• 締切済み

ログインができません

ウィンドウズ7を使用しています。 管理者でないユーザーがいつも通りにログインしようとすると 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません」 と出て、ログインできません。 幸いにも管理者でないのでなんとか作業はできているのですが、今までどおりにログインできるようにはならないものでしょうか?

みんなの回答

noname#186948
noname#186948
回答No.2

windows7 guestアカウントからユーザーアカウントに切り替える方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1351guestid/guestid.html http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/top/share3.html 説明ですので、ダウンロードとインストールは出来ません。

kondog1969
質問者

お礼

結局、システムを復元しました。 問題の解決はなりませんでしたが、ご丁寧にありがとうございました。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

windowsの起動時に、Microsoftのアカウント所謂ユーザーアカウントとパスワードを使ってサインをする方法と、guestパスワードサインをする、この二種類があります。 不特定多数の方が使用をする共通型のPCであれば管理者権限のあるユーザーアカウントとパスワードを使ってサインをする事を求められます。 guestアカウントはパスワードを使ってサインをすれば、誰でもPCを使う事が出来る。 guestアカウントから、ユーザーアカウントに切り替える場合は、 コントロールパネルを開きアカウントの情報の変更をクリックして開く、 変更をするユーザーを選んで下さい。 guestを選択して下さい。 guest guestアカウントはオンです。 次に、guestアカウントをオフにしますか? オフを選択してクリックする。 以上でguestアカウントからユーザーアカウントに切り替える事が出来ているかを確認する。 パスワード保護。

kondog1969
質問者

お礼

結局、システムを復元しました。 問題の解決はなりませんでしたが、ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログインしようとすると

    ログインしようとすると 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」 と出るのですが、このユーザーのデータを取り出すことは可能ですか?可能なら手順を教えてください

  • なぜかログインできません。

    Windows 7でパソコンにログインの際「ユーザープロファイルサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出て自分のアカウントにログインできません。どなたか解決方をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ログインから入れない

    ウインドウズビスタ を 使ってるのですが あくる日にログインしようとしたのですが エラーが出て パソコンが使えなくなりました USERPROFILE SERVICE  サービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。   と出ます なので ユーザーログインのところから 入れません。 原因がわかる方いますか? 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

  • パスワードがエラー

    作業中に突然ダウンして再ログインしようとしたら管理者パスワードがエラーになりました。 User Profile Sarviceサービスによるログオン処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。 と表記されます。

  • ログインが出来ない

    パスワードを入力すると                     user profile servce サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込みません。

  • ログインできない?

    Windows Vstaで突然UserProfileServiceサービスによるログインの処理が失敗しました。ユーザープロファイルをよみこみません。でログイン出来なくなりました。今まで使っていたのに原因が解りません。どう処理したらいいですか?

  • パソコンへのログインに関して

    最初パソコンを起動してログインするためにIDを打つのですがIDを打ったらユーザープロファイルのログオン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めませんとなります。解決策を教えてください。

  • ログインできません!

    パソコンにログインできずに困っています。 パスワードを入力すると 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てきてしまいます。 どのように対処したらいいのでしょうか? ちなみにパソコンは、デルのInspiron530のデスクトップ、Windows Vistaを使っています。 分かる方がいらっしゃられば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンが立ち上がりません。

    パソコンが立ち上がりません。 今までは、何の問題もなくログインできていたのに突然「 user profile Service サービスによるログオン処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンで作成したアカウントにログインできません。

    ESPRIMO FH56/DDにアカウントを2つ作成して使用しております。パソコンを起動してパスワードを入力すると”User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。”という表示が出て、アカウントの一つにログインできません。ちなみに二つ目のアカウントはログインできますが、ほとんどのファイルを一つ目のアカウントに保存しているのでぜひ、一つ目のアカウントを復旧したく思います。こういった場合はどうすればよろしいでしょうか?回答をよろしくお願いいたします。