ローカルに格納されているプロファイルの読み込みができません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。

このQ&Aのポイント
  • XPで2つのユーザーを設定していて管理者じゃない方にログインしようとすると「ローカルに格納されているプロファイルの読み込みが出来ません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。セキュリティ管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。
  • 最近パソコンがかなり熱くなって急にシャットダウンしてしまうことが何回かありそのあとログインしようとしたところこのエラーメッセージが出るようになりました。
  • どうすれば直りますか?あるいはユーザーアカウントを一回削除してまた作り直さなければならないでしょうか?また他のアカウントに影響はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロファイルの読み込みに関して

XPで2つのユーザーを設定していて管理者じゃない方にログインしようとすると「ローカルに格納されているプロファイルの読み込みが出来ません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。セキュリティ管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。そのあと「一時的にプロファイルを作ってログインしますか?」というメッセージが出るのでログインしたところ画面が緑の状態でアイコンが少ししか表示されないという状況になります。最近パソコンがかなり熱くなって急にシャットダウンしてしまうことが何回かありそのあとログインしようとしたところこのエラーメッセージが出るようになりました。これはどうすれば 直りますか?あるいはユーザーアカウントを一回削除してまた作り直さなければならないでしょうか?また他のアカウントに影響はあるのでしょうか? パソコンがどのような状態になってるのかさっぱり分からないのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai509
  • ベストアンサー率34% (212/609)
回答No.1

単純にプロファイルが壊れたのでしょう。 管理者でログインして、壊れているプロファイルを削除するか、新規にユーザーを作成してください。 管理者ユーザーでログオンできるなら、他のプロファイルには問題ないでしょう。 ちなみに、マイドキュメントは C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\My Documentsにあります。 運がよければ救出できるでしょう。 ディストップ上のファイルも C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\デスクトップにあります

関連するQ&A

  • プロファイルをコピーできません

    パソコンを立ち上げようとすると、下記のようなメッセージが出てくるようになってしまいました。 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」 ネットで検索したところ、新しいアカウントを作成して、元の所からコピーする方法があると知り試みたのですが、元のファイルへのアクセスが拒否されてしまいます。 もうなす術は無いのでしょうか?ご存知の方は教えてください。使っているのは、東芝dinabookのSX/210LEで、OSはWindowsXP (Home)です。

  • ユーザーアカウント

    DELLのvistaPCです。 ユーザープロファイルが突然読み込めなくなったため、adoministrator権限で入って(ほかに管理者権限ユーザがいなかった)、新規ユーザーアカウントを作るのですが、その新規アカウントも必ず「ユーザープロファイルの読み込みに失敗しました」というエラーメッセージが出てしまいます。 やむなく、出荷状態にリカバリしたのですが、新たに管理者権限ユーザーを1つ作ることには成功したものの、やはりそのほかに新規ユーザーアカウントを作成することができません(正確には、作成はできますがそのアカウントではログインできない)。 リカバリ後、更新プログラムはインストールし、ネットにもつながっています。 いろいろ検索しましたが、ずばり同じ症状のものが見当たらないため、新たに質問します。

  • プロファイルが壊れている??

    ***ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。*** 起動したらこんなメッセージが出てきました。先程までは普通に使えたのですが。。 どうすればいいでしょうか。XP の Home Edition です。

  • プロファイルが見つかりません、の対処方法について

    シャットダウン中にコンセントが抜けたのが原因だと思うのですが 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが壊れている可能性があります。」との表示が出るようになりました。 http://support.microsoft.com/kb/811151/ を参考にして新しいユーザーアカウントを作成したのですが 登録キーで登録してある有料ソフトが使えません。 これはソフト発売元に連絡して新しく登録しなおさなければだめなのでしょうか?

  • ローカル プロファイルって・・?

    先日からパソコンの調子がおかしいんです。 インターネットにつながらなくて。 立ち上げてからインターネットオプションをいじると インターネットにつなげることはできるのですが、 一回おとしてからもっかい立ち上げると、 また同じ設定のしなおしをしないといけないのです。 立ち上げたとき、最初に 『ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。 セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが 壊れている可能性があります。 問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。』 と出るのですが、やはりそれが原因でしょうか? 誰か教えてください。

  • ユーザー プロファイル変更の仕方について教えてください

    ユーザー プロファイルを変更したいので 教えてください 新しいアカウントは作ることができましたが 「環境のコピー先およびコピー元ではなく、 かつ管理者権限を持つユーザーでログオンします。」 という作業ができません ログインの時 ユーザー名を入力するウィンドウで「Administrator」と入力しても ログオンメッセージで 「アカウントの制限によってログオンできません」となり 先に進むことができません どうすれば「Administrator」で開くことができるのでしょうか よろしくお願いします

  • ユーザープロファイルが作成されない

    年末に失礼します。 管理者権限のアカウントでログイン後、 ユーザーを作成し、パスワードも設定。 再起動後、新しく作成したアカウントでログインしようとすると、 「サービスによるログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません」 とエラーメッセージができます。 ・作成するユーザーの名前を変えても同様の現象が起きます *補足 1 c:\user のところには、新しく作成したユーザの名前はありませんでした。 2 いくつかのサイトを見て、レジストリのチェック方法を知り、 試してみましたが、新しいユーザは追加されていませんでした この状態の対応策はあるのでしょうか。 PC:panasonic let's note R6 OS:VISTA BUSINESS よろしくお願い致します。

  • 「ローカルプロファイルが壊れて~」のメッセージ

    お世話になっております。 FUJITSU FMV-C8240 WINDOWS XPを使用しております。 半年ほど前から電源を付けXPのロゴが表示された後、1分程ブラックアウトしデスクトップが表示されます。 おかしいなと思いつつもその他は問題なく使えるので、そのまま使用していました。 最近、電源をいれると以下のメッセージが表示されいつもの環境にログイン出来ない事があります 「ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。セキュリティの権限が不足しているかローカルプロファイルが壊れている可能性があります。問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 」 ↓ 「ローカルのプロファイルが見つかりません。一時的なプロファイルでログインしています。ログオフ時にこのプロファイルへの変更は失われます。」 過去ログ等をみていると、ユーザープロファイルを作りなおす必要があるとの事ですが、私の場合は毎回表示される訳ではありません。 1回で正常にログインできる事もあるし、出来ない場合も数回再起動すれば正常にログインできます。 これはローカルプロファイルに問題があるのか、それとも、本体に問題があるのでしょうか? 格安で同PCが手に入るのですが、HDD交換すれば正常に使える可能性はあるでしょうか? ご助言お願いいたします。 

  • ユーザープロファイルのコピー

    管理者権限のアカウントCを新規作成しました。 A,BはログオフしてCでログインし、システムのプロパティからユーザプロファイルの ダイアログを起動したのですが、A,Bどちらを選んでも「コピー先」がグレーアウトして選べません。 ユーザプロファイルをコピーするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ユーザープロファイルのコピー

    管理者権限のアカウントCを新規作成しました。 A,BはログオフしてCでログインし、システムのプロパティからユーザプロファイルの ダイアログを起動したのですが、A,Bどちらを選んでも「コピー先」がグレーアウトして選べません。 ユーザプロファイルをコピーするにはどうしたらいいでしょうか?