• 締切済み

MT4

クリック365や他のFXとMT4はどう違うのですか? 長所、短所を教えてください

みんなの回答

• fffs552
回答No.3

MT4 → トレードプラットフォーム(トレードツール)のこと MT4というトレードツールを使ってFXをするのです。 MT4を持っているFX業者であれば、MT4でFXをすることができます。 MT4の使い方 http://mt4.click/ 取引相手はFX業者です。 くりっく365 → 株取引のように東京金融取引所が市場を開設・運営している外国為替証拠金取引のこと くりっく365は、買い手と売り手が直接売買ができる取引所のことです。取引相手が他の投資家ということになります。 MT4はツールであり、FX業者が採用していれば、どのFX業者でも使えるのが特徴です。

回答No.2

クリック365などは為替取引が出来る業者 MT4は為替取引をするプログラム MT4から楽天証券の様にMT4に対応した業者に注文を出すのです  

• caf-caf
回答No.1

くりっく365は、東京金融取引所が開設した「公設市場」でのFX取引です。 他のFXは、主に業者と顧客との取引、または、電信市場の取引です。 MT4は、FX取引に使えるチャート分析ツールです。 簡単に言えば、 くりっく365=公的市場でのFX 他のFX=業者との取引 NDD方式のFX=電信市場に直接つなげて取引できるFX MT4=取引する時に使える便利ソフト(チャート分析や自動売買などが自分でカスタマイズできるソフト) です。 くりっく365の長所は特になし、無理矢理メリットとするならスワップが同値、公的との安心感くらいでしょう。 短所は、とにかく使いにくい、スプレッドが高いのでその分が損、提供される情報などが少ないなど、キリがありません。 MT4の長所は、自動売買に使える、自分でプログラムしてカスタマイズが簡単、チャートの詳細な分析が自由、などなどです。 MT4の短所は、使えるFX業者が限定されてしまうことです。 NDD方式のFXの長所は、直接取引なので約定が早く、約定率が高い、たまに売り買いの価格が逆転することまである=101.00売り:100.95買い=買った瞬間に即売ってもプラスになるようなレート表示があるなどです。