• ベストアンサー

メール送信後  切断

フレッツADSL ネットやメールちゃんと接続できるんですが メール送信後 勝手に切断になってしまいます。送信はされてるようですが。。 問合せた所 中継局?よりかなり離れてるから。。 最近の天候 雷など。。の影響とか モデムもリセットしましたが。。ここ1、2日の話です。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

メーラー(メールソフト)の設定が何かのはずみで変わってしまったと思います。お使いのソフトウェアの設定状況をご確認ください。

stihl260
質問者

お礼

設定が「送受信が終了したら切断する」になってました。 設定した覚えはないんですが。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • メールが送信できなくなりました・・・

    先日、YahooBBから@nifty(フレッツADSL)に回線を切り替えたのですが 切り替え後から、メールが送信出来なくなりました。 特に切り替え時に設定を変更したわけでもなく 受信も問題なくできていますが、送信だけできません。 また複数のプロバイダのメールアドレスを所持しており POP接続のものやIMAP接続のものがありますが、 いずれも送信のみできなくなりました。 メールソフトも、Shuriken や Beckyを使用していますが 同じく送信のみできません。 個人的には、フレッツADSLモデムとPCの間に入れた ブロードバンドルーター(Corega BAR-MX)が原因かと思ったのですが 特別原因となる要因も思いつかず、困っております。 どなたか、お知恵を拝借できますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ルーターとメール送信

    以前にもここで同様の質問をして一旦は解決したと思ったのですが、また問題が発生したので、質問させていただきます。 状況: これまでフレッツ接続ツールを使ってきましたが、もう1台あるPCからも同時に接続できるようにするために、最近からルーターを介してADSLモデムにつないでインターネットに接続するようにしました。ところが、それ以来メールの送信ができなくなりました。 ルーターを外して直接ADSLモデムにつなぐと、問題なく送信できます。 メーカーのホームページをみると最新のファームウエアでは、「メール送信に時間がかかる問題を解決した」とあったので、ファームウエアをアップデートしてみたのですが、それでも完全には解決しませんでした。 数行程度のメール送信はできるようになったので、効果はあったのかもしれませんが…依然として大きなサイズのメール送信ができません。(…といっても数KB程度でもダメで話になりません。添付ファイル付メールがダメなのはいうまでもありません。) 今の状態が続くと、メールを送信するたびにADSLモデムに直接つないで、フレッツ接続ツールで接続しなおす…という実に面倒な作業をしなければなりません。 何か解決策をご存知の方よろしくお願いします。 ※数種類のメールソフトで試しましたが、結果は同じでした。 ※メールの受信は、ファイルサイズに関係なく実行できます。 ※インターネットへの接続自体は全く問題ありません。 ※もう一つのPC(WindowsXP)からはファイルサイズの大きなメールも問題なく送信できます。 OS:Windows98 回線:フレッツADSL1.5M ルーター:CR110 (Century Systems) PC機種:e-one433 (SOTEC)

  • 雷切断を軽減する方法は?

    多少無理な質問とは思っているのですが、ADSL接続で雷切断を軽減する方法はないでしょうか。 現在フレッツADSLを使用していますが雷が遠くで鳴っただけでも接続が切れます。 雷シーズンにはリンク接続・切断を際限無く繰り返しそれが数日から1週間以上続きます。 雷による切断以外にはほぼ全く切断はありません。 NTTに駄目元で善処法を問い合わせてみたのですが、それがADSLの仕様だと。 光接続にする予定は現在ありません。 そこでなのですが 回線業者を変えれば改善されるか。 屋内環境・NET機器の改良で改善されるか。 その他、完全に切断防止するのではなくとも、多少なりとも改善する方法はないでしょうか。

  • 送信毎に回線が切断される。

    VAIO PCG-XR7Z/KでWINDOWS XPを使用しています。 OEでメールを送信する度に回線が一度切断され接続の画面が出てきます。IEからフリーメールで送る場合は切断されないのです。誰か力を貸してください。ちなみにバージョンはOE6でADSLの8Mで接続しています。お願いします。

  • フレッツADSL12MBと雷

    フレッツADSL12MBでネットに繋げているのですが、雷が鳴ると切断されてしまいます。 そうなると何度もモデムとルーターの電源を切って再度再度接続し直しです。かなり面倒です。 距離は5.2Km。 無線ではないのに天候で接続状態が悪くなるってあるのでしょうか。(電話は何でもないのに) 12Mbを40Mbとかに変更すると安定するのでしょうか。 知っている方いたら、アドバイスお願いします。<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 接続が切断されるんです。

     ADSLでネットに接続しています。  普通に接続でき、速度も十分に出ます。  接続してから1分ぐらいで接続が切断されて、勝手にENTERという接続が作成され自動的に接続を開始しします。  しかし、ENTERは接続に成功はしていないようです。  ENTERを削除してもまた勝手に出来てくるし、プロパティでENTERの設定を変更することはできません。  どうすればENTERが作成されなくなり、接続が切断されなくなるでしょうか。  モデムはNTTのADSLモデムMS5  モデムとPCはcoregaのFEtherUSB-TXSでつないでいます。    よろしくおねがいします。

  • 雷が鳴るとADSLの接続が不安定になる対策をお願いします

    こんにちは 表題の通りなのですが 雷が遠くで鳴るとADSLが切断され困っています。 以前住んでいた集合住宅では雷で切断されることは無く問題ありませんでしたが 過疎地に引っ越してきてこの通りです。 株式(デイトレード)を日常しており保有株がある状態での切断は怖いものです。 過疎地ですので光も開通してなくBフレッツ、eo光も来てません。 NTT基地局まで4000mほど損失は56dbでした。 雷が鳴ったらモデムとパソコンは止めたほうが良いのはわかってますが 株で生活しているのでそうはいきません なんとか雷が鳴っても回線が切断されない対策方法があればご指南いただきたいと思います。死活問題なので費用はどれだけかかってもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ADSL切断されないようにするには

    ADSLデビューしました。通信速度とかは問題ないのですが(早くて感動!)、ホームページ閲覧中に勝手に切断されます。切断されない設定ってありますか?(私はまた接続すればいいと思っているのですが、旦那が怒りまくっているので‥) 1.5MでモデムはAtermWB65DSLを無線で使用しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLが接続中か切断済みかはどうして分かるのですか

    ISDNの時はExplorerを「×」で閉じると「今すぐ切断?」「継続?」と問い合わせ画面が出ましたし、タスクバーにテレビ型が出ていましたので接続中か切断中かがよく分かりました。ADSLでは上記のいずれもありません。 必要ない時は切断しておきたいのですが、Explorerを閉じたら自動的に切れているのでしょうか。モデムの点灯具合で判断しようとしても、切断中と接続中での違いがない様で分かりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 切断が多いです>< アドバイスください!

    オンラインゲームをすると、切断が激しいですTT_TT 切断の感覚はランダムです。 夜間、昼間、時間帯を問わずひどいときはひどいです。 スパイウェアーとかもしましたが、変化ないです。 モデムの再設定なども、一時凌ぎというか、あまり変わらないような‥ 僕のパソコン環境をいいますと、 パソコンは日立Prius、Windows XP フレッツADSLでプロバイダーは ぷらら です。 実は今日プロバイダーにこの話をした所、NTTじゃないと対処できないといわれたので、NTTの相談電話を入れました。 モデムのADSLのライトが点滅してしまうことを話したところ、電話回線を調べて見るといわれ、10分後に電話がかかって来て 「電話回線には異常はない。ただNTTから距離があるせいか、信号?!が少し弱いと言われました」 そして、B-フレッツを勧めてきたー!!!営業かな?! これに対してNTTの方では何もできないと、僕の方でパソコンのコードを短くするだと するしかないといわれました。 友達はOCNなんですけど、切断がひどくて相談電話したら、 無料で回線調査をしてくれて(何日間) で、もう切断はしなくなったと言っていました。本格的な調査だったように見受けられました。 友達は専門用語をかなり使い、言ったそうです。 この違いはなんなんでしょうか??  もっとちゃんとした調査というものはNTTの方でも、あるのでしょうか?? あるとしたら、どうのように説明すればいいのでしょうか? ほんと切断の多さに困っています>< ながながと文章がなってしまってすいません。 補足しなければいけない事があったら言ってください。