• 締切済み

windowsアップデート後に音が出ない

WindowsXPのUpデート後音が出ません、 いろいろ調べた結果どうにもならずMailした次第です。 対処方法を連絡願います。 ・症状 XP(SP2)をアップデート後に音がでない。 アップデート前のサウンドドライバ:AvanceAC'97Auduo アップデートしたところC-Madia AC97 Diviceに変えられ音が出なくなった。→デバイスマネジャーは作動していない。?マークのまま そのため、元々のAvanceAC’97に戻したが回復しない。→デバイスマネジャーは正常に作動している。 これでもだめななので、更にデバイスのロールバックをしVynil AC’97 Codoc Combo Driver(WDM)も試したが回復しない。→デバイスマネジャーは正常に作動している。 これは明らかにWindowsをアップデートした影響だと思っています

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

それが自作PC等なら、オーディオドライバを再インストールしてみては。 メーカー製PCならば、必要なファイルのバックアップを取った後にリカバリをして、そのあと直ぐにWindowsUpdate及びSP2の適用をしてみたらどうだろう。

Pinokio240
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ご指摘の操作は試したのですが、やはり駄目でした。 更に、マザーボードメーカー(MSI)の最新のサンウドドライバも試したが結局一緒でした。 マイクロソフトにMailしてもつれない返事で(HPを見ろ)しかも英文でした。 いろいろ調べているうちに同じような症状が出ている人が多くいることが分かってきましたが、システムを復元してもまた、同じ目に合うので万策尽きた感です。 すみません。愚痴になってしまって。 ご親切に感謝しております。なにか名案があればご一報くだされば幸いです。

Pinokio240
質問者

補足

小生、2000とXPのディアルブートにしてまして、2000のサウンドドライバに変え設定もそろえたところ、音が出ました。 お騒がせしました。 ちなみに、XPをUpデートするとそんなことまでかわるんですね。 気をつけておかなければ。。