• 締切済み

興味を引くような記事

ranostyleの回答

  • ranostyle
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

僕もブログをやっています。 日々あったこと、スポーツ(特にサッカーネタ)、興味あるニュースネタなどを自分の意見付きでアップしています。 その他参考URLにつけたサイトでブログの情報を拾っています。 あまり参考になるかどうかはわかりませんがぜひ一度見てみてください。

参考URL:
http://kizasi.jp/
noname#25198
質問者

お礼

そういうのは普通ありきたりすぎて流されてしまいますね。

関連するQ&A

  • ブログの記事をパクられた!・・・あなたならどうします?

    ごく一般的な日記ブログをやっている方に質問です。 自分のブログによく似た名前のブログを見つけたとします。 開いてみると、最近できたばかりのようで、記事は2、3件のみ。 その記事の一つが、自分のブログの一記事の丸パクだった場合、 あなたならどう反応しますか? //日記ブログ、という事でブログ本来の使い方なら問題なし、というのはナシでお願いします。 //(ちなみに引用ではなく丸写しです) //私がどうするか、ではなく、もしそういう事があったらあなたはどうするかで回答をお願いします。 //アドバイスが欲しいわけではなく、単純に他の人ならどうするか興味があります。

  • 興味津津と興味津々。

    興味津津と興味津々。 辞書で調べると「興味津津」とあるのですが、「興味津々」と書く人もいるのですが どちらも正しいのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブログに興味があるのですが・・・。

    ブログに興味があるのですがどこがいいのかわかりません。 初心者でも簡単にできるところはありますか? はてな?と言うところに登録しましたが使い方がイマイチわかりませんでした。できればもっと簡単なところを教えてください。

  • ブログというのはどうやって興味ある人を見つけるのですか?

    本ジャンルでは初めての質問になります。 よろしくお願いします。 ブログというのを始めてみたいのですがお薦めはヤフーでしょうか? また興味あるブログを探して見つけたり 自分ブログを見つけてもらうのにはどうするのでしょうか? おもしろいテーマだと自然に集まってくるものなのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 付き合っているのに興味がないといわれる

    数か月、お付き合いをしている人がいるのですが、 私に対して好きだといってはくれるのですけど 「君には興味がない」といわれます。 住んでいる場所も特にどのあたりなのかもしらないとか知らなくてもいいとか 好きになってもらわなくてもいい どういう人かどうでもいい どういう人付き合いがあるか どうでもいい まったく興味が持てない 等、言われます。 私自身、相手のこと好きなので相手について興味をもってしまいます。 ちょっと理解ができなくて、興味が持てないのに好きって どういうことなのかわからないので、誰か教えてください。

  • 興味のないことにどうしたら興味を持てますか?

    質問を見て頂いてありがとうございます。 大学4年の男です。 僕は2ヵ月前に大好きな人に振られ、それを機に自分のことがよくわからなくなってしまいました。 そしてあまりに辛かったため、これからの人生、もうやりたいことは我慢しないでいつ死んでも後悔しないように生きようと決めました。 短髪黒髪から金髪オールバックにして、何回も風俗にも行きました。 そんな中で、一つ疑問が出てきました。 今はいいけど、何年後、何十年後から振り返った時に後悔はないか。 僕は一応大学まで来ているので知り合いはそこそこ多くいると思っていますが、友達や親友と呼べる人は何人いるのかと。 いずれ、遊び友達や飲みに行く人がいなくなるのではないかと思ってます。 僕の性格上興味あるものはとことんのめり込むことはあっても興味ないことは見向きもしないと親に言われたことがあります。B型なので典型的なものもあると思いますが。 そしていろんな人に他人に興味を持てと言われました。 そこで質問なんですが、 他人に興味がないのにどうしたら他人に興味を持てますか? 友人が向こうから寄ってくる人の特徴は何ですか? 30代、40代になっても今の友達とは飲み行きたいし、もっと多くの人たちと友好関係を持っていたいです。学生生活の残りの半年で友達を増やす方法を教えてください。

  • なんにも興味が持てない

    こんばんは。 最近、 何も興味を持っていないことに気づきました。 パソコンで調べたりして遊んでいるのは好きですが、 興味があるかと言われたら微妙なところです。 今日ふと、ほかの人と比べて興味を持っていることがないなと思いました。 人は興味を持っていることなら深く覚えたりとか いろんな知識を持てたりしますが、 私は何も興味を持ってない気がします。 友達のように1つのことに夢中になり 質問したら全部答えられるようでもないし、 俳優・芸能人にも対して興味はありません。 洋服や、小物など、ただ「可愛い」と思うだけなのです。 どうしたら興味を持てるようになりますか? パソコンの知識などでも「そうかぁ」と納得したら すぐ忘れてしまいます(単語やらその他諸々) 何も興味を持っていないことで 将来が不安になってしまいました。 このままで大丈夫なのかも不安です。 何か、コレが私!という(興味を持てる)ものが欲しいです。 興味を持つための工夫?でも結構です。 回答よろしくお願いいたします。

  • なんでそんなに韓国に興味があるの?

    あの国に関してしゃべる事って、竹島問題くらいしかないような気がするんですが? なんでみんなそんなに韓国に興味があるのか、マジで知りたいです。 ここでも質問とか凄いですけど、、、同じ事ばかり繰り返してるような。 日本超えるとか言うことであれば、興味も沸いてくると思いますが、謎です。マジで。韓流とか嫌韓とか有りますし、そういうブログなんかも見たりしたこともありますが、本気で興味が沸かない1人なんです。なんで??? 今のところ、政治的にも文化的にも日本を超える要素がないいちアジアの国なのに、なぜ韓国だけ? そんな小国が、反日で騒いでいる程度のことが気になる人って… どういう人たちがそんなに韓国に興味があるのか知りたいです。 どう考えても格下の相手に、しかも自分のことではなく、国レベルの、自分という存在とは乖離した話で、よくもまぁそんなにマジになれるなぁと思うんですけど… ここ、韓国人も見ているようなので、ちょっと恥ずかしいです。同レベルで、しかもひっくいレベルで争っている状態…。 逆に、質問者回答者両方韓国人だったりするの? やっぱ宣伝で、韓国の認知度や興味を上げて、韓流を売りたいって事なのかな? 中国ならまだ分かるんですよ。とても無視できる存在じゃなくなってるので。 一体あの国のどこに、そこまであなたたちを引きつけるものがあるのか…真面目に疑問です。 本気で興味が沸かないんで…真面目に聞いてます。 当事者の話は勿論聞きたいし、心理学的な専門家の話も興味あります。

  • 興味がないものに対して、興味を持たせる方法

    興味を持たせる方法 興味がないものに対して、興味を持たせる有効な方法は、どんな方法がありますか? 私が考えるには、そのことの魅力的な部分を強調すること位しか思い浮かびません。 どんな方法がありますか? それとも、そのことに対して興味がない人に、興味を持たせるのは、そもそも無理なことでしょうか?

  • 色々なものに興味を持つには

    こんにちは。 私は物事にも人にも興味が薄いというか・・・ 友達が携帯を変えたことに他の人は気づいても私は気づかず、近くにコンビニができたのも他の人は知っていても私は知らず・・・なことが多々あります(笑) おそらく皆さんより視野が狭いというか興味をもたないせいだと思うのですが、どうすれば何事にも注意深く興味をもつようになるでしょうか?