• ベストアンサー

ドラマ トリックの、、、

ちょっとクロスワードやってるんですが、、分からないので、教えて下さい 上田は〇〇〇ばかりで女性経験の浅い上田教授を阿部寛が演じます この〇〇〇の中に入る言葉を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11604
noname#11604
回答No.1

「知識」? 私トリック好きなんですけど、そんなクロスワードあるんですか? やってみたい~(^O^)

その他の回答 (5)

  • suzup
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.6

 補足をお願いします。   そのクロスワードはプロのパズル作家がつくったものですか? セミプロやアマがつくったものですか?  じつは、クロスワード(にかぎらずすべてのパズルには)暗黙のルールがいろいろあり、プロは厳守しますがアマは守りません。というより、アマはルールの存在すら知りません。  そのあたりの事情によって、○○○に入る言葉の可能性が大きく変わります。  また、他のかたも答えているように、○○○にからむ言葉や文字数・カギがわかると、特定しやすくなります。  

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.5

クロスだから、交差する問題(答え)が1つでも解ると楽なんだけど #3さんのが一番「的」を得てる気はする。 そう言う意味では「大きい」も3文字だけど、 カタカナでやるタイプならホントに「デカイ」…かも あ、#3さんに補足されちゃった。w

  • 69nan50
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

No.3 の者ですが、補足。 とにかく、「大きい」って事を言いたかったのです。補足おわり。

  • 69nan50
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

「でかい」・・・いや、何でもありません。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.2

「気絶」かな?

関連するQ&A

  • [トリック]山田奈緒子のニックネーム

    トリックで、上田次郎(阿部寛さん)は、山田奈緒子(仲間由紀恵さん)のことを、「ユウ」って呼んでますよね。なぜそう呼ぶようになったんですか?よろしくお願いします。

  • 劇場版トリック

    劇場版トリックで教えてもらいたいところがあります。 山田(仲間由紀恵)が捕まっていた建物が火事になって山田がドアを壊して外に出ると上田(阿部寛)からのメッセージが木に書かれていて、それを山田は勘違いして解釈していたのですがどういう内容だったのでしょうか? 確か「あいたい、?、しすらな、てはい」とか言ってたと思うんですがよく聞き取れなかったんです。

  • 上田次郎のキャラ

    特に女性の方に質問です。 ドラマ「トリック」に登場する上田次郎(阿部寛)のようなキャラはどう思いますか? 僕は少し憧れているのですが、あのキャラはあくまでもドラマでかつ阿部寛さんだから許されるキャラなのでしょうか?

  • 映画 トリック(1)について

    先日テレビで放送されていた 映画『トリック1』を見たのですが いくつか分からないところがあったので教えてください! 1、仲間由紀恵さんと阿部寛さんはどこで知り合ったんですか?   それからどういう関係なんですか? 2、この映画の中で切り株に書かれた暗号がありましたが、   この暗号は、   縦に書いて横に読む・・というような決まりがありましたよね?   あれは、本当はなんて書いてあったのでしょうか?   私が読んでみたら、『愛しています 宝はいらない』   というふうに読めたのですがこれで合っていますか? 気になっているので教えてください! 

  • vivantドラマ

    久々に日本のテレビ局が、製作費をかなり使いドラマ作りましたね。 主演が、堺雅人。 ここまで、ほんと、一話の最初だけ、 良かったのですが、、、 阿部寛が、出てきた辺りから、 主演誰?みたいになって、 急にリアル感がなくなりました。 日本の、ドラマって、なんで こうなるのかな? いかにもドラマセット感、丸出しみたいに。安っぽい演出になるんかな? わざとらしい演技。 堺雅人の演技を殺して無くしてしまう ようなわざとらしい演技の阿部寛。 なんなんこれ? キャスト選び大失敗では 無いのかな? 堺雅人と阿部寛は、噛み合わないですよね。 みなさん、どう思われましたか?

  • ドラマ

    久しぶりにDVDにとっておいた(結婚できない男)を見たのですが、これはほんとに面白いですね~ 特に阿部寛が・・・・そこで今までドラマを見て面白いものって何かありますか?お勧めを教えてください!

  • 阿部寛さんの出演するドラマ

    阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

  • TRICK2内での手品

    この前、TRICK2 第九話(天罰を降す子だったかな)を見たのですが、 その中で山田 由紀恵(仲間 由紀恵さん)が上田 次郎(阿部 寛さん)に対して数当て手品をしていたのをみて同じ方法でやってみたはなのですが、うまくいきませんでした というよりも、絶対にこちらのやり方が間違っていたのでうまくいかなかったんです もうビデオは帰してしまったので、映像をみることができません 正しいやり方を教えてくだされば幸いです

  • 結婚できない男 ドラマ

    阿部寛さん主演の「結婚できない男」は老若男女に人気があるドラマですか?俺は面白く見てしまいました(笑) どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 木曜ドラマ「トリック」結局あの二人は・・・?

    こんにちは。私はトリックに興味があります。山田奈緒子と、上田教授は、どういう仲なのですか?もしかして、両思いなのですか?変な質問ですみません。よろしくお願いします。