• ベストアンサー

大阪ですがEOとフレッツどちらがおすすめ?

価格競争だけじゃなくて 総合的にどちらを選択するべきですか? できればそれぞれの長所と短所をしりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2及び#3です。 >変えてみて何か値段以外の差はありましたか? そもそも私はコンテンツサービス等を ほとんど利用していません。 メールアドレスもISDN時代に使っていた プロバイダーのものをそのまま使用しています。 よってeoとUSENでのサービスの差は感じていません。 接続がきちんと確立されていて、 そこそこの速度が出てくれれば問題ないので。 但しこのあたりは人によって感じ方は違うでしょうね。 私がeoを契約していた頃は、eo光電話のサービスもなかったですし。

その他の回答 (4)

noname#17392
noname#17392
回答No.5

私の場合、フレッツスクウェアの世界遺産を見たいために、プレミアムにしました。 v6アプリの追加でもよかったのですが、ひかり電話導入なら実質無料でということだったので、Bフレ100から移行しました。 ひかり電話+IP電話+PC3台問題なく作動しています。 この前の電力系の電話事故及びその対応の不味さを見聞きいたしますと、信頼性という点でもNTTに一日の長があるものと思われます。 ということで、私の場合、V6ステージ+信頼性でNTTでございます。 ただ信頼性とは、人の感じ方により逆の結果になりうる場合もございますことを申し添えておきます。

回答No.3

#2です。 >USENに乗り換えた理由はなんですか? マンションの2Fなんですが、eoホームファイバーで当初契約していました。 ただ当時は月\6300かかっていましたので、 料金を下げたいなと思っていたところに マンションにUSENの光が来たというわけです。 料金は月\2000くらい下がりました。 eoのサービスに不満があったというわけではありません。 単純に料金だけの問題で乗り換えました。

dekatama
質問者

補足

ありがとうございます そうなんですか 変えてみて何か値段以外の差はありましたか?

回答No.2

フレッツスクエアのサービスをどう捉えるかでしょうね。 あなたにとって必要なサービスだと思えば フレッツでよいと思いますよ。 ちなみに私はeoの光からUSENの光に乗り換えました。

dekatama
質問者

補足

ありがとうございます。 USENに乗り換えた理由はなんですか? eoはだめでした?

• cook2005
回答No.1

個人的な意見になりますが、私はフレッツをお勧めします。簡単に言えば、大きな資産を持っているからです。地場に密着したサービス(EO)も良い点がたくさんあると思いますが、日本全国への展開と、それに関わったノウハウ、バックボーンの太さ、将来性などをとってNTTグループの方が良いと思います。