Windows XP SP1 インストール後の起動時の問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP1 インストール後の起動時に表示されるエラーメッセージについて詳細を説明します。
  • YAMAHA AC-XG WDM Audio Device が原因となり、サウンド機能が使用できなくなる可能性があります。
  • 対処方法については詳細をご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデートをしたらこんな表示が???

本を見ながらなんとかリカバリして、マイクロソフトアップデートをしたら、 次のようなバルーンが出てきます。 Windows XP SP1 インストール後の起動時、「デバイスまたはアプリケーションが無効です。YAMAHA AC-XG WDM Audio Device は Windows を不安定にさせる原因となります。これらのドライバは読み込まれません。詳細はここをクリックしてください。」というメッセージが表示され、サウンドドライバが読み込まれずサウンド機能が使えなくなる場合があります。 どう対処したらいいのかわかりません。 初心者です。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から早速試してみます♪