• ベストアンサー

マルチ メディア アーティオ コントローラのドライバを探しています

機番;NECのVS66H5Bです。 もっともMeですけど、WINDOWS2000を入れ替えたら、音が出なくなりました。 マルチ メディア アーティオ コントローラのドライバを見つかりません。 YAMAHAのAC-XG AUDIO DEVICEを入れても、開始できません。 どうすればいいのが 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

そのPCに使われているサウンド機器がYAMAHAのAC-XG AUDIO DEVICEというのは間違いないですか? ちょっと調べてみましたらSiS7018 Audioという記述が見つかったものですから。

saiyaku
質問者

お礼

本当にありがとうございました。。。。 お陰で、音が出ました。 やはりまだまだ沢山勉強しすべきね。

関連するQ&A

  • ドライバが探せません。

     NEC PC-VL750R/85A(WindowsMe)を、SystemSelector2でマルチブートにして、Windows95OSR2製品版をインストールしました。Windows95に対応するPC-VL750R/85A用のドライバを探したのですが、思うように見つかりません。  PC-VL750R/85A用のサウンドドライバは、YAMAHA AC-XG Audio Deviceらしいのですが、NECのホームページでは、Windows95用のは見つかりませんでした。探し方が悪いのかも。ちょうど、PC-VL750R/85A用のAC-XGアップデート版があったので、これを入れてみました。デバイスマネージャーには、YAMAHA AC-XG Audio Device と表示されるのですが、プロパティを見ると、「このデバイスには、ドライバファイルが読み込まれていません」とあり、音がでません。ほかの質問の回答に、ATI,,,など適当なドライバを入れてみるというのがあったので、やってみたのですが、だめでした、全部試したわけではありませんが。  ディスプレイアダプタには、NVIDIA Vanta(Japanese)とありますが、ホームページでは、ダウンロードできそうなものを見つけられませんでした。16色のままです。  モデムは、PC-VL750R/85Aでは NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)とありますが、やはりホームページから見つけられませんでした。  MIDI、ジョイスティックドライバもわかりません。  素人なので、ここが限界です。どなたか、ドライバの入手方法、入手先など、教えてください。

  • サウンド・ドライバーの変更

    1.NEC WIN98 Valuestar NX VE36H/6 ....YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC 2. NEC WIN98SE Valuestar NX PC-VC500J2XD1....YAMAHA AC-XG AUDIO Device 上記の2つのパソコンのサウンド・ドライバーが違います。 2はYoutubeの動画の映像は出ますが、音声が出ません。(Gyaoなどは音・ 映像共にでます) 1はYoutubeの動画は映像も音声もでます。(PCはもっと古いのに) 素人考えですが、2のPCに関しドライバーを1に変更適応したらYoutubeの音声が出るようになるでしょうか。それとも型番が番うので技術的に無理でしょうか。 また2のPCに関し、現在のドライバーを削除せずに、1のサウンドドライバーをDLするのは可能ですか。 どななかお教え頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ドライバの読み込みブロック

    Service Pack2(SP2)を適用後音が出なくなり、YAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceをインストールして解凍できるのですが、途中でマルチメディア オーディオ コントローラーの読み込みがブロックされています。と言う表示が出て音が出ません。どうすれば良いんでしょうか?

  • デバイスマネージャの異常

    Windows98パソコンを使っています。 以前は、Windowsの起動時などに、音が出ていたと思います。 しかし、最近そのような音が出ません。 デバイスマネージャ の画面で、”サウンド、 ビデオ、およびゲームコントローラ”を開いて、 YAMAHA AC-XG Audio Deviceに×マークが付いています。 この場合、YAMAHA AC-XG Audio Deviceを選択し、削除し、再起動すれば、YAMAHA AC-XG Audio Deviceが正常に再インストールされるのでしょうか? 以上、ご指導お願いします。

  • サウンドドライバのアップデートが出来ません。

    こんばんわ。XPのHITACHIプリウスDeck570C、2002年夏バージョンを使っていますが、SP2にしたら、「オーディオデバイスなし」と表示されました。そこで、HITACHIのサポートページからYAMAHA AC-XG Audio Device(ドライバ)をダウンロードし、デスクトップに「yawh2154-4」と表示されました。次にアップデートを途中まで進めましたが、「コンピュータの管理」ウインドウのYAMAHA AC-XG Audio Devideのスピーカーマークに黄色で!が点灯し、それをダブルクリックしたら「このデバイスソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されません。」等と表示されました。そのウインドウからYAMAHAのトラブルシューティングで、マイクロソフトアップデートから「追加で選択できるハードウェア用の更新プログラム」にもドライバが無く、戻って「ドライバの更新」 も出来ませんでした。私のPCにはウイルスバスター2009が入っているのでSP2のアンインストールは出来ないと思います。もうどうすれば良いのかさっぱり分かりません(泣)。回答お待ちしております。

  • YAMAHA DS-XGが・・・

    NECバリュースターVT866Jを使ってるんですが買った時から入っているYAMAHA DS-XGのドライバ更新しようと思ってダウンロードしたときAC-XG Generic DriversかDS-XG DriversのどちらかをダウンロードしてインストールしたらデバイスマネージャのところにYAMAHA DS-XGがなくなってしまい、音が出なくなってしまいました。変わりにPCI Multimedia Audio Deviceとかいうのがありました。後PCを起動するたびにPCI Multimedia Audio Deviceのドライバを探す動作が出てきてしまいます。 どうしたらYAMAHA DS-XGを復活させることができるのでしょうか?あと起動時のドライバ探しはどうすれば止めるようにできるのでしょうか?教えてください

  • マルチビデオコントローラーについて

    最近、パソコンを立ち上げると「新しいハードウェアが見つかりました。」と表示され、マルチビデオコントローラーのドライバーのインストールウィザードが表示されます。しかしドライバーが見つからず、いつも完了できずに終了してしまいます。 他のサイトでデバイスマネージャーに表示されているマルチビデオコントローラーを削除すれば解決するとあり、実行しましたがダメでした。そこでの表示は、?マークがついています。 どこかにドライバーがあるならば、教えていただきたいですし、他の解決方法があるならば教えてください。 パソコンは、NECのVALUESTARで、OSは、XPです。 よろしくお願いします。

  • LC800J84用のドライバをダウンロードしたい

    最近OS をWindow2000 に入れ替えたのですが、 サウンドドライバが見つかりません。 付属CDにあるらしいですが、無くしてしまいました。 NECのホームページを探しましたが、この型番のものが 見つかりません。 CDの再発行手順でも良いでの教えてください。 型番 : PC-LC800J84DH OS : windows 2000 YAMAHA AC-XG Audio Device 宜しくお願いします。

  • マルチオーディオコントローラに?が

    こんにちは初心者ですので解る方回答お願いします。 当方PRIUSのPCF-150H2LMCにてハードディスク故障により交換後、市販のXPをインストールしました。 そうしたらデバイスマネージャーでPCIモデム、マルチオーディオコントローラが?がついて音が出ません。 サポートにもドライバーは無いようなのでどこかで手に入れる方法は知りませんか? 宜しくお願いします。 メーカー名:prius OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCF-150H2LMC

  • 音が出なくなってしまった。

    メーカーはNECです。音が出なくなってしまいました。パソコンの設定などには特に悪い所はないと思います。(いろいろ調べました)なんだかサービスパック1をインストールすると音が出なくなるようですが、自分も見事に音が出なくなりました。デバイスマネージャで見ると、『YAMAHA AC-XG』に!がついています。再インストールするために、いったん削除し、メーカーサイトに行き、ダウンロードして再インストールを試みました。しかし、インストールすると、エラーが出てインストールできません。ダウンロードしなおしたり、何回もやってみましたが、同じです。しかも、今では、『YAMAHA AC-XG』が無くなり、代わりにマルチメディアオーディオコントローラに!マークが付いています。しかしハードウェアの更新をすると、『YAMAHA AC-XG』は出てきます。でも、またすぐにマルチメディアオーディオコントローラに変わってしまいます。最善の手は尽くしました。直りません・・・ 後は皆さんの手をお借りしたいです。何かいい手がありましたら、情報をお寄せいただくと幸いです。返信よろしく御願いします。