OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステンレス製のおたま

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236649
  • 閲覧数692
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (81/119)

ステンレス製のおたまやターナーの取っ手って熱くなりませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

取っ手もステンレス製のタイプですか?

私は丁度そのタイプのレードルを使ってますが、特に熱くなりませんよ。
鍋におたまを入れたまま火にかけると、鍋のふちからはみ出た
取っ手が熱くなるのはプラスチックも一緒です。

ちょっとの時間だったら、特にあつくもならないしふつーにつかってます。

あと、全部一枚の板で作られたタイプのおたまもありますが。
入れたまま火にかけない、ということさえ守れば、全然あっちくないです。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

そうです。取っ手がステンレスのものです。これで安心して購入できます。
ありがとうごいました。
投稿日時 - 2002-03-17 15:58:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (20/40)

こんにちは。

柄の部分ですよね?
最近はプラスチックでコーティングされている
ものが多く出回っているので、それは熱くならないです。
ただ、鍋肌にプラスチックの部分を当てていたり、
熱い蒸気に長い時間触れていると、
プラスチックの部分も熱くなります。

こんな回答でよかったのでしょうか・・・。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

ありがとうございます
投稿日時 - 2002-03-17 15:51:04