• ベストアンサー

上田次郎のキャラ

特に女性の方に質問です。 ドラマ「トリック」に登場する上田次郎(阿部寛)のようなキャラはどう思いますか? 僕は少し憧れているのですが、あのキャラはあくまでもドラマでかつ阿部寛さんだから許されるキャラなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際にいたら、鼻つまみ者だと思います。 あれは、あれで笑いをとる、『ネタ』だと視聴者がわかっているから面白いのであって、俳優がどうという問題ではないと思います。 また、自分が演じる場合ですが、 相手がそれを『ネタ』だとわかってくれればいいですが、 素のあなたがそういう奴と思われた場合、未来のいつの時点かで、あなたは不愉快な思いをすることになると思います。 ですので、上田を演じる場合は、親しい仲間に、しかも雑談の中に限るなど、TPOを考慮するのがよいと思いますよ。

puke007
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは~! 私の仕事仲間(他社)にまるっきり上田がいます! 鈍感です・・ウザイです。イライラします。 ドラマの中ではいいでしょうがそばに居られるのは 辛いです。 週に2回は会議で隣席です。 細かい打ち合わせが多い時など毎日・・会います。 昨年から私も成長してあしらい方を覚えたので 今では仕事に支障はありません。 あなたの場合はあのキャラを演じるわけですから 問題無いと思いますよ! 素の上田だけは勘弁して下さ~い。

puke007
質問者

お礼

ありがとうございます。