• ベストアンサー

阿部寛さんの出演するドラマ

阿部寛さんの出演するドラマで、待っている一人の女性と男性の前に、阿部さんが風呂から裸のまま上がってきて、女性が「キャーッ」と両手で顔を押さえるシーンのあるドラマがあったのですが、このドラマのタイトルを教えてください。またこのシーンが何話目で放送されたのかも教えてください。放送は2003年ないし2004年の筈だったと思います。

noname#119558
noname#119558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは TBS系「笑顔の法則」の第7話ではないでしょうか?↓(下記参照) http://www.biwa.ne.jp/~level15/030404.htm ご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/e-housoku/
noname#119558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阿部寛出演の映画で

    阿部寛出演の映画で、阿部寛が息子?と食事をしているシーンを記憶していて、何の映画が思い出せないのですが、そんな場面のある映画を知っている方教えてください。 白いご飯を咀嚼していたように思います…

  • 阿部寛みたいな男(女性の方)

    ドラマ「結婚できない男」で阿部寛さんが演じている男性のような人ってどうですか?? 自分はああいう性格と結構似ているんで^_^; 違うといえば ・社交的、極端な偏屈ではない ・人を部屋に入れる ・顔は阿部寛さんみたいにはかっこよくない ・阿部寛さんみたいにカリスマ的な建築家ではなく大学生 それ以外はほとんど似ていると思います。 このような男性をどう思いますか?? 女性の方よろしくお願いします。

  • 阿部寛が出演していたと記憶しています。八極拳を使うお爺さんも出演していました。

    もう10年くらい前に友人宅で見た深夜映画だったと記憶しています。 もう一度見たいなぁ、と思っていたのがだんだん思いが強くなってきました。ただ、その映画の内容だったり、主演者だったりの記憶が曖昧で・・・。 出演者の中で唯一、(比較的しっかり)記憶しているのが阿部寛さんです。 役は、空手(古武道?)の道場で兄弟子(弟弟子だったかも?)とお互い覚悟の上で強さを求めての真剣勝負を行った際にその兄弟子を殺してしまったというトラウマの過去を持っている男、というものだったと記憶しています。 兄弟子との勝負の記憶がフラッシュバック気味に思い出されるシーンを記憶しています。 また、どういう内容なのか、孫娘(娘だったのかも?)をヤクザにさらわれて、その孫娘を取り返すことを願ってやってきた八極拳の達人の老人が登場します。八極拳の演武のシーンもありました。 やっと見つけた孫娘は麻薬漬けの廃人状態になっていて老人のことも判別できません。泣く泣く老人が孫娘を自らの手で殺害するシーンが印象的でした。 これ以上の情報もありませんし、もっと言えば本当に阿部寛さんが出演していた映画なのかも自信が無いです。(←おい!!(-_-;)) 阿部寛さんの公式サイトやウィキペディアで調べてみましたがそれらしき主演作もないからやっぱり違うのだろうか・・?しかし記憶の中では阿部寛さんだったように思うのだけれど・・・、とこのような感じです。 それで、長い間、放置していたのですが時折無性に見てみたくなるのです。 誰か、よろしければこの作品のことを教えていただけませんか~?<m(_ _)m> 何卒よろしくお願いします。

  • 阿部ちゃんとキムタク

    キムタクが以前に阿部寛さんを笑いのネタで小ばかにするような発言をしたと、ネットで見たのですが、どうゆう内容なのでしょうか。 次回のキムタクドラマに阿部さんも出演されるようで、バカにされたのが本当なら出演してほしくないと思ってしまいます。

  • 古いドラマ、タイトルわかれば教えて下さい。

    もう10年くらい前の作品でしょうか、 田原俊彦(まだ売れていた時代?)主演の 広告代理店のドラマのタイトルを知りたいのです。 他に出演者は、秋吉久美子・小林念持・阿部寛・井森美幸などです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ「ドラゴン桜」での「暴走族時代の桜木先生」

    先日「ドラゴン桜」の再放送が終了しました。 阿部寛という役者が好きなので、本放送の時も全話観ていたのですが、結局再放送も観てしまいました(やっぱり面白かった!!) 今回、本放送時気付かなかった疑問が出てきましたので質問させていただきます。 ドラマのオープニングタイトル中に、桜木先生(阿部寛)が「若い頃は暴走族だった」 ことを顕わす写真(特攻服で頭にハチマキ・・もちろん阿部さんも若い!)が使われていましたが、実際のところこの写真はどういう経緯の物なのでしょうか? 私としては次の3つ位しか思い付かないのですが・・・   (1) たまたま役を演じた阿部さんが「昔暴走族だった・・(偶然、昔の写真があった)」。   (2) モデル時代の写真に、「見ようと思えば暴走族に見える(または、暴走族を演じた)」ものが      あったので使った。   (3) 合成を駆使して「暴走族時代」を作り上げた。 ドラマをご覧になっていた皆さんはどう思われますか? 皆様の予想をお聞かせください、また「正解」をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。((3)が正解だとは思いますが・・・・)

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • VISA TVコマーシャル「電気料金」篇の出演者の方について

    阿部寛さんが、結婚式に出かける時間が近づき、のんびりブローをしている奥さんを急かしていると、電力会社のスタッフ三人が「♪電気代でも~VISAが使えます♪」と歌を歌うCMをご存知でしょうか?そこで、阿部寛さんの妻役で出演されている女性の方は、どなたでしょうか?ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。

  • ドラマのタイトルと他の出演者を教えて下さい

    ドラマの内容も出演者もチャンネルも全く覚えていません。ただ、白川和子がマンションのベランダ伝いに突然主人公家族の部屋に乱入して、主人公にいろいろ世話を焼いたりちょっかいを出したりするシーンが度々出てきたことだけは覚えています。これだけの情報で申し訳ありませんが、どうか、ドラマのタイトルと他の出演者を教えて下さい。お願いします。