ローカルに格納されているプロファイルの読み込みができません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。

このQ&Aのポイント
  • XPで2つのユーザーを設定していて管理者じゃない方にログインしようとすると「ローカルに格納されているプロファイルの読み込みが出来ません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。セキュリティ管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。
  • 最近パソコンがかなり熱くなって急にシャットダウンしてしまうことが何回かありそのあとログインしようとしたところこのエラーメッセージが出るようになりました。
  • どうすれば直りますか?あるいはユーザーアカウントを一回削除してまた作り直さなければならないでしょうか?また他のアカウントに影響はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロファイルの読み込みに関して

XPで2つのユーザーを設定していて管理者じゃない方にログインしようとすると「ローカルに格納されているプロファイルの読み込みが出来ません。セキュリティの権限が不足しているかプロファイルが破損している恐れがあります。セキュリティ管理者に問い合わせてください」というメッセージが出ます。そのあと「一時的にプロファイルを作ってログインしますか?」というメッセージが出るのでログインしたところ画面が緑の状態でアイコンが少ししか表示されないという状況になります。最近パソコンがかなり熱くなって急にシャットダウンしてしまうことが何回かありそのあとログインしようとしたところこのエラーメッセージが出るようになりました。これはどうすれば 直りますか?あるいはユーザーアカウントを一回削除してまた作り直さなければならないでしょうか?また他のアカウントに影響はあるのでしょうか? パソコンがどのような状態になってるのかさっぱり分からないのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

単純にプロファイルが壊れたのでしょう。 管理者でログインして、壊れているプロファイルを削除するか、新規にユーザーを作成してください。 管理者ユーザーでログオンできるなら、他のプロファイルには問題ないでしょう。 ちなみに、マイドキュメントは C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\My Documentsにあります。 運がよければ救出できるでしょう。 ディストップ上のファイルも C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\デスクトップにあります