• 締切済み

泣けた映画のシーンは?

タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

みんなの回答

回答No.19

先の回答者様と重ならない作品では・・・。 ★『ロミオとジュリエット』 オリヴィア・ハッセーの可憐さ、清楚さが一番ですが、衣装も豪華。 この、1968年作品が、やっぱり最高です。 DVDも購入しまして、何十回と観てるのですが・・・。 やっぱり「悲恋」、「悲劇」。 ラストは、涙ぐんでしまいます。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛悲劇の大定番ですね。 あの時代に若い俳優の起用は新鮮でしたね。 「小さな恋のメロディ」も良かったですね。

alterd1953
質問者

補足

さて、そろそろ締め切らさせて頂きます。 皆様改めてありがとうございました。 映画ファンとしては、たまらないご回答ばかりでした。 あくまでアンケートですので 申し訳ありませんが、ベストアンサーは割愛させて頂きます。

• hiro0079
回答No.18

こんばんは まあ、ベタですが、高倉健主演の「南極物語」ですね。 再び昭和基地に戻ってきた高倉健がタロとジロを見つけるラストシーンです。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動物の純粋さにやられますよね。 NO、3さんのお礼にも書きましたが 嫁さんが動物を好き過ぎて かえって「動物もの」を観られないのです。 (自分より先に犬がいて、一緒に育ち ネコは、けつまずくくらい居てたそうです) 映画は極力嫁さんと一緒に観るようにしている ものですから(笑)

• k_mutou
回答No.17

【Uボート】のワンシーンが泣けました。 機雷で一旦、沈んだ【Uボート】に浸水した水を出して損傷の少ない機関を一発勝負で動かして浮上して艦長が波を浴びながら、 「まだ、やれるぞ!!」 と叫んだシーンにブワッと涙が出ました。 男として産まれたなら死ぬまでにあのシーンを見て泣かなきゃ損です。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 絶対観ます(笑)

noname#159326
noname#159326
回答No.16

こんばんは。 「ゴースト」です。 自分が亡くなっても恋人を守っている彼の姿、そして彼女も最後の方で彼の存在に気づいたのに… 幸せは…束の間で、彼が消えていく場面に。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メチャメチャ、ヒットしましたね。 見逃してます(笑)

noname#159051
noname#159051
回答No.15

たくさんありますが、 邦画で印象に残っているのは東野圭吾さん原作の「手紙」で、 殺人犯の兄弟をもつ主人公を勤め先社長?が諭す場面で泣けました。 社長役は杉浦直樹さんでした。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あのシーンは私も時々思い出します。 「君はここからやっていけば良いんだよ」 でしたよね。 沢尻エリカの食堂のお姉ちゃんの姿も 可愛かったです(笑)

noname#159516
noname#159516
回答No.14

いくつもありますが、先日ボスのCM集をYouTubeで見ていて泣いてしまいました。 最後の「マンモス・ピラミッド・万里の長城」から道路工事にオーバーラップして、いつまでも働き続けるこの惑星の住民達、という暖かいナレーションで、ポロッです。 がんばってがんばって、やっとわかってもらえた時って、うれし涙が出ます。 この先もボスを飲みながら、勤労者のみなさん、がんばっていきましょう。といっても私は缶コーヒーは飲みませんが。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 YouTube観ます。 缶コーヒー飲まないと聞いてホッとしました。 1日に2本以上飲むと危ないみたいですね。

• zep19
回答No.13

「グラディエーター」のラストシーン ラッセル・クロウ演じる優秀なローマ帝国の将軍マキシマムが 父帝を殺し皇帝位を簒奪した残虐なコモンドゥスの奸計で妻と子供をに虐殺され 奴隷に落とされ剣闘士となる コモンドゥスに対する復讐のため、剣闘士としてのし上がり、ついにローマへ乗り込むが コモンドゥスの奸計で捕われ重傷を負う 瀕死の状態で気が遠くなりつつ剣闘士場でコモンドゥスと戦う そしてコモンドゥスを倒すが、その場に倒れる 既に気が遠くなりつつなりながら彼の目に写ったのは麦が豊かに実る故郷で彼の帰りを待つ妻子の姿 マキシマムは静かに息絶える 「彼は家族のもとへ帰った」 というシーンですね

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いラストでしたね。 私も時々思い出します。 冒頭の、確か麦みたいなのにバッタが止まってたのも 何故か思い出します。 ラッセル・クロウがライオンと向き合っても 負けてなかったのが驚きでした(笑)

noname#188297
noname#188297
回答No.12

最近泣いてなかったのですが、先日TV放映されてた映画、 「阪急電車 片道15分の奇跡」で泣けました。 終盤、お婆さんが車内で騒ぐおばさん達に説教するシーンでした。 理由はあるんでしょうけど、正確には解ってません^^;。 あまり考えたくないので感動だけ頂きました。 そういえば昔「となりのトトロ」でも泣きました。 庭に蒔いた種が不思議な踊りで天に伸びてゆくシーンでした。 この時は自分でも不思議なくらい泣けましたが、 おそらく自分が無くしてしまったものをストレートに観たからだと思います。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「阪急電車」嫁さんのリクエストで近日観る予定です。 毎日、阪急電車に乗ってたくせに観てませんでした(笑) 後、確かに自分でも不思議なところで泣ける時ありますね。 なんか深いところに届いてるんでしょうね。

• mocura
回答No.11

既に出ていますが、私も「戦場のピアニスト」です。 泣いた映画と聞かれると、1番に浮かびます。私が一番泣いたシーンはここでした↓ 孤立無援状態になったシュピルマン。ピアニストがピアノを弾くことを許されず、ドイツ軍の眼を掻い潜りながら、ただひたすら食べ物を探しつつ逃げ続けるシーンが続いた後、とある廃墟でドイツ軍の将校に見つかり、彼の命令でピアノを弾くことになって・・・  『月明かりの中で思い切りピアノを弾くシーン』は、抑えられていた思いが溢れだすように涙が溢れました。今思い出してもツーンときます。 あと、北の国から~巣立ち~の父さんの演技にも号泣しましたね。「誠意とは何だね?」菅原文太に問い詰められる田中邦衛。情けなさが表にたって裏にある親の愛情が、観る側の切なさに変わり、もうどのシーンか覚えていないぐらいずっと泣きっぱなしでした。少し自分の父と重なったのかもしれません。他にはニューシネマパラダイスのラストも泣けました。アルフレードの思いがトトに届く、キスシーンの映写です。また音楽がいいです。 私も色々ありますが、泣いた~と心に残ったのはこの3つの映画でした。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「戦場のピアニスト」のピアノを弾くシーン、ニューシネマパラダイスのラスト 共に名場面ですね。 倉本聰さんがいまいち苦手だったんですが 観させて頂きます。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E8%80%85_(1992%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 許されざる者 (1992年) 監督・主演 クリント・イーストウッド版 最後主人公が街を去るシーンで… 同じく、映画館で見ました。

alterd1953
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西部劇がなんとなく苦手だったんで 観てなかったんですが観ます。