• ベストアンサー

windows update後、音が出ません

DELL DIMENSION 4400を使っています。OSはwindows xp professionalです。先日windows updateしたら音がでなくなりました。初心者なのであまりよく分からないのですが、デバイスマネージャを見ても、オーディオデバイスは認識されているようです。いろんなwebサイトを見て解決しようとしましたが出来ませんでした。 こういう経験のある方や詳しい方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

一般的な対処法です。機種は無視して参照して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.2

プログラムの追加と削除で、更新履歴の表示にチェックを入れて、 その日の更新を一時的に削除してみてください。 これで音が出たら、更新が原因です。 マイクロソフトのサポートへ電話してください。 無料で相談が受けられます。 http://support.microsoft.com/ph/1173 原因解明できて、対処が出来たら アップデートしてくださいね。 で音が出ない場合は、他の原因ですので、補足して見てください。

charmin
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 その日の更新を削除してみましたがだめだったので もうちょっとがんばって、それでもだめだったら マイクロソフトへ電話してみようと思います。

charmin
質問者

補足

VC++でBeepでの音はなるのにパソコンを起動したときに音がならないのはなぜなんでしょうか? これも関係あるのでしょうか・・・

回答No.1

宜しくお願いします。 >先日windows updateしたら音がでなくなりました。 スピーカーの電源は入っていますか? 一度スピーカーの電源を落としてしばらくしてから電源を入れてみてください。 通知領域に音量アイコンは表示されていますか? 音量アイコンを一度クリックすると音量の調整画面が表示されます。 音量を上げるかミュートを解除してみてください。 またはコントロール パネルを開いてみてください。 左に [クラシック表示に切り替える] とある場合はその文字をクリックします。 [サウンドとオーディオ デバイス] → プロパティ 画面 [サウンド] タブ サウンド設定が [サウンドなし] になっていませんか? [サウンドなし] か空白になっているなら他の設定に変更してみてください。 宜しければ結果も教えてください。

charmin
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 スピーカーはつけていないのですが、イヤホンを使用しています。 通知領域に音量アイコンは表示されており、ミュートにもなっていません。 サウンド設定が空白になっていたので、標準の組み合わせというのにしてみましたが、結果音が出ませんでした。なぜでしょう・・・