• 締切済み

ドラマ

久しぶりにDVDにとっておいた(結婚できない男)を見たのですが、これはほんとに面白いですね~ 特に阿部寛が・・・・そこで今までドラマを見て面白いものって何かありますか?お勧めを教えてください!

noname#54107
noname#54107

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.4

#3です。 先日始まった『アンナさんのおまめ』 http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/ これもなかなか面白かったです。 ベッキーがいい味だしてます。 始まったばかりなので強くオススメしませんが…。

noname#54107
質問者

お礼

回答が送れてすいませんでした!参考にしてみたいと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

『谷口六三商店』 http://www.kanshin.com/keyword/176175 『ロッカーのハナコさん』 http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan/ 『ダブルキッチン』 http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0080.html この3つはオススメです。

noname#54107
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。今度見てみたいと思います!日本を離れていたので回答が遅れましたすみませんでした。

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.2

あまりテレビを見ないのですが、うちの旦那さんがドラマをレンタルビデオやさんで全巻借りてくることが多いので、よく一緒に見ます。 今まで面白かったのは。。。 1) Hero 木村拓也主演   検察庁が舞台ってちょっと珍しい視点ですよね。   こんな「検事」はいないだろうとは思うけど、面白かったです。   安部ちゃんはここでもいい味出してましたよ 2)離婚弁護士   やはり「堅いテーマ」だけど、天海祐希(漢字が違っていたらごめ  んなさい)のキャラはすごく面白かったです。 3)Unfair    上の二つのドラマと違って、「笑い」の要素はないです。   サスペンス系の刑事ドラマ。24のパクリかなっていう部分もあり  ましたけど、面白かったです。 1)、2)はテーマは堅いんだけど、ところどころ笑えるっていうところが好きです。 他には、大奥とかNHKの大河ドラマの「新撰組」も好きでした。 逆にイマ一つだったのは、 のぶたをプロデュース → もう学園ものを楽しめる年じゃない 題名不明(長瀬君が、ヤクザの組長の息子なんだけど、年をいつわり、高校生として高校生活を送る)→やはり学園ものは駄目です。年齢的に。。(笑) あ、一つ思い出しました。すごく面白かったドラマ。 「かばちたれ」 これ、行政書士の事務所がテーマですが、やはり登場人物のキャラが強烈ですごく笑えます。 ちょっと好みが偏っていてごめんなさい。

noname#54107
質問者

お礼

かばちたれ・まだ見ていません!今度みたいと思います。あれがとうございました。

回答No.1

阿部さんのってコトではないんですよね。 でも「トリック」「アットホームダッド」 は阿部さんの出演作ですが面白いです。 あと「僕の魔法使い」「我輩は主婦である」こちらは宮藤官九郎さんの脚本のドラマです。

noname#54107
質問者

お礼

僕の魔法使い・我輩は猫であるはまだ見ていません。今度、借りてきて見たいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラマ「結婚できない男」の衣装について

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが着ている服が欲しいのですが、ドラマで俳優さんが着ている衣装のメーカーを調べるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚できない男 ドラマ

    阿部寛さん主演の「結婚できない男」は老若男女に人気があるドラマですか?俺は面白く見てしまいました(笑) どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • vivantドラマ

    久々に日本のテレビ局が、製作費をかなり使いドラマ作りましたね。 主演が、堺雅人。 ここまで、ほんと、一話の最初だけ、 良かったのですが、、、 阿部寛が、出てきた辺りから、 主演誰?みたいになって、 急にリアル感がなくなりました。 日本の、ドラマって、なんで こうなるのかな? いかにもドラマセット感、丸出しみたいに。安っぽい演出になるんかな? わざとらしい演技。 堺雅人の演技を殺して無くしてしまう ようなわざとらしい演技の阿部寛。 なんなんこれ? キャスト選び大失敗では 無いのかな? 堺雅人と阿部寛は、噛み合わないですよね。 みなさん、どう思われましたか?

  • あなたの好きなドラマは何ですか?

    あなたの好きなドラマは何ですか? ジャンル、年代は問いません。 私は今のドラマなら『相棒』『家政婦のミタ』です 過去3,4年のなら阿部寛さんの『結婚できない男』 TOKIO長瀬君の『マイボスマイヒーロー』です マイナーですがテレビ東京の長谷川博己さんの『鈴木先生』も大好きです>< なんというか、少しコメディ要素のあるドラマが好きです 私は中学三年女子ですが、月9などの恋愛系は苦手です^^; 回答お願いします!

  • おすすめのドラマ教えてください!

    ドラマをみようと思っています。 私に合うだろうと思われるオススメのドラマがありましたら教えてください! 私が過去にみておもしろかったドラマは、 Dr.コトー診療所シリーズ(雰囲気や吉岡君の人間性が好きです) 結婚できない男(阿部寛さんが好きなので、面白かったです) こんな恋のはなし アットホームダット ガリレオ 風のガーデン トリック ごくせん 眠れる森 etc 恋愛物はあまりべたべたしたものは好きではありません。 ちなみに今私がみているドラマは、「白い春」です。 よろしくおねがいします!

  • 夏川結衣は阿部寛の結婚についてコメントしましたか?

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛と共演してた夏川結衣は 阿部寛の結婚について何かコメント出してましたか? くわしいかた教えてください。 仲間由紀恵がコメントしたのは聞いたことがあります。

  • 将来

    現在工業高校に通っている建築科の二年生です 将来は一級建築士を取って ドラマの「結婚できない男」の阿部寛のような仕事がしたいです 阿部寛の様な仕事はどのような仕事で どうすればなれますか? 教えてください

  • 最近のドラマのおすすめは?

    けっこう以前は ドラマを録画してみてたほうですが、最近ご無沙汰です。 最後に いいなぁと 思ったのが 「白い春」阿部寛のドラマです。 その辺、以降のドラマで おすすめのドラマってありますか? 過去ログでの検索もある程度は したつもりですが・・・どうでしょうか? どちらかというと シリアス系、ほのぼの系が 好きです。

  • 阿部寛みたいな男(女性の方)

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが演じている男性のような人ってどうですか?? 自分はああいう性格と結構似ているんで^_^; 違うといえば ・社交的、極端な偏屈ではない ・人を部屋に入れる ・顔は阿部寛さんみたいにはかっこよくない ・阿部寛さんみたいにカリスマ的な建築家ではなく大学生 それ以外はほとんど似ていると思います。 このような男性をどう思いますか?? 女性の方よろしくお願いします。

  • 結婚できない男 インテリア家具(雑貨)

    少し昔のドラマで阿部寛さんが出ている結婚できない男というドラマで使用されていたインテリアの一部についての質問です。 最近このドラマを見て、いいなあと思うものがありました。 桑野(阿部さん)宅のキッチンの横に置いてある、ゆらゆらしている家具(雑貨)の名称ってなんていうんでしょうか? ネットで調べてみようにも名称が分からないので、検索できません。 誰か教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。