• ベストアンサー

ル・クレーゼで使えるおたまを教えてください

はじめてル・クルーゼを購入しました。 ココットジャポネーズ24cmです。 お店の方にステンレス製のものは使わないようにと言われました。 どんなおたまがいいのでしょうか? 良ければメーカー等も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! はじめてのル・クルーゼ、いつまでもキレイに愛用したいですね。 私は前はヘンケルスの樹脂製のものを使っていましたが、 私が持っているココットスキヤキ(直径24cm)には 少し大きかった(隅っこの部分がすくいにくい)ので、 無印のものに買い換えました。 無印良品のものはナイロン樹脂製のお玉です(500円ぐらいでした)。 シンプルなデザインで持ち手まで全て一体型で全体が黒色です。 はっきりした色合いのル・クルーゼにはピッタリだと思います。 また、穴あきお玉やターナーやヘラも同じシリーズで売られていました。 無印では木製お玉も売ってますし、竹製のへらも売っていますし、 割と安価なのでオススメです。

plumppy
質問者

お礼

お玉の大きさも考えた方がいいんですね! 大は小をかねる的考えで購入しちゃうところでした(笑) 無印ですか! シリーズで揃えるの大好きです。早速、お店に行ってきま~す♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KEKEKO2008
回答No.3

エ~~そうなの・・?大丈夫ですよ!!私は30年間ステンレスのお玉使ってますよ!! 一番の問題はホワイトソースを作る時の泡立て器とヘラでしょうね。 私も此方は木製を使っています。お玉は気にしなくてもいいでしょう。

plumppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ル・クレーゼをかなり以前よりお使いなんですね! 泡立て器とヘラには気をつけるようにします。 アドバイスありがとうございました。  

• muushuke
回答No.2

ココットロンドの26cmを使ってます。 鍋には気を使いますが、おたまなんて100円のも1000円のも違いはないと思うので、100円均一のプラスチックのを使っています^^;

plumppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円均一でも大丈夫なんですね~。 お鍋のお値段が結構するので気遣っちゃいます(汗)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうなるとテフロンに使うお玉なら大丈夫だと思いますけれど http://www.rakuten.co.jp/honest/214402/1823867/ 木製を使っている方が多いですね http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/1836764/1836769/#1428699

plumppy
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! ナイロン?やシリコン?と思っていましたが、 木製のお玉もいいですね♪