XPにログインできない!パソコンにログインできず困っています

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Home Editionでログインできない問題が発生しました。フリーズした後、ログインしようとするとセキュリティの権限不足やプロファイルの壊れなどのエラーメッセージが表示されます。
  • 試した解決策として、新しいユーザーアカウントを作成してデータをコピーする方法がありますが、うまくいかないようです。
  • どなたかこの問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

XPにログインできない!

パソコンにログインできず困っています!! どなたか詳しい人ご教授ください。 こちらWindowsXPhomeeditionです。 パソコンがフリーズしたので強制終了し、しばらくした後電源を入れ、ログインしようとようこそ画面を開き自分のアイコンをクリックしたら、 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。」 ↓30秒のカウントのあと、 「プロファイルの一時ディレクトリを作成できません。セキュリティの権限が不足している可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細-システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 ↓また30秒後 個人情報を読み込んでいます… ↓いつも通りにログインするのかな?と思いきや 赤い円に白いバツ印の警告マークと「OK」と書いてあるボタンだけが書いてある小さな窓が開きました。 よくわからなかったのでOKを押すと(それしかできないので)、 「ログオフしています…」と表示され、最初の家族分のアイコンと名前があるようこそ画面に戻ってしまいました。 家族の分全部を試してみましたが、全部上記のように表示されログインできませんでした。 どうしようもなく、今はいつも使っていないwindows98のパソコンを出してきました…。 少し調べたところ、「別のユーザーを作りデータをコピーする」とのことで、(どのユーザーもログインできないのでセーフティーモードにして(管理者権限のある)私のにログインしたらログイン成功しました。)新規ユーザーを作りました。 そしてコピー(ntuserの3つはコピーしていません)して、セーフティーではなく通常の状態に戻し起動してコピー先にログインしようとしてみましたが、 結局また「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。…(略)」 一体どうすればいいのでしょうか?わかる方、是非教えて下さい! 説明不足なところがありましたら申し付けてください。わかる範囲ならお答えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「XP で、破損したユーザー プロファイルのデータを新しいプロファイルにコピーする方法」 http://support.microsoft.com/kb/811151/JA/ >ntuserの3つはコピーしていません Ntuser.dat Ntuser.dat.log Ntuser.ini のことですか? http://support.microsoft.com/kb/811151/ >結局また「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません・・・ >セーフティーではなく通常の状態に戻し起動してコピー先にログインしようとしてみましたが 多分同じURLをご覧の上処理しているとは思いますが、簡略されているようなので、一度下記URLをご覧ください。 http://it.kndb.jp/entry/show/id/403 管理者権限を持つユーザー名でログオン(セーフモード) 「コントロールパネル」「ユーザーアカウント」「新しいアカウントを作成する」新しいアカウントの名前を入力して作成 先ほど作成した新しいユーザー名でログオン コピー元およびコピー先のユーザー以外のユーザー名でログオン エクスプローラ「ツール」「フォルダオプション」「表示」「詳細設定」「すべてのファイルとフォルダを表示する」「登録されている拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティング システムファイルを表示しない」のチェックを外す。 C:\Documents and Settings\「コピー元のプロファイル名」に移動 Ntuser.dat、Ntuser.dat.log、Ntuser.ini、ntuser.dat、ntuser.tmp.log以外のファイルを選択してコピー C:\Documents and Settings\「コピー先のプロファイル名」に移動、貼り付け ログオフし、新しいユーザー名でログオン

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/318011/ja
hakoniwa63
質問者

補足

>>ntuserの3つはコピーしていません >Ntuser.dat >Ntuser.dat.log >Ntuser.ini >のことですか? そうです!略してすみません… こちらも説明を省略して申し訳無いです。 (どのユーザーもログインできなかったので)セーフモード(セーフティーではないですね;)で起動、管理者権限のあるユーザー(私の)でログイン。その後コントロールパネルを開き、ユーザーアカウント→新しいアカウントを作成する で新規アカウントを2つ作成しました。 家族のは省略するとして、「私(コピー元)」「コピー先」「操作用」とあります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003994.htm こちらを参考にさせていただいていました。 goold-manさんの仰る通りのことを行いました。 >Ntuser.dat、Ntuser.dat.log、Ntuser.ini、ntuser.dat、ntuser.tmp.log以外のファイルを選択してコピー とありますが、ntuser.tmp.logというのは見かけませんでした。 ちなみにこの不具合が発生する前は、少し軽くしようと重い 1.タスクバーにある音量のアイコンを表示しないようにした 2.dumprep 0-kをはずした (1,2→http://www.a-windows.com/) 3.60日ごとにデスクトップクリーンアップウィザードを実行させなくした (http://yokohama.cool.ne.jp/regen_rn/xpcustomize.html) あとはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa609660.htmlのTT250SPさんの紹介されているものをいくつか試しました。 どうでしょうか?更に解決に近づけるといいのですが…。 回答ありがとうございました。また気付いた事がありましたらお願い致します。

関連するQ&A

  • ログインが出来ません

    ユーザー環境 とか言うのが出て下記のようなことが書いてあるだけでログインが出来ません。 そばにOKとあるのでクリックすればログインできるのですが、今まではありませんでした。 設定も何も変えていないつもりなのですが、何が悪いのか分かるのであれば教えてください。 ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。 と出ています。

  • パソコン起動時にログインできなくなりました。

    パソコンを起動して、ログイン画面になると、「例外 不明なソフトウェア例外(0xc06d007e)がアプリケーションの0x7c812a5bで発生しました。」と表示され、その後ログインしようとしても「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 」と表示されログインできません。 何か良い解決策ありますでしょうか?

  • WINDOWS UPDATE 後 ログインが出来なくなりました。

    WINDOWS起動し、ADMINISTERでログインしようとすると 「プロファイルの一時ディレクトリーが作成できません。セキュルティー権限が不足している可能性があります。問題が解決されない場合はネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 の表示の後、何も書いていない画面となり、ログイン拒絶されます。 セーフモードでも起動しません。 よろしくお願いします。

  • プロファイルの読み込みに関して

    XPで2つのユーザーを設定していて管理者じゃない方にログインしようとすると「ローカルに格納されているプロファイルの読み込みが出来ません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。セキュリティ管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。そのあと「一時的にプロファイルを作ってログインしますか?」というメッセージが出るのでログインしたところ画面が緑の状態でアイコンが少ししか表示されないという状況になります。最近パソコンがかなり熱くなって急にシャットダウンしてしまうことが何回かありそのあとログインしようとしたところこのエラーメッセージが出るようになりました。これはどうすれば 直りますか?あるいはユーザーアカウントを一回削除してまた作り直さなければならないでしょうか?また他のアカウントに影響はあるのでしょうか? パソコンがどのような状態になってるのかさっぱり分からないのでどなたか教えてください。

  • 一時的なプロファイルでログインとは。

    数日前からPCの調子が悪かった(立ち上げた瞬間にフリーズする)のですが、先ほど次のようなメッセージが表示されました。 【ユーザー環境】 ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 詳細 - レジストリが開始したI/O操作で回復不可能なエラーが発生しました。レジストリのシステムイメージを登録しているファイルの1つをレジストリが読み取ることができないか、書き込むことができないか、または消去できません。 ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。 デスクトップがリカバリ完了後のようになり、保存していたデータはすべて消失してしまったのかと思ったのですが、どうやらデータ自体は残っているようです。 どうすれば元通りに使用できるのでしょうか。 環境はWindows XPの1GB RAMです。 よろしくお願い致します。

  • デスクトップにおいたデータが消滅・・・

    パソコンを立ち上げたら次のような警告が出てしまいました→「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカルのプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 パソコンは立ち上がるのですが、デスクトップにあった写真などが消えてしまっている状態です。パソコンに詳しくないため、どうしたらよいか分からず困っています。ちなみに、「システムの復元」は試みたのですが、それも上手く機能しませんでした。解決方法を教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 急な停電後にパソコンがおかしくなりました!

    パソコンをシャットアウトしている途中、停電により強制的に電源が落ちてしまいました。 その後パソコンの電源を入れると、ユーザー環境というダイアログで「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティ権限が不足しているかローカルプロファイルが壊れている可能性があります。…」と表示され、更に「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています…」と表示されます。起動後も設定が全く変わってしまい、なおかつ今まで保存してきたファイル等が一切表示されず本当に焦っています。 どうすればよいでしょうか?どうか知恵をお貸しください。

  • ログインできない・・・

    ログイン方法と、不可能な場合はデータの救出方法を教えてください。 おそらく、TuneXPなどを使い高速化をした際に誤った設定をしてしまったのが原因だと思います。汗 リカバリポイントは作っているのですが、ログインできないのでどうにもなりません。涙 OSはWindows XP home editionです。 普通に起動し、ログイン画面までは表示されるんですが、パスワードを入力し、ログインを開始すると、このような文章が出て、ログインが中断されてしまいます。↓↓(少々、打ち間違えがありましたらお許しください。) 「プロファイルの一時ディレクトリーが作成できません。セキュルティー権限が不足している可能性があります。問題が解決されない場合はネットワーク管理者に問い合わせください。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 と表示された後、 「ユーザプロファイルが読み込めませんでしたが、既定のシステムを使ってログオンしました。 詳細-システムリソースが足りないため、要求されたサービスを完了できません」 と表示されてしまいます。 その後、エラーウインドウが開くのですが、ウインド内には何も書いておらず、OKボタンしかありません。 OKを選択すると、ログインユーザ選択画面に戻ってしまい、何度やってもその繰り返しです。 ・セーフモードからの起動も試みたのですが、途中でフリーズしてしまいました。 ・BartPEなどを使って起動したいのですが、メーカー製のラップトップ(FMV BIBLO LOOX T70)なので、セットアップCDが無く、不可能でした。(他のOSでは代用できませんよね?汗 メディアセンターなら持っているのですが・・・) データの救出は、最悪、IDE-USB変換アダプタなどを使って行なうつもりですが、可能な限りPCを分解したくないので何かよい方法がありましたら、ご教授ください。ペコリ

  • ウィンドウズXPを使っています。

    ウィンドウズXPを使っています。 システムフォルダーの名前を変更しようと、回答済みの答えを参考に新しいアカウントを作り試みているのですが、管理者権限のアカウントを持つ新しいユーザーでログインし、ユーザープロファイルの画面をみても名前を変えたいプロファイルが表示されません。 しかし、その名前を変えたいユーザーでログインすればユーザープロファイルの画面に名前を変えたいプロファイルは表示されます。ご指導お願いします。

  • プロファイルをコピーできません

    パソコンを立ち上げようとすると、下記のようなメッセージが出てくるようになってしまいました。 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」 ネットで検索したところ、新しいアカウントを作成して、元の所からコピーする方法があると知り試みたのですが、元のファイルへのアクセスが拒否されてしまいます。 もうなす術は無いのでしょうか?ご存知の方は教えてください。使っているのは、東芝dinabookのSX/210LEで、OSはWindowsXP (Home)です。