• 締切済み

泣けた映画のシーンは?

 タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

みんなの回答

回答No.19

先の回答者様と重ならない作品では・・・。 ★『ロミオとジュリエット』 オリヴィア・ハッセーの可憐さ、清楚さが一番ですが、衣装も豪華。 この、1968年作品が、やっぱり最高です。 DVDも購入しまして、何十回と観てるのですが・・・。 やっぱり「悲恋」、「悲劇」。 ラストは、涙ぐんでしまいます。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛悲劇の大定番ですね。 あの時代に若い俳優の起用は新鮮でしたね。 「小さな恋のメロディ」も良かったですね。

alterd1953
質問者

補足

さて、そろそろ締め切らさせて頂きます。 皆様改めてありがとうございました。 映画ファンとしては、たまらないご回答ばかりでした。 あくまでアンケートですので 申し訳ありませんが、ベストアンサーは割愛させて頂きます。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.18

こんばんは まあ、ベタですが、高倉健主演の「南極物語」ですね。 再び昭和基地に戻ってきた高倉健がタロとジロを見つけるラストシーンです。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物の純粋さにやられますよね。 NO、3さんのお礼にも書きましたが 嫁さんが動物を好き過ぎて かえって「動物もの」を観られないのです。 (自分より先に犬がいて、一緒に育ち ネコは、けつまずくくらい居てたそうです) 映画は極力嫁さんと一緒に観るようにしている ものですから(笑)

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.17

【Uボート】のワンシーンが泣けました。 機雷で一旦、沈んだ【Uボート】に浸水した水を出して損傷の少ない機関を一発勝負で動かして浮上して艦長が波を浴びながら、 「まだ、やれるぞ!!」 と叫んだシーンにブワッと涙が出ました。 男として産まれたなら死ぬまでにあのシーンを見て泣かなきゃ損です。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶対観ます(笑)

noname#159326
noname#159326
回答No.16

こんばんは。 「ゴースト」です。 自分が亡くなっても恋人を守っている彼の姿、そして彼女も最後の方で彼の存在に気づいたのに… 幸せは…束の間で、彼が消えていく場面に。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メチャメチャ、ヒットしましたね。 見逃してます(笑)

noname#159051
noname#159051
回答No.15

たくさんありますが、 邦画で印象に残っているのは東野圭吾さん原作の「手紙」で、 殺人犯の兄弟をもつ主人公を勤め先社長?が諭す場面で泣けました。 社長役は杉浦直樹さんでした。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのシーンは私も時々思い出します。 「君はここからやっていけば良いんだよ」 でしたよね。 沢尻エリカの食堂のお姉ちゃんの姿も 可愛かったです(笑)

noname#159516
noname#159516
回答No.14

いくつもありますが、先日ボスのCM集をYouTubeで見ていて泣いてしまいました。 最後の「マンモス・ピラミッド・万里の長城」から道路工事にオーバーラップして、いつまでも働き続けるこの惑星の住民達、という暖かいナレーションで、ポロッです。 がんばってがんばって、やっとわかってもらえた時って、うれし涙が出ます。 この先もボスを飲みながら、勤労者のみなさん、がんばっていきましょう。といっても私は缶コーヒーは飲みませんが。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YouTube観ます。 缶コーヒー飲まないと聞いてホッとしました。 1日に2本以上飲むと危ないみたいですね。

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.13

「グラディエーター」のラストシーン ラッセル・クロウ演じる優秀なローマ帝国の将軍マキシマムが 父帝を殺し皇帝位を簒奪した残虐なコモンドゥスの奸計で妻と子供をに虐殺され 奴隷に落とされ剣闘士となる コモンドゥスに対する復讐のため、剣闘士としてのし上がり、ついにローマへ乗り込むが コモンドゥスの奸計で捕われ重傷を負う 瀕死の状態で気が遠くなりつつ剣闘士場でコモンドゥスと戦う そしてコモンドゥスを倒すが、その場に倒れる 既に気が遠くなりつつなりながら彼の目に写ったのは麦が豊かに実る故郷で彼の帰りを待つ妻子の姿 マキシマムは静かに息絶える 「彼は家族のもとへ帰った」 というシーンですね

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いラストでしたね。 私も時々思い出します。 冒頭の、確か麦みたいなのにバッタが止まってたのも 何故か思い出します。 ラッセル・クロウがライオンと向き合っても 負けてなかったのが驚きでした(笑)

noname#188297
noname#188297
回答No.12

最近泣いてなかったのですが、先日TV放映されてた映画、 「阪急電車 片道15分の奇跡」で泣けました。 終盤、お婆さんが車内で騒ぐおばさん達に説教するシーンでした。 理由はあるんでしょうけど、正確には解ってません^^;。 あまり考えたくないので感動だけ頂きました。 そういえば昔「となりのトトロ」でも泣きました。 庭に蒔いた種が不思議な踊りで天に伸びてゆくシーンでした。 この時は自分でも不思議なくらい泣けましたが、 おそらく自分が無くしてしまったものをストレートに観たからだと思います。

alterd1953
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「阪急電車」嫁さんのリクエストで近日観る予定です。 毎日、阪急電車に乗ってたくせに観てませんでした(笑) 後、確かに自分でも不思議なところで泣ける時ありますね。 なんか深いところに届いてるんでしょうね。

  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.11

既に出ていますが、私も「戦場のピアニスト」です。 泣いた映画と聞かれると、1番に浮かびます。私が一番泣いたシーンはここでした↓ 孤立無援状態になったシュピルマン。ピアニストがピアノを弾くことを許されず、ドイツ軍の眼を掻い潜りながら、ただひたすら食べ物を探しつつ逃げ続けるシーンが続いた後、とある廃墟でドイツ軍の将校に見つかり、彼の命令でピアノを弾くことになって・・・  『月明かりの中で思い切りピアノを弾くシーン』は、抑えられていた思いが溢れだすように涙が溢れました。今思い出してもツーンときます。 あと、北の国から~巣立ち~の父さんの演技にも号泣しましたね。「誠意とは何だね?」菅原文太に問い詰められる田中邦衛。情けなさが表にたって裏にある親の愛情が、観る側の切なさに変わり、もうどのシーンか覚えていないぐらいずっと泣きっぱなしでした。少し自分の父と重なったのかもしれません。他にはニューシネマパラダイスのラストも泣けました。アルフレードの思いがトトに届く、キスシーンの映写です。また音楽がいいです。 私も色々ありますが、泣いた~と心に残ったのはこの3つの映画でした。

alterd1953
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 「戦場のピアニスト」のピアノを弾くシーン、ニューシネマパラダイスのラスト 共に名場面ですね。 倉本聰さんがいまいち苦手だったんですが 観させて頂きます。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1992年) 監督・主演 クリント・イーストウッド版 最後主人公が街を去るシーンで… 同じく、映画館で見ました。

alterd1953
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 西部劇がなんとなく苦手だったんで 観てなかったんですが観ます。

関連するQ&A

  • ギャング映画でお薦めの映画を教えてください。

    ゴッドファーザーシリーズとワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカは見てしまったので他のもので。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • この映画のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

    今アメリカで公開されている“Once Upon a Time in Mexico”という映画が、どうやらシリーズものの3作目らしいのですが、1作目と2作目のタイトルがわかりません。 アントニオ・バンデラス扮するメキシコ人の主人公が、ギターの中に銃などを仕込んで戦う、というようなストーリーなのですが、3作目が日本で公開される前に(されるのでしょうか…?)是非1作目と2作目を見ておきたいんです。と言っても、ビデオ化されているのかもわからないのですが。。。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • あなたの好きなセリフは何ですか?

    タイトル通りです。 映画、小説、マンガ等ジャンルは問いません。 あなたの好きなセリフを教えてください。 私は、西部劇でリチャード・ウィドマークが吐いた 「死ぬには良い日だ」 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 一緒にのしあがって来た相棒が 大物政治家と手を結ぼうとしている時 乗り気でないデ・ニーロが言った 「オレは今でもドブの臭いがするチンピラなんだ」 「竜二」で、やくざから足を洗った主人公が、アパートの部屋で言った 「この窓から、なんも見えねぇなぁ」等です。

  • ラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

    映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。 数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

  • Once Upon A Time In America でカットされた Louise Fletcher さんの出演シーンについて

    映画「カッコーの巣の上で」(One flew over the cuckoo's nest)で、 ジャック・ニコルソン(主演男優賞)とともにアカデミー賞(主演女優賞)を 受賞したルイーズ・フレッチャー(Louise Fletcher)さんについてです。 http://www.littlereview.com/goddesslouise/movies/cuckoo2.htm http://www.fmstar.com/movie/l/l0041.html 映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」(Once Upon A Time In America)にも 墓地の所長役で出演されていたそうですが、 DVDでは出演シーンがカットされてしまっているようです。 ↓("New DVD Rumors"の項をご参照) http://en.wikipedia.org/wiki/Once_Upon_a_Time_in_America レンタルビデオ屋さんから、DVDではなく、だいぶ前のVHSを借りてきて見たのですが、 フレッチャーさんのシーンがなく、エンドクレジットでもCastに名前がありません。 【質問】 フレッチャーさんは、どこのシーンに登場し、どんな格好でどんな台詞だったのでしょう? ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。 ちなみに、VHSを見たところ、墓地のシーンは1回だけで、 映画の最初から数えて約1時間20分のところにあります。 老いたヌードルス(ロバート・デ・ニーロ)が墓地を訪れて、 コインロッカーの鍵を発見するシーンです。 おそらく、カットされたシーンは、そのシーンの直前か直後だったのではないかと推測します。 なお、出演当時のフレッチャーさんは50歳ぐらいです。

  • ジェット・リーのワンス・アポン・ア・タイムのDVDについて

    ジェット・リーが主演するワンス・アポン・ア・タイムシリーズのDVDについてお教えください。 最近、近所のレンタルショップで「ワンス・アポン・ア・タイム小林故事」「ワンス・アポン・ア・タイム八大天王」という2枚組みのDVDを見つけ見てみましたが、映画館で見る映画として作成された、というより、TVの連続物として作成された、という感じで、第1話から第8話(確か?)にわたってひとつのストーリが組まれていました。 アクションシーンはもちろんですが、黄飛鴻とその弟子たち(弟子は全員そろっている)との場面も多く、黄飛鴻の人柄も描かれていました。とても気に入ったのですが、このタイトルで検索してもヒットしません。 教えていただきたいのですが、このシリーズは私の知っている2作以外にもあるのでしょうか。あるとしたら、この2作を含め手にいれる方法はあるのでしょうか。お教えください。 ジェット・リーが「SPIRIT」を最後にアクション映画から離れるというのはさびしいですが、銀幕から去るわけではないとのコトで、ひとあんしんしています。 ですが、やはり彼の美しいまでの中国武術を堪能したいと思っています。 ぜひ、お教えください。

  • 素手で銃を持った敵と戦うアクション映画

    タイトル通りです。主役が素手で銃を持った大勢の敵を倒していく映画ありませんか。主役が銃やナイフなどを使わずにということです。できれば、アクション全編でそういうのが見たいです。新旧、問いません。ex,セガール氏の作品では関節技で敵を倒す場面がありますが、少しだけで後は銃で戦っています。できれば、最初から最後まで銃を使わないでほしいです。

  • 3シーンの説明だけで映画のタイトルが知りたい

    幼い頃見て記憶のある戦争映画です。 ・戦争映画で、飛行機が飛び立とうとするが武器が重いので、銃を降ろしてホウキを黒く塗って銃に似せて見せます。 ・団体で飛んでいる中、打ち落とした敵機が、仲間の尾翼に当たって飛行機がまっ二つに切れます。 ・エンジンから火が出て、思いきり下降することでエンジンの火を消します。 この3つのシーンしか覚えてないのですが、タイトルを探しています。 わかる方いましたら教えてください

  • once upon a time in china の・・・

    中国映画のジェット・リー主演の 「once upon a time in china」(シリーズ1)において、 一番最後のシーンで主人公とその仲間たちが一緒に写真を撮る シーン中に流れているBGMがとても可愛らしいと思いました。 その曲名を知っている方、分かる方、いらっしゃるなら教えて欲しいです。お願いします。 (質問が分かりにくく、実にすみません・・)