OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銃撃戦が派手な映画を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.236663
  • 閲覧数174
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 89% (1121/1250)

 タイトルの通りですがこのような映画でお勧めがあったら
教えてください。出来れば本格的なやつがいいのですが
(SWATなどの室内や市街地戦)派手でなくても
銃がよく出てくるような者でも結構です。
 とりあえず「山猫は眠らない」は見ました。
とりあえず「これは良いよ!」というものがあったら教えてください。

 よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

派手ではないですけど、「スターリングラード」はお勧めです。

第二次大戦時に実在したソ連の天才狙撃兵の話です。
敵に見つからないように、隠れて狙撃するわけですから、
はずすと自分の場所を敵に知られてしまうため、自分の命が危険にさらされます。
そのため常に「一撃必殺」を狙っていて、「一発」の重要性がものすごく高いんです。
だから、下の方々が紹介しているような、「銃を撃ちまくる」というのは一切なしです。
その代わり、緊張感はものすごく高く、かなり本格的だとは思いますよ。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。
何かあらすじを聞いただけでも面白そうですね。
山猫とおんなじ感じみたいですね。

 ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:22:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (13/40)

ロバート・デ・ニーロの「タクシードライバー」は見ました?銃撃シーンがあるのは終盤のみだし、SWATじゃなくてただのタクシー運転手だし、銃撃シーンに行くまで退屈かもしれませんが、押さえておいて損はないと思います。というか、名作なのでぜひ。 サム・ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」も銃撃シーンで有名な作品です。ペキンパーはどれもそんな感じですが。 アニメですが、「攻殻機動隊」。バレルの交換シーンなんかもあ ...続きを読む
ロバート・デ・ニーロの「タクシードライバー」は見ました?銃撃シーンがあるのは終盤のみだし、SWATじゃなくてただのタクシー運転手だし、銃撃シーンに行くまで退屈かもしれませんが、押さえておいて損はないと思います。というか、名作なのでぜひ。
サム・ペキンパー監督の「ワイルドバンチ」も銃撃シーンで有名な作品です。ペキンパーはどれもそんな感じですが。
アニメですが、「攻殻機動隊」。バレルの交換シーンなんかもあってマニア度高いです。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:14:09
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

すでに観てるかもしれませんが、 フェイスオフは内容と共におすすめです。 ...続きを読む
すでに観てるかもしれませんが、
フェイスオフは内容と共におすすめです。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:13:39
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

クリント・イーストウッドのガンバレット。  ラストの強行突破は圧巻! ジョン・ウー監督チョウユンファ他の「男たちの挽歌シリーズ」  ストーリー的には1、銃撃シーン的には2でしょうか。 2ではなかなか死にません(弾が当たっているはずなんでけど) ロバートデニーロの「hert」  これもラストは繁華街での銃撃戦だったような? 後は今思い出せない・・・ ...続きを読む
クリント・イーストウッドのガンバレット。
 ラストの強行突破は圧巻!

ジョン・ウー監督チョウユンファ他の「男たちの挽歌シリーズ」
 ストーリー的には1、銃撃シーン的には2でしょうか。
2ではなかなか死にません(弾が当たっているはずなんでけど)

ロバートデニーロの「hert」
 これもラストは繁華街での銃撃戦だったような?

後は今思い出せない・・・
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:12:47
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

先の方の挙げているイーストウッドの映画は「ガント レット」だと思います。ラストの弾丸の雨はかなり有 名です。イーストウッドの元妻であるソンドラ・ロッ クが競演している代表作でもありますね。 有名と言えば「俺たちに明日はない」のラスト。スク イッブ(小型の仕掛け火薬)を用いた被弾の効果が使 われた先駆的作品としても知られています。 ...続きを読む
先の方の挙げているイーストウッドの映画は「ガント
レット」だと思います。ラストの弾丸の雨はかなり有
名です。イーストウッドの元妻であるソンドラ・ロッ
クが競演している代表作でもありますね。

有名と言えば「俺たちに明日はない」のラスト。スク
イッブ(小型の仕掛け火薬)を用いた被弾の効果が使
われた先駆的作品としても知られています。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:14:50
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

こんにちは。 トム・ハンクス主演の、プライベ-ト・ライアンはどうで しょうか?始終、銃が出てたように思います。 戦争の映画だから当たり前かも知れませんが、最初から最後まで ハラハラして見ました。見終わったあとに疲労感がありました・・・。 いいお話だと思います。 ...続きを読む
こんにちは。
トム・ハンクス主演の、プライベ-ト・ライアンはどうで
しょうか?始終、銃が出てたように思います。
戦争の映画だから当たり前かも知れませんが、最初から最後まで
ハラハラして見ました。見終わったあとに疲労感がありました・・・。
いいお話だと思います。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:16:13
  • 回答No.9

「男たちの挽歌」(原題「英雄本色」) 香港映画で、香港マフィアのお話です。 簡単に言うとジョン・ウー監督の出世作です。 特に「男たちの挽歌」「男たちの挽歌2」がお勧めです。 ...続きを読む
「男たちの挽歌」(原題「英雄本色」)
香港映画で、香港マフィアのお話です。
簡単に言うとジョン・ウー監督の出世作です。
特に「男たちの挽歌」「男たちの挽歌2」がお勧めです。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:28:17
  • 回答No.8

下記URL参照 ...続きを読む
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:26:39
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

デスペラードです。 ド派手です。 トゥルーロマンスなんかも派手です。 どっちも内容も面白くオススメの映画ですよ。 スカッとします。 邦画の「DEAD OR ALIVE」も派手です。 最近Vシネマはちょっとしたブームになっているので 一度見といた方がいいかも。 三池監督作品だし。 ...続きを読む
デスペラードです。
ド派手です。
トゥルーロマンスなんかも派手です。
どっちも内容も面白くオススメの映画ですよ。
スカッとします。

邦画の「DEAD OR ALIVE」も派手です。
最近Vシネマはちょっとしたブームになっているので
一度見といた方がいいかも。
三池監督作品だし。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:26:11
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

その手の映画ではやはりロバートデニーロ、アルパチーノ夢の競演 ヒート でしょうオールニューヨークロケでのあの銃撃戦は最高でしょう、ぜひ見てください。 ...続きを読む
その手の映画ではやはりロバートデニーロ、アルパチーノ夢の競演 ヒート でしょうオールニューヨークロケでのあの銃撃戦は最高でしょう、ぜひ見てください。
お礼コメント
ghost2501

お礼率 89% (1121/1250)

 回答ありがとうございます。(^o^)
教えて頂いた映画をまた見てみたいと思います。

 回答ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-03-17 17:29:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ