• ベストアンサー

SP1 をアップデート後、音が出なくなった!(YAMAHAのサウンド)

困っています・・ デバイスマネージャーでドライバの更新をしても直らず、 WIN XPの修復を行っても、音はでないまま・・・ 新しく【YAMAHA AC-XG Audio Device】がインストールされました、となり”問題あり”と書かれています。多分SP1アップデート前の【YAMAHA AC-XG WDM Audio Device】をインストールしようとしましたが、エラーになり、先のものがまたインストされます。 どなたか、正常に戻す方法をお知りの方おられましたら、どうか助けて下さい!! お願い致します!

noname#6730
noname#6730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

Windows XP SP1 インス トール後、音が出なくなるという現象に対する 対策方法がパソコン各メーカーのHPで公開されているようです。 メーカー製パソコンでしたらHPを御覧になってみてはいかがでしょうか。 一例です。 http://121ware.com/support/pc/winxp/beforesp1.htm http://floracity.hitachi.co.jp/go/support/qanda2/emqanda/winxp_yamaha2.htm

noname#6730
質問者

お礼

ありがとうございます!今早速 HPに確認しにいってきます!

関連するQ&A

  • SP2にアップグレードしたらサウンドがでなくなった

    windows XP Service Pack 2(SP2)をインストール後、パソコンを起動した時に、サウンド機能が使えなくなりました。 NECのサイトで質問コーナーで指示とおりにYAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceをダウンロードしてドライバインストールしたのですが Diriver was not installed の表示が出てインストールが完了できません。 NECのpageではそれ以上の解説がなくて困っています。 どなたかご存知でしたらサウンドが出るよう、設定方法を教えてくださいませんか?

  • サウンドドライバのアップデートが出来ません。

    こんばんわ。XPのHITACHIプリウスDeck570C、2002年夏バージョンを使っていますが、SP2にしたら、「オーディオデバイスなし」と表示されました。そこで、HITACHIのサポートページからYAMAHA AC-XG Audio Device(ドライバ)をダウンロードし、デスクトップに「yawh2154-4」と表示されました。次にアップデートを途中まで進めましたが、「コンピュータの管理」ウインドウのYAMAHA AC-XG Audio Devideのスピーカーマークに黄色で!が点灯し、それをダブルクリックしたら「このデバイスソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されません。」等と表示されました。そのウインドウからYAMAHAのトラブルシューティングで、マイクロソフトアップデートから「追加で選択できるハードウェア用の更新プログラム」にもドライバが無く、戻って「ドライバの更新」 も出来ませんでした。私のPCにはウイルスバスター2009が入っているのでSP2のアンインストールは出来ないと思います。もうどうすれば良いのかさっぱり分かりません(泣)。回答お待ちしております。

  • アップデートをしたらこんな表示が???

    本を見ながらなんとかリカバリして、マイクロソフトアップデートをしたら、 次のようなバルーンが出てきます。 Windows XP SP1 インストール後の起動時、「デバイスまたはアプリケーションが無効です。YAMAHA AC-XG WDM Audio Device は Windows を不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれません。詳細はここをクリックしてください。」というメッセージが表示され、サウンドドライバが読み込まれずサウンド機能が使えなくなる場合があります。 どう対処したらいいのかわかりません。 初心者です。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 音が出ない

    NECのPC-VL3002Dを使用しています。 気が付けば音が出なくなっていました、デバイスマネージャーを見ると オーディオデバイスがエラーになっていましたので、ドライバー(ヤマハ AC-XG)をダウンロードしてインストールしている途中でWINDOWS XP SP2のCDデスクをCD入れるように表示されインストール出来ません。 NECに問い合わせると再セットアップしてくださいとのこと、 再セットアップはしたくないです。 WINDOWS XP SP2を削除して 再度SP2をインストールしてからオーディオドライバー(AC-XG)をインストールしては いかがなものか? 上記の方法でやるのが不安なのでお聞きします。 又、 他の方法がありましたら教えてください。

  • SP2後に音が出なくなった。

    似ているような質問は結構いっぱい出ていたのですがどれもうまくいかなかったので質問します。 OS:WindowsXP PRO SP2 ドライバ CMI8738/C3DX PCI Audio Device VIA AC'97 Audio Controller(WDM) デバイスマネージャ内ではビックリマークなどマークついたものはありません。 Safe modeでドライバの入れなおしを試してもだめでした。 どなたかお分かりになられましたら教えてください。

  • 音が出ない

    ある時から音が出ません。 過去の「音のでない」情報調べるましたが発見出来ませんでした。 Giga Pocket(テレビ)では音が出ます。 但しPC上ではボリュームコントロール出来ません。 スペック: デスクトップ SONY PCV-RZ71P OS:窓XP SP1 アプリケーションは種々インストールの為どれが原因か不明。 Goback(古い過去には戻れない)・システム復元 レジストリ復元試みました。未解決 システムのBackはしていません。 状態: ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →オーデイオデバイスなし  YAMAHA AC-XG Audio Device正常 ・コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→正常 対策(その1): セーフモードで起動→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→再起動→未解決 対策(その2): 通常モード→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→音が出る 再起動するまでは音が出ます。 再起動すると音が出ない。 上記はSONYに問い合わせたが解決策なしとの事でした。 リカバリーする以外なし。 YAMAHA AC-XG Audio DeviceのUPDは現在ないそうです。 同じ経験の人が居られればヒントご教授をお願いします。

  • PCの音が出ない

    PCの音がでません! YAMAHA AC-XG WDM Audio Device により、このバージョンの Windows と互換性のないドライバがインストールされます。詳細については、Yamaha Corporation にお問い合わせください。 このような エラーが出てしまい、問合せ先として、下にYAMAHAのHPがでるのですが、そこに飛ぼうとしても ページを表示できません とでてしまいます。 いったいどうすればいいのでしょうか。

  • windowsアップデート後に音が出ない

    WindowsXPのUpデート後音が出ません、 いろいろ調べた結果どうにもならずMailした次第です。 対処方法を連絡願います。 ・症状 XP(SP2)をアップデート後に音がでない。 アップデート前のサウンドドライバ:AvanceAC'97Auduo アップデートしたところC-Madia AC97 Diviceに変えられ音が出なくなった。→デバイスマネジャーは作動していない。?マークのまま そのため、元々のAvanceAC’97に戻したが回復しない。→デバイスマネジャーは正常に作動している。 これでもだめななので、更にデバイスのロールバックをしVynil AC’97 Codoc Combo Driver(WDM)も試したが回復しない。→デバイスマネジャーは正常に作動している。 これは明らかにWindowsをアップデートした影響だと思っています

  • サービスパック2を入れたら音がでなくなった

    「ServucePack2」が入っていなかったので、これを入れたところ、「『YAMAHA AC-XG WDM Audio Device』はウインドーを不安定にさせる原因となり、これらのドライバは読み込まれません」の表示が出て、パソコンから音が出なくなりました。どうしたらよいか、困っています。

  • YAMAHA DS-XGが・・・

    NECバリュースターVT866Jを使ってるんですが買った時から入っているYAMAHA DS-XGのドライバ更新しようと思ってダウンロードしたときAC-XG Generic DriversかDS-XG DriversのどちらかをダウンロードしてインストールしたらデバイスマネージャのところにYAMAHA DS-XGがなくなってしまい、音が出なくなってしまいました。変わりにPCI Multimedia Audio Deviceとかいうのがありました。後PCを起動するたびにPCI Multimedia Audio Deviceのドライバを探す動作が出てきてしまいます。 どうしたらYAMAHA DS-XGを復活させることができるのでしょうか?あと起動時のドライバ探しはどうすれば止めるようにできるのでしょうか?教えてください