• 締切済み

似た雰囲気の映画を探しています

タイトル通りですが、アメリやぼくセザール(略)などに雰囲気の似た映画を探しています。 何かおすすめの映画はありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.4

フランス映画って独特ですよね。アメリやぼくセザール10歳半~もフランス映画独特の雰囲気があります。ジャンルをフランス映画にしぼっていろいろ見ると似た雰囲気の映画に出会えると思います。 私が見たもので似てるかも、、と思うのは「ミックマック」です。軽いコメディタッチのフランス映画の雰囲気はバッチリでてます。

  • moomin500
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

「ロマンシング・ストーン秘宝の谷」とカ「6デイズ7ナイツ」がお勧めです。是非とも観てみて下さいね

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

アメリがお気に入りの人達のお気に入り http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id236086 ぼくセザールがお気に入りの人達のお気に入り http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id320089 違うかもしれませんが アンジェラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324479/ 小さな恋のメロディ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14382/ ショコラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id162817/ シザーハンズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889/ ビッグ・フィッシュ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319263 アトランティスのこころ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236903/ トンマッコルへようこそ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324537/

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.1

『ネコのミヌース』 『フォール 落下の王国』 『ミラーマスク』 『モンド 海をみたことがなかった少年』 『プセの冒険 真紅の魔法靴』 『小便小僧の恋物語』 『ベアーズ・キス』 『恋愛睡眠のすすめ』 『ツバル』 『コーラス』 『アデル ファラオと復活の秘薬』 『アーサーとミニモイ』 シリーズ 『パンズ・ラビリンス』 等 は、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 映像が綺麗で雰囲気のある映画

    タイトル通りなのですが、映像が綺麗で、雰囲気のある映画を教えていただきたいです。 特に、プールのシーンがある映画も知りたいです。 テイクディスワルツや、SAMEWHEREのような水中シーンがとても好きです。 他には、アメリやエコール、ロッタちゃん、GUMMOの様なものが好きです。 プールのシーンがなくてもいいので、なにかオススメの映画があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ステキなかわいい映画おしえてください。

    ホラーとか、アクションがあんまりスキじゃないので、 できれば恋愛もので(友情ものとかでも◎) ステキでかわいくって、「アメリ」みたいに雰囲気のある 映画教えてください。

  • お洒落な映画

    こんにちは タイトルの通りなんですが、お洒落な映画を教えて下さい。漠然としていると思いますが、例えば画像がお洒落っぽいとか、使ってる小道具がお洒落な物だったり、登場人物の服がお洒落だとか・・・なんでもいいです。 「アメリ」なんかはお洒落な映画だなぁと思います。 たくさんの回答お待ちしてまーす。

  • フランスが舞台の映画を教えてください。

    フランスの町並みや文化を楽しめる映画を探しています。 今まで観て良かったものは『アメリ』『パリ20区、僕たちのクラス』『コーラス』など、今観てみたいものは『列車に乗った男』『夏時間の庭』『ぼくセザール10歳半1m39cm』などです。好きなジャンルは歴史もの・ヒューマンドラマなどですが、フランスらしい雰囲気の作品って何だろう、と思って質問しました。 製作国や監督の出身国、フランス語音声という区切りではなく、『舞台』の視点からお答えお願いします。時代や都市・地方にはこだわりませんけど、もしお分かりでしたら詳しく教えてもらえるととっても嬉しいです。宜しくお願いします!

  • かわいい映画

    かわいくて思わずにっこりしてしまうような映画を探しています。 今まで見た中では 「ロッタちゃんシリーズ」 「シーズ・オール・ザット」 「アメリ」 「フレンチ・キス」 などが好きです。 「ヴァージン・スーサイズ」はにっこりとはいかなくてもお洒落で雰囲気のいい映画だと思いました。 みなさんのお勧め映画を教えてください。

  • お勧めのヨーロッパの映画

    ハリウッド映画ではないヨーロッパのお勧めの映画を教えてください。ただし、アメリやトレインスポッティングなどの有名すぎるのは無しでお願いします。

  • 泣ける映画

    タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。 泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

  • おすすめ映画を教えてください

    英国王のスピーチ ダウントン・アビー ジェイン・エア 高慢と偏見 ブリジットジョーンズの日記 アメリ 最高の婿 こういう映画が好きなのですが、このところあまり映画を観ていません。 おすすめのものなどありましたらみて見たいと思います。教えてください。

  • 独特の雰囲気がある映画を教えてください

    独特の雰囲気がある映画を教えてください。 ジャンルは問いませんが、特に ・不思議な感じのするもの ・あまり明るめのものでないもの ・鑑賞後考えさせられるようなもの を出来れば邦画でお教え頂きたいです。 雰囲気の例としては 「死神の精度」「クワイエットルームにようこそ」 などの独特のものがあるものを宜しくお願いします。 そのようなものでなくとも、必見だと思うものがあればお教えください。お願い致します。

  • こんな雰囲気の映画、探してます。

    こんにちは。 映画「ブレードランナー」(ハリソン・フォード)「エンゼル・ハート」(ミッキー・ローク)「セブン」(ブラッド・ピット)など。こんな雰囲気の映画ほかにありませんか? ある映画評論家がリドリー・スコット監督について、「汚いものを美しく魅せる天才監督」といってました。 ダークで渋くてかっこいい、まさに「汚いものが美しい」そんな映画のおススメ作品を教えてください。