• ベストアンサー

28週時の体重、BPD(頭囲)、APTD(腹囲)、Fl(大腿部囲)はどのくらいの数値でしたか?教えてください!

検診にて少し赤ちゃんの大きさが小さめと言われているのですが、皆さんの28週後半の時の赤ちゃんの体重、BPD(頭囲)、APTD(腹囲)、EFW(大腿部囲)の数値はどのくらいでしたか?そして、もう出産もされた方は、結局何グラムで産まれましたか?教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.2

こんばんわ。 28週のときですが、 BPD→71.8mm FT(大腿骨)→45.2mm FTA(腹部面積)→38.5cm2 EFBW(体重)→1082gです。 生まれたのは38週で2316gでした。36週くらいから小さすぎるといわれて、子宮内胎児発育遅延と診断されていました。でも実際確かに小さかったけれど何の問題もなく元気です。 小さめの範囲なら気にしなくていいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

体重が1330g、BPD7.56cm、APTD6.12cm、 FL(太ももの骨の長さ)5.49cmでした。 出産体重は2930です。

• abc114477
回答No.1

うちの息子の場合、28週のときに、早産で産まれましたので、1000グラムでした。その後3ヶ月保育器に入って、あと1ヶ月、入院して、退院するときの体重は、2500グラムでしたので、あまり気にする必要はないと思いますよ。