• ベストアンサー

フィット1.3A or スイフト1.3XG(5MT)のどちらにしようか?

悩んでいます。 基本的には、乗りつぶす覚悟です。 両者の長所、短所を総合的に考えた場合に どちらにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74687
noname#74687
回答No.2

基本的には 好きなほうをどうぞ! です。 フィットもそろそろモデルチェンジの噂が聞こえてくる末期モデル、スイフトは比較的新しいとはいえ手放すときスズキということで高い下取りは期待できませんが乗り潰す気でいるのなら関係ないですしね。 燃費もAT同士ならフィットに軍配が上がるでしょうがスイフトはMTをお考えのようなのでそれほど差は無いと思われます。 スイフトは最近のコンパクトカーの中では広い室内とか多彩なシートアレンジ・・・、などに凝らなかった分車としての基本性能に重きを置いた車です。走って楽しい車として評論家などからも絶賛されています。 自分ならスイフトに一票です。 どちらにしても試乗して決めてみてはいかがでしょうか。

bitibiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両者とも試乗したにもかかわらず、まだ決めかねています。 その理由は、 スイフトは一人で自由に試乗(街中や山道を走行)できたましたが、フィットは店員さん同乗でコース指定(郊外のスムーズな道のみ)だったので、運転したという感覚を持てなかったからです。 自由に試乗できるホンダのお店を探して、もう一度フィットに乗ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

スイフトに一票。 フィットはマイナーチェンジをしてますが、もういい加減古い。 しかし、色々とカスタマイズするならフィットかな? 社外品のパーツ等が豊富です。