• 締切済み

ドライバ

YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。 で、セットアップして再起動したら 「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」 と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。 このためインストールができません(><) これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか? windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。 教えてください(;;)

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 "PCI Multimedia Audio Device"となることから正常にインストールされていないようです。 それ故タスクトレイのアイコンはこの際気にしないで検討しましょう。 何が原因か推測困難ですが、試しに以下の方法はどうでしょう? [セーフモードでアンインストール後セットアップ]  1)コンピューターの電源を入れてすぐに「Ctrl」キーを押し続けるか、「F8」キーを連打。   *PCによって操作が異なる場合があります。  2)「startup menu」画面で「Safe mode」を選択して「Enter」を押す。  3)セーフモードで起動したら「アプリケーションの追加と削除」からYAMAHA~"を、   またはデバイスマネージャから"PCI Multimedia Audio Device"を削除  4)再起動後Setup.exe実行 [その他の方法]  (*異質な方法ですので多分NGとは思いますが)  1)"PCI Multimedia Audio Device"右クリック-「ドライバの再インストール」でウィザード起動  2)「ドライバの場所を指定」-リムーバブルメディアのチェック外し「検索場所の指定」  3)ダウンロードしたドライバのディレクトリを指定し「次へ」で   "YAMAHA~"と表示されればうまい事良くかもしれません。   または指定場所を"C:\WINDOWS\Options\Cabs"としてもいいかもしれません。   (メーカー製PCの多くの場合、このディレクトリが存在すると思います) いずれにしても恐らくWindows自体が不安定になっていると思われます。 どうしてもダメなら、リカバリした方がスッキリするとは思いますが。 もし長年使い続けているのであればリカバリをお勧めいたします。 リカバリしてもダメであれば、ハード的に故障している可能性大です。  *リカバリするとすべてが購入時の状態に戻りますので、   重要なデータはメディア等に適宜バックアップして下さい。

回答No.2

こんばんは。 落とされたのはこれですか?↓ http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000978 1)落としたファイルの適用機種に貴方のPCが含まれていますか? 2)最終的なファイルサイズを再度確認して下さい。(9833063 bytes) 3)「アプリケーションの追加と削除」からインストールしたドライバを   削除してから再起動後、新しいドライバをインストールしていますか?  →もし「追加と削除」に表示されていないのでしたら、直接デバイスマネージャから削除してから   再起動後新しいドライバの"Setup.exe"を実行してみて下さい。   ※再起動直後、新しいハードウェアが検出されウィザードが出現したら    構わずウィザードをキャンセルし、Setup.exeを実行して下さい。  ↓デバイスマネージャ http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/QandA/NAV/HINT/TCIHint5.html  ・YAMAHAとあればそれを右クリック--削除  ・?!のついたデバイスを右クリック--削除   その後再起動。 以上お試し下さい。

siro-rin
質問者

お礼

答えていただいてありがとうございました。 1)含まれていました。 2)ファイルサイズも合ってました。 3)3を試してみたのですが、また同じでした・・。 あと、このインストールなどを試していた時から画面右下のボリュームコントロールがなくなってしまい、 なんの音もでなくなってしまいました。 これだけやってダメなら諦めた方がいいでしょうか?

回答No.1

「PCI Multimedia Audio Device」をインターネットで検索したら、ダウンロードできるドライバーが入手できるかもしれません。それをwindowsのディレクトリーに保存してから、再度インストールして保存した所を指定してみてください。 と思ったら多くの人が悩んでいました。そこで「YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver」で検索したらドライバーらしきものが出てきました。下のURLです。試してみてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/otheros/swebnb/nb/lib/yamaha/y744w98.html
siro-rin
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたのですが、セットアップの段階でエラーが出てしまい、無理でした。。。 あと、ディレクトリーってどこのことですか?

関連するQ&A

  • PCI Multimedia Audio Device のドライバについて.

    私のミスで「YAMAHA DS-XG (WDM)」を削除してしまいました. そこで,再度ダウンロードしてセットアップを済ませ,再起動しましたが, PCI Multimedia Audio Device のドライバとして認識してくれません. 本サイトの同じような質問・回答に沿って試行錯誤してみましたがダメみたいです. やはり,リカバリするしか方法はないのでしょうか? 私のpcは,Windows98SE, NEC VALUESTAR C667 J3XDです. 回答よろしくお願いします!!!

  • YAMAHA DS-XGが・・・

    NECバリュースターVT866Jを使ってるんですが買った時から入っているYAMAHA DS-XGのドライバ更新しようと思ってダウンロードしたときAC-XG Generic DriversかDS-XG DriversのどちらかをダウンロードしてインストールしたらデバイスマネージャのところにYAMAHA DS-XGがなくなってしまい、音が出なくなってしまいました。変わりにPCI Multimedia Audio Deviceとかいうのがありました。後PCを起動するたびにPCI Multimedia Audio Deviceのドライバを探す動作が出てきてしまいます。 どうしたらYAMAHA DS-XGを復活させることができるのでしょうか?あと起動時のドライバ探しはどうすれば止めるようにできるのでしょうか?教えてください

  • 音がでない

    デバイスはYAMAHA DS-XG audio codec(WDM)です 以前は問題が無かったのですが再セットアップ後起動しません。

  • ドライバを入れなおそうとしたら

    使っているパソコンはソフマップのST7010P5-COM という種類でOSはWindows98を使用しています。 最近サウンドのwmaという形式がゲーム上で起動しないので ドライバを最新のにしようと思い、入れなおそうと したのですが、どうやら間違ったドライバを入れてしまったみたいで。。 入れてしまったのはYamaha DS-XG Audio CODEC(WDM)Driver V5.12.01.2229 L10 for Windows Millennium Edition というドライバで元来入れていたのは MINTON AUDIO CYCLONE(1999年版)というCDから入れたもので デバイスマネージャーで見ると Wave Device for Voice Modem YAHAMA DS-XG GamePort YAHAMA DS-XG Legacy Sound System YAHAMA DS-XG PCI Audio CODEC の4つが今のところ残っています(間違っていれたのものこっているかもしれないです) それで新しくいれようとしたのを入れたところPCが不安定になりました(途中でwin98のCDを入れろとかでました) MSNが動かなくなったり、Half-Lifeというゲームが動かない、スタート右クリックで検索をすると止まるetc.. 等で困っています。 OSを入れなおすのは構わないのですがデータを移動するのに多大な時間を要するので 最後の手段としたいです。。どうかこの状況を直せるアドバイスをください、お願いしますm(__)m

  • windowsの音が出ません

    いつの間にかwindowsの音が消えていまいました。 CDなどは普通に聞ける状態ですが、起動音や終了音が鳴りません。 サウンドとマルチメディアの優先するデバイスが空欄なのでYAMAHA AC-XG WDM AUDIOに設定して適用しても、適用されないで空欄のままになってしまいます。 色んなサイトを調べてみて、サウンドドライバに問題があると思い再インストールしようと思いヤマハのサウンドデバイスをダウンロードしました。 でもデバイスタブにPCI Multimedia Audio Deviceが何故か消えてしまっています。 これが原因でwindowsの起動音とか鳴らないのでしょうか? またどうしたらPCI Multimedia Audio Deviceを表示させる事が出来ますか? ちなみにシステムの復元をしても変わりませんでした。 よろしくご指導お願いいたします。 使ってるPCはFMV BIBLO NE7/75Wです。 知識が初心者なのでよろしくお願いします。

  • WAVEデバイスのインストールに失敗します

    FMV C3/50L(98→XP) を使用しています。 今まで普通に使えていたのですが、起動すると『MCIエラー 現在の形式でファイルを再生できるWAVEデバイスはすべて使用されています。WAVEデバイスが解放されるのを待ち、再実行してください。』と出て、音が出なくなりました。 ヘルプなどから、YAMAHA DS-XG PCI Audio CODEC(WDM)を削除し ハードウェアを追加してみましたが『ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります。(コード10)』とエラーが出ます。 FMVのサイトから「YAMAHA YMF744 DS-XG WDM Audio Driver for Windows XP V5.12.01.5245 L10」をDLしましたが、同じエラー(コード10)になります。 どうなおしていいのか わかりません。よろしくお願い致します。

  • 音が鳴らなくなってしまいました

    間違えてYAMAHA DS-XG PCI CODECというドライバ?を消してしまった ようで音が全く鳴らなくなってしまいました。 コントロールパネルのハードウェアの追加やデバイスドライバの更新、 で色々試してみたりYAMAHAのサイトで探してみたりしたんですが 状況は変わらず… デバイスマネージャーのPCI Multimedia Audio Device の所にはずっと黄色い?がついてます。 当方全くの初心者で、もうどうしていいのかわからなくなってしまいました。詳しい方、教えて頂けると本当に嬉しいです! パソコンはDynaBookT2/470CCC WindowsはMeです。

  • ドライバの読み込みブロック

    Service Pack2(SP2)を適用後音が出なくなり、YAMAHA AC-XG WDM Audio Deviceをインストールして解凍できるのですが、途中でマルチメディア オーディオ コントローラーの読み込みがブロックされています。と言う表示が出て音が出ません。どうすれば良いんでしょうか?

  • マルチメディアのオーディオデバイスが認識されない

    FUJITSUのFMV DESKPOWER C466Lを使用しています OSはWIN98SEです。 システムのデバイスマネージャーのサウンドドライバーにはCrystal soundFusion(tm)CS4281 WDM Audioは、認識できているのですが、マルチメディアのコントロールパネルのオーディオデバイスには、何も表示されず、当然下のタスクトレイにはスピーカが表示されず音も出ません。 以前は、出ていたのですが何の操作をしたかわからないのですが、急に消えてしまいました。 FMVのHPからドライバーをダウンロードしてインストールし直しましたが状態は、変わりません。 後何をチェックしたらいいかわかりません。 ご指導よろしくお願いします

  • ドライバが2つ入っている?

    WindowsXP(SP1)+サウンドカードAopen AW744Pro(YAMAHA YMF744)の環境で使用しているのですが、 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラの項目を見ると 「YAMAHA Legacy DS1 WDM Driver」 「YAMAHA Native DS1 WDM Driver」 と2つのドライバーがインストールされている様子です。 この2つが有るのはXPの仕様でしょうか? それとも、今日YAMAHA純正のドライバ(DS-XG、Ver.5244)を試しに入れてみた所、ゲームポートを認識しなくなってしまったのでシステムの復元を使いOS標準のドライバに戻したのですが、この辺が関係しているのでしょうか? 音も正常に出ますし、実用上問題は無いのですが何となく気持ち悪いもので。 (今まで気づかなかっただけかもしれませんが・・。) ご存じでしたら回答願います。