運営スタッフにメールしました。 そうしたところ、すぐに削除されていました。 最初から削除対象ではないと判断されていたら、何度通報しようがメールを送ろうが削除されませんよね? また、別の質問でも通報したことがありますが、この時はすぐに削除されていました。 前置きが長くなりましたが・・・、現在80件もの回答が寄せられている質問に、私も回答しました。 そのお礼?がとても汚い言葉で罵詈雑言を浴びせられましたので、運営スタッフに通報しました。 他の回答者様へのお礼?もお礼になっていないので、削除対象だと思います。 ・・・が、未だに質問も回答もそのままですので、今度は直接メールで聞いてみましたが、無視されている状態です。 削除にかかる時間に差があり過ぎると思うのですが、優先順位でもあるのでしょうか? それとも、回答数に応じて削除するかしないか判断されているのでしょうか? 皆様はこんな経験はありますか?

  • 不思議だ

    ここってスタッフが巡回していると思う人います?それともなんか?学校じゃないけどすぐにチョットした内容で(人にケンカを売ったり、罵声的なものでなくても)「告げ口」みたいな感じで、通報されて?削除される早さが早いのがどうしてもわかりませんが・・質問や回答して、「削除」同じように実に不愉快な印象を持たれた方いますか?(σ‘∀‘)σオレ☆としては面白半分で通報してるきがしますが・・いかがでしょうか?