• 締切済み

ログインが出来ません

ユーザー環境 とか言うのが出て下記のようなことが書いてあるだけでログインが出来ません。 そばにOKとあるのでクリックすればログインできるのですが、今まではありませんでした。 設定も何も変えていないつもりなのですが、何が悪いのか分かるのであれば教えてください。 ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。 と出ています。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

プロファイルを作り直して見ましょう。 Administratorでログオンして(問題が出ているのがAdministratorなら、特権ユーザを新たに作成して、そのIDで新たにログオンする)、 C:\Document & Settingにある、そのユーザ名と同じフォルダの名前を変更する(userだったら、user_oldのように)。 ログインし直す、と、新しいプロファイルが作られる。 マイドキュメントやお気に入りは、古いフォルダにあるから新しいフォルダへコピーする。

関連するQ&A

  • XPにログインできない!

    パソコンにログインできず困っています!! どなたか詳しい人ご教授ください。 こちらWindowsXPhomeeditionです。 パソコンがフリーズしたので強制終了し、しばらくした後電源を入れ、ログインしようとようこそ画面を開き自分のアイコンをクリックしたら、 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。」 ↓30秒のカウントのあと、 「プロファイルの一時ディレクトリを作成できません。セキュリティの権限が不足している可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 個人情報を読み込んでいます… ↓いつも通りにログインするのかな?と思いきや 赤い円に白いバツ印の警告マークと「OK」と書いてあるボタンだけが書いてある小さな窓が開きました。 よくわからなかったのでOKを押すと(それしかできないので)、 「ログオフしています…」と表示され、最初の家族分のアイコンと名前があるようこそ画面に戻ってしまいました。 家族の分全部を試してみましたが、全部上記のように表示されログインできませんでした。 どうしようもなく、今はいつも使っていないwindows98のパソコンを出してきました…。 少し調べたところ、「別のユーザーを作りデータをコピーする」とのことで、(どのユーザーもログインできないのでセーフティーモードにして(管理者権限のある)私のにログインしたらログイン成功しました。)新規ユーザーを作りました。 そしてコピー(ntuserの3つはコピーしていません)して、セーフティーではなく通常の状態に戻し起動してコピー先にログインしようとしてみましたが、 結局また「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。…(略)」 一体どうすればいいのでしょうか?わかる方、是非教えて下さい! 説明不足なところがありましたら申し付けてください。わかる範囲ならお答えします。

  • ログインできない・・・

    ログイン方法と、不可能な場合はデータの救出方法を教えてください。 おそらく、TuneXPなどを使い高速化をした際に誤った設定をしてしまったのが原因だと思います。汗 リカバリポイントは作っているのですが、ログインできないのでどうにもなりません。涙 OSはWindows XP home editionです。 普通に起動し、ログイン画面までは表示されるんですが、パスワードを入力し、ログインを開始すると、このような文章が出て、ログインが中断されてしまいます。↓↓(少々、打ち間違えがありましたらお許しください。) 「プロファイルの一時ディレクトリーが作成できません。セキュルティー権限が不足している可能性があります。問題が解決されない場合はネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 と表示された後、 「ユーザプロファイルが読み込めませんでしたが、既定のシステムを使ってログオンしました。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 と表示されてしまいます。 その後、エラーウインドウが開くのですが、ウインド内には何も書いておらず、OKボタンしかありません。 OKを選択すると、ログインユーザ選択画面に戻ってしまい、何度やってもその繰り返しです。 ・セーフモードからの起動も試みたのですが、途中でフリーズしてしまいました。 ・BartPEなどを使って起動したいのですが、メーカー製のラップトップ(FMV BIBLO LOOX T70)なので、セットアップCDが無く、不可能でした。(他のOSでは代用できませんよね?汗 メディアセンターなら持っているのですが・・・) データの救出は、最悪、IDE-USB変換アダプタなどを使って行なうつもりですが、可能な限りPCを分解したくないので何かよい方法がありましたら、ご教授ください。ペコリ

  • ユーザプロファイルが読み込めないエラー?

    WinXP Pro を使用しております。 今までAdministratorでログオンしてました(他ユーザ設定はありません) ある日突然、定かではないが、システム認証ウィンドと書かれたウィンドが表示され、「はい」を入力した所、 それ以後、 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 というメッセージが表示されます。 → 「OK」すると、 ユーザ名は「Owner」(管理者権限)が出来てログインし、デスクトップ情報等は保持されているものの、壁紙は変わり、文字が小さかったりとなんか変。 C:\Documents and Settings の中には、「admonistrator」「owner」のフォルダは存在しますが、 「admonistrator」フォルダにはスタートアップ等のファイルは存在しませんが、「owner」のフォルダには今まで使用していたファイルが存在します。 一部のソフトもつかえません。 元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • WINDOWS UPDATE 後 ログインが出来なくなりました。

    WINDOWS起動し、ADMINISTERでログインしようとすると 「プロファイルの一時ディレクトリーが作成できません。セキュルティー権限が不足している可能性があります。問題が解決されない場合はネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 の表示の後、何も書いていない画面となり、ログイン拒絶されます。 セーフモードでも起動しません。 よろしくお願いします。

  • OSの修復方法・・・

    まず、この場をお借りして、お礼を言わせてください。 昨晩より、多くの方にご助言を頂きました。ありがとうございました。 前置き、すいません。ペコリ ここから本題です。汗 昨日、「Win高速化+」や「TuneXP」や「窓の手」などのWindows高速化ソフトを使用していました。 念のためにリカバリーポイントを作成した後、一通り必要の無いと思うサービスを停止選択し、サービスの停止を実行しました。 その後、設定を反映させる為、再起動を行なったのですが、それ以来PCの調子が悪くなってしまいました。 まず、電源を入れてからログインユーザ選択画面まで表示されるのに10分ほどかかります。 ユーザーを選択し、パスワードを入力しログオンを試みたのですが、十中八九そのままフリーズし再起動してしまいます。 又、運良くログオンし、「ようこそ」と表示され個人設定を読み込み始めると(以前の質問から引用させてください。) 「プロファイルの一時ディレクトリーが作成できません。セキュルティー権限が不足している可能性があります。問題が解決されない場合はネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 と表示された後、 「ユーザプロファイルが読み込めませんでしたが、既定のシステムを使ってログオンしました。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 と表示されてしまい、結局、ログオンできません。 セーフモードを選択しセーフモードからログオンも試みたのですが、システムファイルを読み込んでる画面(\WINDOWS\SYSTEM32\***.sysの読み取り一覧?)が表示され、ある程度読み込んだところでフリーズしてしまい、セーフモードのログオンユーザー選択画面も表示できませんでした。 この場合も、勝手に再起動してしまいました。 HDD内の重要データはバックアップしたのですが、可能なら環境(iTunesや、アイコンのオリジナル設定?)も以前のままでOS(システム部?)のみ修正する事は不可能でしょうか? よろしくおねがいします。ペコリ OSはHome editionです。

  • ログインしようとすると

    ログインしようとすると 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」 と出るのですが、このユーザーのデータを取り出すことは可能ですか?可能なら手順を教えてください

  • なぜかログインできません。

    Windows 7でパソコンにログインの際「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出て自分のアカウントにログインできません。どなたか解決方をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ログインができません

    ウィンドウズ7を使用しています。 管理者でないユーザーがいつも通りにログインしようとすると 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません」 と出て、ログインできません。 幸いにも管理者でないのでなんとか作業はできているのですが、今までどおりにログインできるようにはならないものでしょうか?

  • パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。

    パソコンを起動するのですが、アカウント選択時に、ログオンができません。「user profile service サービスによるログオン処理失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出ます。 セーフモードで起動できますが、同じように「システム既定のプロファイルでログオンしています。イベントログで詳細を確認するか、管理者に問い合わせてください」との表示があります。 どのようにしたら復旧できるでしょうか?

  • ログイン画面から進まない

    Dell Dimension2400C を使用 XP Home Edition(多分・・・) パソコンを起動させて、「ようこそ」の画面で↓メッセージが出ます。 -------------------------------------------------------- ユーザー環境 ユーザープロファイルを読み込めませんでしたが、 既定のシステムプロファイルを使ってログオンしました。 詳細-レジストリへのファイルの読み込みまたは 復元を実行しようとしましたが指定されたファイルは レジストリファイル形式ではありません -------------------------------------------------------- そして、ログイン画面になります。 ユーザーを選択してログインしようとすると、画面に「個人設定を読み込んでます」と出て、また↑のメッセージがでます。 Administratorで入ろうとしても同じメッセージが出てしまい、 セーフモードでも無理でした・・・ 再インストールという手も考えたのですが・・・ (無知ですが、マニュアルを読んでみたら、再インストールって起動できなきゃいけないんですね。) 起動できない以上どうにも手立てがみつかりません。 何か良い案はありませんでしょうか。 最悪は買い替えかなぁとも思っているんですけど・・・