• ベストアンサー

自転車同士でぶつかってしまった!!

高校生です。 学校帰り、近道をしようと大きな道路ではなく 住宅街の細い道路を自転車で走っていた所、 小学生の男の子と出会い頭にぶつかってしまいました。 体と自転車はぶつかりましたが、 お互い、血が出たり、自転車が壊れたということ はなかったようです。 「ごめんねごめんね!!大丈夫??」と聞くと 「すいません!!大丈夫ですから!!」と言って、 すぐに行ってしまいました。私も動揺してしまい、 連絡先を教えるのを忘れてしまいました。 私は左側、男の子は右側を走っていましたが、 直進している男の子に私が突っ込むような形になってしまったので、 年上でもある私が悪いと思っています。 制服だったので、学校に連絡が入るのかと思っていましたが、 それ以後その男の子から連絡はありません。 ですが、その子にあったらと思うと不安で不安でたまりません。 相手の連絡先も分からないし・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.2

ご心配ならまづ警察に届けることです。これは法律上交通事故ですので、後々のことを考えるなら、届けておきましょう。あまりご心配要らないと思いますが、親にも報告しておいてください。でも>年上でもある私が悪いと思っています。立派なお考えで、これからのあなたの成長が楽しみです。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

道路交通法により自転車同士だろうと警察官へ報告する義務があります。 今からでも近くの交番や警察署に届けておくべきでしょう。 警察への電話相談だけなら「♯9110番」で受けてくれます。

• morito_55
回答No.1

今となっては、どこの誰かもわからないわけですから、しょうがないのではないでしょうか。 警察でも、すぐに立ち去ったことから、相手にしてもらえないと思いますよ。 相手が痛がっていたり、自転車が壊れているのに、そのまま走り去ったのであれば問題ですが、特にそのようなことがなかったのであれば、大丈夫だと思いますので、また、道で会ったときに、様子を聞けば良いと思います。