• ベストアンサー

「空中ブランコ」マユミ

5/27の金曜エンタテイメント「空中ブランコ」ですけど、伊良部先生(阿部寛)のようなキャラは「トリック」などでみましたが、 ナースのマユミ(釈由美子)のようなキャラは久しぶりに見た気がします。 喜怒哀楽を滅多に表にしないのが、かえって個性的。 悪女っぽいけど誠実さは持っていそう。 身なりなどはある程度はしっかりしていて、バカ女ではない。 そんなキャラ ピンと来た人いませんか ドラマや映画などで具体的な作品あれば、ご紹介頂けないでしょうか

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aboyazi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

athlorさん始めまして、こんにちは「空中ブランコ」 のキーワードで初めてココにたどり着きましたw まゆみキャラについて私なりにお答えします(自信あります 釈由美子さんが演じるまゆみは、昔ドリフターズがテレビでやってた 【もしも○○が***だったら】風に言うと ・もしも「イズコ」が「ナース」になったら・・・ ということで、やはり釈由美子さんが演じた テレ朝金曜ナイトドラマ「スカイハイ1」の怨みの門番イズコです!! ドラマをご覧になったことがあれば納得されると思いますが イズコは不慮の事件・事故で亡くなった魂を天国・地獄・現世をさまよう の3つの選択によって導く役目ですから超クールです、もちろん頭いいです、時には優しいですw もしご存知なければDVD・ビデオが販売、レンタルされていますのでご覧になれば嵌まると思いますよ 長くなりましたけど、これでもとても書き切れてないですが 見たことがあるのならこれ以上説明は要らないですね ココでの書き込みは初めてなので失礼がありましたらどうもスミマセン。ノ

athlor
質問者

お礼

とても解りやすい説明、感謝します もしも威勢の良い銭湯があったらは、最近見ましたw 「スカイハイ1」ですがタイトルしか知らなかったのですが、今からでも見ることができるということだったので、嬉しく思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 上田次郎のキャラ

    特に女性の方に質問です。 ドラマ「トリック」に登場する上田次郎(阿部寛)のようなキャラはどう思いますか? 僕は少し憧れているのですが、あのキャラはあくまでもドラマでかつ阿部寛さんだから許されるキャラなのでしょうか?

  • 空中ブランコは…

    空中ブランコやインザプールはあくまで小説・物語なんですか?? 実話…ではありませんよね?? 知ってる方、教えて下さい。

  • アイドルが空中ブランコでまっぷたつ

    25年くらい前の事ですが、偶然テレビで見たサスペンス映画の情報が知りたいです。80年代風のアイドル歌手が空中ブランコで歌っていると、上の舞台裏で犯人が何やら細工を施し、アイドルの腹にピアノ線の様なものが絡みます。しばらくすると白い衣装が真っ赤に染まっていき、最後には胴体が真っ二つになってしまうシーンが恐ろしくも印象的でした。この作品のタイトルや具体的なストーリーなど、情報をお持ちの方は教えていただければ幸いです。

  • 小さいおじさん。。。

    変な質問なので、軽い感じで… でもチョット気になっています。 最近… っていうか、自身の記憶だと釈由美子さんあたりが最初だと思うのですが、『小さいおじさん』の話ってあるじゃないですか。 単純にタレントがキャラ設定を『天然』にしたいだけの戯言だと思っていたのですが、けっこう目撃例が多いような気もします。 ちなみに私も小学2~3年生のころ家で、小人(10cm~30cm)の集団(100名は超えていたと思います)に遊びに誘われたコトがあります。その時は凄く怖くて誘いに応じなかったのですが、後々「やっぱり遊びたいなぁ」って思い、小人を探したのですが二度と会う事はありませんでした。 まぁこれは幼い頃の『曖昧な記憶』ってやつで、『夢と現実の混同』だと思います。 しかし最近の話は成人した大人の目撃例なので、『マジかいっ!?』って感じです。 『小人の存在』よりも、彼、彼女の話が番組を盛り上げるためのエンターテイメントだと、知っている方、出来れば関係者の方に伺いたいです。 ※全部を否定していません、自身も実際見ているので 「そういうテレビの演出もあるよ!」ぐらいな感じのお答えで結構です。 宜しくお願い致します。

  • 奥田英朗さんの「空中ブランコ」

    奥田さんが、空中ブランコで賞をとられましたが、あれはどういう経緯だったんでしょうか?詳しく教えていただきたいです(どこに作品を応募したのかとか…)

  • NY最新情報・空中ぶらんこができるところ教えてください

    先日TVのニュースで見たのですが,NYのハドソン川沿いの広場?のようなところで,誰でも参加できる「空中ぶらんこ」の施設が設置されたとのこと。 2時間ぐらい練習すればできちゃうらしく,Active系大好きな私としては是非,挑戦したい!ちょうどこの夏, NYに行くので場所・料金など詳細をご存知の方は教えてください!

  • ブランコが揺れてる

    女性ボーカルで、 『ブランコが揺れてる』 という歌詞の曲を知らないでしょうか。 もし知っていたらよろしくお願いします。

  • ブランコ

    人がその2倍の張力に耐え得る糸でつくられたブランコに乗るとき、糸が切れない範囲の最大の振幅はいくらでしょうか。という問題で、人の質量をmとすると、張力は2mgだとは分かるのですが、振幅の求め方が分かりません。詳しい解説をよろしくお願いいたします。

  • 幼稚園のブランコについて・・・

    四月から通いはじめた幼稚園に柵のないブランコが6台あります。三歳児のうちの子はボールが転がったり、お友達と追いかけっこをしていると、ブランコのそばだということを忘れてしまって、何度か危ない場面に遭遇しました。私のみる限り他のお子さんも「ぎりぎりセーフ」みたいな場面を見ました。幼稚園の園長先生に、「大きい6歳児とか5歳児の子がブランコで遊んでる時、(同じくらいのお友達でもいいのですが)三歳児の子供はまだ、追いかけるボールとかお友達の追いかけっこに夢中で、危ない場面を何度か見たのですが、何か事故が起きないように対策をしたりいていますか?それから、これから柵をつける考えはありますか」というような趣旨のことをお伝えしたら、「うちの園は幸いこれまでの40年間、ブランコでの大きな事故は起きてなくて、これからも今までの方針を変えるつもりはありません。子供が自分自身で危ないという事を学んでいきますので、見守ってください」というようなお返事が返ってきました。私も見守りたいですが、自分で見守ることが出来ないのでとても不安に思っています。質問をしたとき、あまり保護者の意見を取り入れる・・・というよりは、今までの幼稚園のやり方を通すという印象を受けました。幼稚園のブランコについて、どのような事でもいいので、何か回答をお願いします。その他の点についてはそんなに困っている点はないのですが、ブランコのことだけが心配です。

  • 白いブランコ

    君は覚えて~いるかしら あの白いブランコ~ 誰がうたってましたでしょうか?