• 締切済み

ログインができません

ウィンドウズ7を使用しています。 管理者でないユーザーがいつも通りにログインしようとすると 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロファイルを読み込めません」 と出て、ログインできません。 幸いにも管理者でないのでなんとか作業はできているのですが、今までどおりにログインできるようにはならないものでしょうか?

みんなの回答

noname#186948
回答No.2

windows7 guestアカウントからユーザーアカウントに切り替える方法 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1351guestid/guestid.html http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/top/share3.html 説明ですので、ダウンロードとインストールは出来ません。

kondog1969
質問者

お礼

結局、システムを復元しました。 問題の解決はなりませんでしたが、ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

windowsの起動時に、Microsoftのアカウント所謂ユーザーアカウントとパスワードを使ってサインをする方法と、guestパスワードサインをする、この二種類があります。 不特定多数の方が使用をする共通型のPCであれば管理者権限のあるユーザーアカウントとパスワードを使ってサインをする事を求められます。 guestアカウントはパスワードを使ってサインをすれば、誰でもPCを使う事が出来る。 guestアカウントから、ユーザーアカウントに切り替える場合は、 コントロールパネルを開きアカウントの情報の変更をクリックして開く、 変更をするユーザーを選んで下さい。 guestを選択して下さい。 guest guestアカウントはオンです。 次に、guestアカウントをオフにしますか? オフを選択してクリックする。 以上でguestアカウントからユーザーアカウントに切り替える事が出来ているかを確認する。 パスワード保護。

kondog1969
質問者

お礼

結局、システムを復元しました。 問題の解決はなりませんでしたが、ご丁寧にありがとうございました。