• 締切済み

鳴門金時(サツマイモ)について教えて下さい。

こんにちは。今が旬のサツマイモ。 先日、鳴門金時(サツマイモ)を購入しようと思ったのですが、よく見ると外皮に水泡のようにブツブツが出ていました。 これは何が原因なのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• 4610-564
回答No.1

大概の芋なら出ますよ 収穫された後も生きてますから 芋の仲の水分が出てきて 皮が飽和状態になっただけ 人間で言えば にきび みたいなもんです。 しばらくすれば、芋自体の水分が少なくなって その水分が吸い込まれ元に戻るでしょう。