パソコンでアカウントにログインできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動してログインしようとすると、User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しましたというエラーメッセージが表示される場合、そのアカウントのユーザープロファイルが読み込めない可能性があります。この問題の解決方法をご紹介します。
  • まず、二つ目のアカウントにログインできることから、パソコン自体は正常に動作している可能性が高いです。一つ目のアカウントのユーザープロファイルが破損している可能性があるため、再作成する必要があります。
  • 一つ目のアカウントを復旧するためには、Safe Mode でのログインや新しいユーザーアカウントの作成、プロファイルの修復などいくつかの方法があります。具体的な手順は、パソコンのOSやバージョンによって異なる場合があるため、オンラインでの情報検索やメーカーに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンで作成したアカウントにログインできません。

ESPRIMO FH56/DDにアカウントを2つ作成して使用しております。パソコンを起動してパスワードを入力すると”User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。”という表示が出て、アカウントの一つにログインできません。ちなみに二つ目のアカウントはログインできますが、ほとんどのファイルを一つ目のアカウントに保存しているのでぜひ、一つ目のアカウントを復旧したく思います。こういった場合はどうすればよろしいでしょうか?回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tora50
回答No.2

↓のマイクロソフトのマニュアルを参考にして下さい。 https://support.microsoft.com/kb/947215/ja

yama1041
質問者

補足

サポートサイトをお教えいただいてありがとうございます。お教えいただいたサイトで管理者アカウントと標準ユーザーの違いを初めて知りました。今回私が質問させていただいたのは、管理者ユーザーのアカウントについてということで、いまだ解決できておりません。さらに何かご存じであればお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

回答No.1

両方ともに管理者権限で作成されているアカウントであれば、1つ目のアカウント配下の フォルダーを2つめのアカウントのフォルダー配下に一旦コピーし(エクスプローラーのDOCUMENT AND SETTINGS)ます。 コンパネのシステムの詳細からアカウントで1つ目のアカウントを削除、コンパネのアカウントから1つ目のアカウントを削除。 再度1つ目のアカウントを作成して、WINDOWS設定した後に最初にコピーしていた配下フォルダーを全て移動させてはいかがでしょう。

yama1041
質問者

補足

恐れ入ります。追加させていただきます。今回ログインできないのは管理者アカウントで、今まではこれをメインに使っていました。今ログインできているのは標準ユーザーアカウントです。回答していただいているのは、標準ユーザーアカウントであることが前提なんだと思いますが、管理者アカウントにログインできない場合の対処法をお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。