• ベストアンサー

ル・クレーゼで使えるおたまを教えてください

はじめてル・クルーゼを購入しました。 ココットジャポネーズ24cmです。 お店の方にステンレス製のものは使わないようにと言われました。 どんなおたまがいいのでしょうか? 良ければメーカー等も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! はじめてのル・クルーゼ、いつまでもキレイに愛用したいですね。 私は前はヘンケルスの樹脂製のものを使っていましたが、 私が持っているココットスキヤキ(直径24cm)には 少し大きかった(隅っこの部分がすくいにくい)ので、 無印のものに買い換えました。 無印良品のものはナイロン樹脂製のお玉です(500円ぐらいでした)。 シンプルなデザインで持ち手まで全て一体型で全体が黒色です。 はっきりした色合いのル・クルーゼにはピッタリだと思います。 また、穴あきお玉やターナーやヘラも同じシリーズで売られていました。 無印では木製お玉も売ってますし、竹製のへらも売っていますし、 割と安価なのでオススメです。

plumppy
質問者

お礼

お玉の大きさも考えた方がいいんですね! 大は小をかねる的考えで購入しちゃうところでした(笑) 無印ですか! シリーズで揃えるの大好きです。早速、お店に行ってきま~す♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

エ~~そうなの・・?大丈夫ですよ!!私は30年間ステンレスのお玉使ってますよ!! 一番の問題はホワイトソースを作る時の泡立て器とヘラでしょうね。 私も此方は木製を使っています。お玉は気にしなくてもいいでしょう。

plumppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ル・クレーゼをかなり以前よりお使いなんですね! 泡立て器とヘラには気をつけるようにします。 アドバイスありがとうございました。  

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.2

ココットロンドの26cmを使ってます。 鍋には気を使いますが、おたまなんて100円のも1000円のも違いはないと思うので、100円均一のプラスチックのを使っています^^;

plumppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円均一でも大丈夫なんですね~。 お鍋のお値段が結構するので気遣っちゃいます(汗)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そうなるとテフロンに使うお玉なら大丈夫だと思いますけれど http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/1823867/ 木製を使っている方が多いですね http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/1836764/1836769/#1428699

plumppy
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! ナイロン?やシリコン?と思っていましたが、 木製のお玉もいいですね♪

関連するQ&A

  • 木のおたま

    こんにちは!!! 最近、ステンレスのおたまを買ったのですが ル・クルーゼの鍋を購入しようと思い、 木製のおたまが欲しくなりましたが ネットなどで、探してもカワイイの見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃったら 販売しているお店、もしくはHPなどを 教えていただけたら、とってもウレシイです!!! よろしくお願いします(^o^)

  • ル・クルーゼで蒸し煮

    ル・クルーゼを初めて購入したのでブロッコリーを蒸し煮に してみたいと思いますが具体的にはどのようにするのでしょうか? ココット・ロンド24cmです。 ブロッコリー2株を茎も含めて一度に調理したいのですが 水はどれくらい入れますか?ブロッコリーは最初から入れますか? 沸騰してからですか?あと時間はどれくらいでしょうか?

  • ル・クルーゼで鍋物

    こんにちは。 現在、ル・クルーゼのココトロンド22cmを愛用中ですが、鍋物をするには小さいので、もう少し大きなものを購入しようかと考えています。 先日、お店で見たものが28cmと30cmのものでした。 おでんを作ると練り物が水分を含んで膨らんだり、お鍋をするときは最初生の野菜が結構な量になって、ちょっとやそっとのお鍋では入りきらなくなるので、大きければ大きいほうがいいかな。とも思っています。 実際、ル・クルーゼで鍋物を作っていらっしゃる方は、何cmをご利用ですか? 3人分くらいは作れる大きさがいいなと思っています。 実際にご使用中の方、これから購入を考えていらっしゃる方、是非、アドバイスをお願いします! ネットで検索してみましたが、28cm・30cmのココットロンドってないんですね…(探しきれていないだけかもしれないのですが)。 店頭で見た物で、お値段も安価(30~40%オフ)だったため、これは偽物かな?という不安もあります。 サイズの情報をお持ちの方も、是非、情報をお願い致します。

  • ル・クルーゼ

    二人暮らしの新婚さんに、ル・クルーゼのココットロンド18cmは小さいでしょうか? 料理によっても違うと思いますが、二人暮らしの方で18cmを使っている方、使い心地を教えて下さい(*^_^*)♪

  • ル・クルーゼのデューン。

    ル・クルーゼのココット・ロンドのお色、『デューン』に、日本仕様の錆止めが施されたものはないのでしょうか?

  • ル・クルーゼのお鍋

    ル・クルーゼ初心者です。 先日マルチファンクション(22cm)を買ったのですが、やっぱり普通のココット・ロンドも欲しいと思っています。 買うのであれば、手持ちのマルチファンクションとは違うサイズにしたほうがいいんでしょうか?? マルチファンクションは同じサイズのココット・ロンドと同じと思ってもいいんでしょうか。 何か違いはありますか?

  • ル・クルーゼの鍋についてるクリップ

    20cmのココットロンドを持っています。 まだ肉じゃがとシチューぐらいしか作っていませんが、ジャガイモがホクホクして美味しかったです。 さて質問です。 お店でル・クルーゼの鍋を見かけると必ず黒いクリップが付いていますよね。 あれって何か意味があるのですか? 実は私のロンドには付いていないのです。 もしかしたら私が知らないで捨ててしまったのかもしれませんが、あのクリップって何か重要な意味があったら悔しいなっと思って。 どうなのでしょうか、皆さんクリップ使ってますか? あった方が良いのでしょうか?

  • ル・クルーゼのお鍋を初めて買うなら??

    突然、お鍋でおこげのあるご飯を炊きたくなって、 色々探してみたら「ル・クルーゼ」が良いと言われました。 しかし、たくさんたくさん種類があって何を買ったら良いかわかりません~! 今狙っているのは、ココット20cmのやつなのですが・・・ 高い買い物だけにとっても良いものを買いたいんですう。 どなたか使用されている方、お薦めや感想があったら 教えてください! よろしくお願いします~。

  • ル・クルーゼで炊き込みご飯

    ル・クルーゼの22cmココットロンドで筍ご飯を炊きたいと思います♪ 22cmだと3合が適切だと思うのですが、米と水の分量など、レシピを教えて下さいm(_ _)m

  • ル・クルーゼ鍋のほうろうが剥げてきてしまい・・・

    お尋ね致します。ル・クルーゼのココットロンドを使っているのですが、中のホウロウ加工が、割れて破片が料理に混ざるようになってしまいました。もう捨てるしか仕様がないでしょうか・・・お知恵をお借りしたく質問させていただきます