• 締切済み

美味しいサツマイモの大きさは?

さつまいもはあまり肥料を多く与えると肥大化して 美味しくなくなると聞きました。 鳴門金時は特にその傾向が強いと聞きました。 大きさによって「うまみ」が本当に違うのでしょうか。 この辺のことを理論的に知りたいのです。

• 農学

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

細い → すじが多い 太い → 内部まで熱がとおらず表面がにえすぎ.内部が生ということがある

miki216
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。