• 締切済み

ドライバの読み込みブロック

Service Pack2(SP2)を適用後音が出なくなり、YAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceをインストールして解凍できるのですが、途中でマルチメディア オーディオ コントローラーの読み込みがブロックされています。と言う表示が出て音が出ません。どうすれば良いんでしょうか?

みんなの回答

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.1

これをよく読んでください http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html

serucyan
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし上のサイトに従って行った結果が質問のようなことで、困っています。 その後調べたところウイルスチェックを一時停止し、インストールするようにとありましたが、セキュリティセンターのレベルを下げようとしても、それは推奨された選択ではないと出て動かせません。どこをどうすれば良いんでしょうか?

関連するQ&A

  • ウイルスチェックの一時停止とは?

     Service Pack2(SP2)を適用後音が出なくなり、YAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceをインストールしたところ、途中でマルチメディア オーディオ コントローラーの読み込みがブロックされていますと表示がでました。  その後調べたところウイルスチェックを一時停止し、インストールするようにとありましたが、セキュリティセンターのレベルを下げようとしても、それは推奨された選択ではないと出て動かせません。どこをどうすれば良いんでしょうか?

  • 音が出なくなってしまった。

    メーカーはNECです。音が出なくなってしまいました。パソコンの設定などには特に悪い所はないと思います。(いろいろ調べました)なんだかサービスパック1をインストールすると音が出なくなるようですが、自分も見事に音が出なくなりました。デバイスマネージャで見ると、『YAMAHA AC-XG』に!がついています。再インストールするために、いったん削除し、メーカーサイトに行き、ダウンロードして再インストールを試みました。しかし、インストールすると、エラーが出てインストールできません。ダウンロードしなおしたり、何回もやってみましたが、同じです。しかも、今では、『YAMAHA AC-XG』が無くなり、代わりにマルチメディアオーディオコントローラに!マークが付いています。しかしハードウェアの更新をすると、『YAMAHA AC-XG』は出てきます。でも、またすぐにマルチメディアオーディオコントローラに変わってしまいます。最善の手は尽くしました。直りません・・・ 後は皆さんの手をお借りしたいです。何かいい手がありましたら、情報をお寄せいただくと幸いです。返信よろしく御願いします。

  • windowsの音が出ません

    いつの間にかwindowsの音が消えていまいました。 CDなどは普通に聞ける状態ですが、起動音や終了音が鳴りません。 サウンドとマルチメディアの優先するデバイスが空欄なのでYAMAHA AC-XG WDM AUDIOに設定して適用しても、適用されないで空欄のままになってしまいます。 色んなサイトを調べてみて、サウンドドライバに問題があると思い再インストールしようと思いヤマハのサウンドデバイスをダウンロードしました。 でもデバイスタブにPCI Multimedia Audio Deviceが何故か消えてしまっています。 これが原因でwindowsの起動音とか鳴らないのでしょうか? またどうしたらPCI Multimedia Audio Deviceを表示させる事が出来ますか? ちなみにシステムの復元をしても変わりませんでした。 よろしくご指導お願いいたします。 使ってるPCはFMV BIBLO NE7/75Wです。 知識が初心者なのでよろしくお願いします。

  • SP1 をアップデート後、音が出なくなった!(YAMAHAのサウンド)

    困っています・・ デバイスマネージャーでドライバの更新をしても直らず、 WIN XPの修復を行っても、音はでないまま・・・ 新しく【YAMAHA AC-XG Audio Device】がインストールされました、となり”問題あり”と書かれています。多分SP1アップデート前の【YAMAHA AC-XG WDM Audio Device】をインストールしようとしましたが、エラーになり、先のものがまたインストされます。 どなたか、正常に戻す方法をお知りの方おられましたら、どうか助けて下さい!! お願い致します!

  • ドライバ

    YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。 で、セットアップして再起動したら 「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」 と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。 このためインストールができません(><) これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか? windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。 教えてください(;;)

  • デバイスマネージャの異常

    Windows98パソコンを使っています。 以前は、Windowsの起動時などに、音が出ていたと思います。 しかし、最近そのような音が出ません。 デバイスマネージャ の画面で、”サウンド、 ビデオ、およびゲームコントローラ”を開いて、 YAMAHA AC-XG Audio Deviceに×マークが付いています。 この場合、YAMAHA AC-XG Audio Deviceを選択し、削除し、再起動すれば、YAMAHA AC-XG Audio Deviceが正常に再インストールされるのでしょうか? 以上、ご指導お願いします。

  • サービスパック2を入れたら音がでなくなった

    「ServucePack2」が入っていなかったので、これを入れたところ、「『YAMAHA AC-XG WDM Audio Device』はウインドーを不安定にさせる原因となり、これらのドライバは読み込まれません」の表示が出て、パソコンから音が出なくなりました。どうしたらよいか、困っています。

  • 音量は最大にしているのに、突然小さな音量しかならず困ってます×

    急に音量が非常に小さくなり困ってます・・・ 今は かすかに音が聞こえる程度です× 突然音量が小さくなりいろいろ見ても判らず× 昨日 HPで音量を大きくして聞いていたのです が、その後音量を戻してからおかしくなりました □Windows /98 のデスクトップにスピーカーが 付いているパソコンを使用してます □音量コントロールパネルを見ても ボリューム は一番大きい設定にはなっております □マルチメディアのプロパティーは ・優先するデバイスのみを使う・・・にはチェックはしていません ・優先デバイス:再生⇒YAMAHA AC-XG WDM AUDIO ・優先デバイス:録音⇒YAMAHA AC-XG WDM AUDIO にしています どなたかPCに詳しい方、教えてください 宜しくお願いします★ ※最近 システムリソース不足になり HPで調べ てバーに表示しない等の設定をしたのですが それが原因でしょうか(?) (↑この設定等をした後も2.3日は通常通り音量 は出ていた様に思います・・・)

  • Microsoft XP Service Pack 3をインストールする前の状態に戻したい

    間違えてMicrosoft XP Service Pack 3をインストールしてしまったところ、「Microsoft Office XP Personal のCD-ROMを入れてインストールしてください。」と出ました。CD-ROMをもっていないので、キャンセルしていたところ、Microsoft XP Service Pack 3のインストールができなかったうえ、Windowsを起動するたびに「デバイスまたはアプリケーションが無効です。YAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceは、Windowsを不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれませんでした。」と、出て音楽が流れません。   Microsoft XP Service Pack3をインストールする前に戻したいうえ、サウンドのデバイス(YAMAHA AC-XG WDM Audio Device)も使えるようにしたいです。インストールする前の状態に戻すことは可能ですか??

  • マルチ メディア アーティオ コントローラのドライバを探しています

    機番;NECのVS66H5Bです。 もっともMeですけど、WINDOWS2000を入れ替えたら、音が出なくなりました。 マルチ メディア アーティオ コントローラのドライバを見つかりません。 YAMAHAのAC-XG AUDIO DEVICEを入れても、開始できません。 どうすればいいのが 宜しくお願いします。